自分の写真
那覇市, 沖縄県, Japan
沖縄県内の児童養護施設・ファミリーホーム・里親のもとを巣立ち、大学・専門学校へ進学または資格取得のためにがんばる子どもたちの、
          自助努力を大切にしながら経済的サポートをする団体です


ブロク更新をメールで受け取る→読者登録
サポーターになってくださる →サポーターお申し込み へどうぞ。
*にじのはしファンドの旧ブログで読者登録して下さっていた方は、お手数ですが改めて読者登録をお願いいたします。

2013/05/14

愛美さん便り(2013年5月号)

愛美さんからお便りが届きました。
 
愛美さんは、いつもはすぐに毎月のお便りをくれるのですが
今月はいろいろと悩み事を抱えていたそうで
「やっと解決しました」と、連絡をもらいました。
 
言葉数は少ないですが、
新しい環境で頑張ってますと伝えてくれています。
 
「卒業までしっかりサポートするからね、
一緒にがんばろうね。」って、言葉を添えました。
 
子どもたちはそれぞれの環境で
いろんな悩みや問題を抱えながら、それらを乗り越えながら
卒業までの道のりを歩んでいくんだと実感しています。
 
私たちの役割は
経済的支援を通して、
彼らを見守り、ひとりじゃないとエールを送り続けることですね。
 
サポーターのみなさま
これからもどうぞ、子どもたち一人一人の応援を
よろしくお願いします。
 
前置きが長くなりましたが、愛美さんのお便りです。
 
---------------------------------------------------------
 
みなさんこんにちは
今月は新しく変わったバイトも頑張ってます。
学校も2年生になり、ますます勉強は頑張ってます。

1 件のコメント:

  1. お節介なオジサン2013年5月15日 12:28

    人に好かれたいなら、人を好きになることだ。優しくされたいなら、やさしくしよう。自分を信じてほしいなら、人を信じよう。ROOKIES
     ひとは、悩む事で成長します。悩む事を楽しめれば良いでしょうが、時間と経験が必要ですね。必ず太陽は、昇ってきます。苦しい時間が長いほど将来大笑いできるでしょう。逃げずに悩んでください。

    返信削除