自分の写真
那覇市, 沖縄県, Japan
沖縄県内の児童養護施設・ファミリーホーム・里親のもとを巣立ち、大学・専門学校へ進学または資格取得のためにがんばる子どもたちの、
          自助努力を大切にしながら経済的サポートをする団体です


ブロク更新をメールで受け取る→読者登録
サポーターになってくださる →サポーターお申し込み へどうぞ。
*にじのはしファンドの旧ブログで読者登録して下さっていた方は、お手数ですが改めて読者登録をお願いいたします。

2012/08/30

優くん便り(2012年8月号)

優くんからもお便りが届いています。

今月、就職内定が決まったと、
うれしいお便りを頂いた優くん。

4年次は実習もいろいろあるんですね。
優くんのお便りを通して、
社会福祉学科の様子がわかり興味深いです。

社会福祉士の資格取得のためにも
(あ、変なプレッシャーをかけるつもりはないのですが)
ぜひがんばってほしいですね。

それではお便りです。

--------------------------------------------------------------------

にじのはしファンドのサポーターの皆様のご支援を受けられることに感謝します。

今月は夏休みですが3週間の社会福祉実習が始まりました。

今回は特別養護老人ホームで実習をさせて頂いています。
認知症や身体機能低下など様々な利用者さんが入所されています。
コミュニケーションを通して利用者理解を深めていきたいと思います。
また社会福祉士の業務や役割なども理解していきたいです。
まだまだ暑い日が続きますが
サポーターの皆様のますますのご健勝を祈ります。

今後もご支援、ご理解をよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿