自分の写真
那覇市, 沖縄県, Japan
沖縄県内の児童養護施設・ファミリーホーム・里親のもとを巣立ち、大学・専門学校へ進学または資格取得のためにがんばる子どもたちの、
          自助努力を大切にしながら経済的サポートをする団体です


ブロク更新をメールで受け取る→読者登録
サポーターになってくださる →サポーターお申し込み へどうぞ。
*にじのはしファンドの旧ブログで読者登録して下さっていた方は、お手数ですが改めて読者登録をお願いいたします。

2012/04/10

県外からのサポーターご希望が増えています^-^

皆さま、こんにちは。事務局の窪田です。
今週はあちらこちらで入学式が開かれていますね。
ちょうど1週間前、山口福祉文化大のかでかわさんからも、
「あいにくの天気と強風でさむかったです」と入学式を無事に終えた様子をメールでお知らせいただきました。
あれから1週間。寮生活には慣れてきたかな。。。そろそろちょっと沖縄が恋しくなってないかな。
みんな、それぞれの道を歩み出したところですね。 にじのはしっ子、ファイトー!^-^/

さて、先日に代表・糸数がお知らせいたしましたように8日に日本経済新聞さんに
にじのはしファンドの活動について記事としてご紹介いただきましたところ、
早くも多くの方からサポーターご希望のお申し込みをいただいております。
本当にありがとうございます。
実はこの活動を始めた当初、このような大きなメディアに取りあえげていただく事になろうとは夢にも思わず、
サポーターになってくださる方は沖縄県内在住の方と想定して活動を開始いたしました。
沖縄県内の銀行さんを利用させていただいて、サポーターの方が普段お使いになっている銀行口座からの自動お引落しをさせて頂く形です。
ところが、他府県の銀行さんと沖縄県内の銀行さんの間では、このような自動引き落としができない可能性が出てきました。
現在、沖縄の各銀行さんへ詳細を問い合わせしているところです。

正確な事は、各行への確認後にこちらで改めてご紹介させていただく予定ですが
ゆうちょ銀行さんは、全国展開なので沖縄県外からでも問題なくご利用いただけます。
また、沖縄銀行さんは「美ら島支店」と銘して、ウェブ上での口座開設システムがあり、日本国内ならどの都道府県からでもお口座を作っていただくことができます。
  沖縄銀行 美ら島支店 http://www.okinawa-bank.co.jp/chura/index.html
県外からのサポーターをご検討の際は、どうぞご参考ください。

サポーターの皆さまへのご負担がなるべく軽い形を模索しつつ、細く永く子ども達をご支援賜りたく存じます。
何かお気づきの際は、どうぞご遠慮なく事務局までご一報下さい。
  にじのはしファンド  nijinohashi.okinawa@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿