自分の写真
那覇市, 沖縄県, Japan
沖縄県内の児童養護施設・ファミリーホーム・里親のもとを巣立ち、大学・専門学校へ進学または資格取得のためにがんばる子どもたちの、
          自助努力を大切にしながら経済的サポートをする団体です


ブロク更新をメールで受け取る→読者登録
サポーターになってくださる →サポーターお申し込み へどうぞ。
*にじのはしファンドの旧ブログで読者登録して下さっていた方は、お手数ですが改めて読者登録をお願いいたします。

2012/05/24

(他団体の活動に関してですが)署名ご協力のお願いです

みなさま、こんばんは。
代表の糸数です。
今回はご協力できるみなさまに
署名のお願いをしたくて書いています。
実は2年ほど前に、大阪で「こどもの里」という
子どもたちの居場所を提供する活動に携わっている
荘保さんという方の講演を聞く機会がありました。
どんな事情の子どもも大人も受け入れる、福祉の理想を描いたような
素晴らしい活動をされていて、私自身、大変感動しました。
そして先日、新聞で知ったのですが
大阪市が「こどもの家事業」の廃止案を提出し、
それを受けてこの「こどもの里」が存続の危機にあります。
もし、みなさまの中で協力できる方がいましたら
時間はあまりないのですが、署名をお願いいたします。
以下が転送文です。
どうぞよろしくお願いします。
------------------------------------------------------------------------------------ 
大阪市・西成区でこどもの居場所をしている「こどもの里」と申します。
この度、たくさんのこどもたちが集う「子どもの家事業」の廃止案が大阪市より出されました。
こどもたちの居場所を無くされることのないよう、現在は陳情書を提出するため署名活動をしています。
ご協力いただける方は、ぜひよろしくお願い致します。
陳述書・署名用紙は添付させていただきます。
詳細はこどもの里ホームページにてご確認くだされば幸いです。
(署名用紙もホームページよりダウンロードできます)
みなさま、どうぞよろしくお願い致します。
こどもの里

0 件のコメント:

コメントを投稿