自分の写真
那覇市, 沖縄県, Japan
沖縄県内の児童養護施設・ファミリーホーム・里親のもとを巣立ち、大学・専門学校へ進学または資格取得のためにがんばる子どもたちの、
          自助努力を大切にしながら経済的サポートをする団体です


ブロク更新をメールで受け取る→読者登録
サポーターになってくださる →サポーターお申し込み へどうぞ。
*にじのはしファンドの旧ブログで読者登録して下さっていた方は、お手数ですが改めて読者登録をお願いいたします。

2013/07/07

ジョイネス沖縄さまからご寄付いただきました!!!

おはようございます。

暑いですね。みなさまも夏バテ大丈夫でしょうか。

さて、本日は嬉しいご報告させていただきます!

7月3日開催されました、ジョイネス沖縄さま主催の
「夏木マリ チャリティートークショー」にて
当会がその収益金から10万円の寄付を受けました^0^
ジョイネス沖縄の崎山会長をはじめ、会員のみなさま
ありがとうございます!!!

チャリティートークショーも、
夏木マリさんの美しさとパワー溢れるトークで
大盛り上りでした。
夏木マリさんの美しさとおおらかなお人柄に
私も惚れちゃいました。

夏木マリさんはパートナーの斉藤ノヴさんと一緒に
One of Love プロジェクト を立ち上げて
活動されてます。

発展途上の国の子どもたちと女性のために
花(バラ)と音楽を通して支援する活動です。

彼女の主催するOne of Love コンサートに参加することや
エチオピアンローズ、マリルージュというバラを
お花屋さんで買い求めていただくことで
その収益が支援金になるという仕組みだそうです。
素敵ですね。

ちなみにマリルージュは夏木さんが品種改良した
赤いバラだそうです。そんなことも出来るんですね。

当会の他に
このOne of Loveプロジェクトさま と
更生保護法人 がじゅまる沖縄さまが寄付を受けました。

がじゅまる沖縄さまは刑務所から出所した方の社会復帰を助ける施設を運営しています。
このような施設があることを知らなかったので、とても素晴らしい活動だと感動しました。

チャリティーショーの後には
会場のみなさまに夏木さんとジョイネス沖縄さまから
バラ一輪のプレゼントという、女性の心を掴むサプライズまでありました。
とても心のこもったショーでこれまた感動しました。

ジョイネス沖縄さま、
本当にこの度は、当会を寄付先に選んでいただきありがとうございました。
しっかりと子どもたちのために使わせていただきます。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿