2012/03/01

2012年2月優くん便り

にじのはしファンドの皆様こんにちは。
今月も皆様のご支援を受けられることに感謝します。 

大学は今月、後期試験がありました。
 試験と平行してレポートなどもあり、資格取得のための科目も多く大変でしたが、
無事に単位を取得することができました。
また今月末から8日間の社会福祉実習が始まりました。
実習に向けて限られた時間ではありましたが事前学習を行いました。
今回お世話になっている実習先はご高齢の利用者さんが多く、コミュニケーションをとることが困難な場合もあります。
 しかし、利用者さんとしっかりと関わり理解を深めていくことを目指して残りの実習を行っていきたいと思います。

実習が終わりますと春休みになります。
春休みの間に気持ちの切り替えをおこなって、4月から卒業に向けてより一層と勉学にはげんでいきたいと思います。
 卒業まで後一年近くになりました。
今後も皆様から支援に感謝しながら目標を目指して取り組んでいきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

新ホームページ開設!!

NPO法人になり新しくホームページを開設いたしました。 下記からも入れます。     ↓ nijinohashi-okinawa.com どうぞ、宜しくお願いいたします。

自分の写真
那覇市, 沖縄県, Japan
沖縄県内の児童養護施設・ファミリーホーム・里親のもとで養育を経験した子どもたちの進学や資格取得を、
自助努力を大切にしながら経済的にサポートする団体です

ブロク更新をメールで受け取る→読者登録
サポーターになってくださる →サポーターお申し込み へどうぞ。
*にじのはしファンドの旧ブログで読者登録して下さっていた方は、お手数ですが改めて読者登録をお願いいたします。