自分の写真
那覇市, 沖縄県, Japan
沖縄県内の児童養護施設・ファミリーホーム・里親のもとを巣立ち、大学・専門学校へ進学または資格取得のためにがんばる子どもたちの、
          自助努力を大切にしながら経済的サポートをする団体です


ブロク更新をメールで受け取る→読者登録
サポーターになってくださる →サポーターお申し込み へどうぞ。
*にじのはしファンドの旧ブログで読者登録して下さっていた方は、お手数ですが改めて読者登録をお願いいたします。

2013/08/13

ご意見を募集します!

みなさま

こんにちは。
子どもたちのお便りとともに
事務局からのお知らせもお届けします。

先月の事務局ミーティングで
更なる経費削減について話し合いをしました。

その案の一つが
現在の引落回数を減らす、というものでした。

引落手数料は
1口座につき100円(税別)かかります。
そして、当会の昨年度引落手数料は約24万円でした。

もし、引落回数を2ヶ月に1回としたとすると
単純計算で手数料は現在の半額になります。

また、あるサポーターの方は
年に1回引落しでもいいとおっしゃっていました。

ただ、サポート金額の大きい方は
毎月引落しの方がサポートしやすいという利点もあるかと思います。

事務局でも賛否ありますが
ぜひ、みなさまのご意見をお聞きしたいと思い
お知らせとして載せました。

すぐに変更、という事ではありません。、
まず、みなさまのご意見の中で、変更に対して前向きなご意見や
他のアイディアがある場合はぜひ検討してみたいと思っています。

より子どもたちのために活用できる支援金の使い方について
みなさまからの積極的なご意見をお待ちしています。

よろしくお願いします。

にじのはしファンド
代表 糸数 未希

1 件のコメント:

  1. こんなに、手数料がかかっていたとは、年1回は、大変だと思いますが、二か月もいいですが、手数料を減らすなら、期1回(三か月1回)はどうですか

    返信削除