自分の写真
那覇市, 沖縄県, Japan
沖縄県内の児童養護施設・ファミリーホーム・里親のもとを巣立ち、大学・専門学校へ進学または資格取得のためにがんばる子どもたちの、
          自助努力を大切にしながら経済的サポートをする団体です


ブロク更新をメールで受け取る→読者登録
サポーターになってくださる →サポーターお申し込み へどうぞ。
*にじのはしファンドの旧ブログで読者登録して下さっていた方は、お手数ですが改めて読者登録をお願いいたします。

2014/03/25

運転免許取得支援の第2号決定です!

みなさま

早速ですが
資格取得支援の第2号が決定しました!

名護市にあります
児童養護施設なごみの仲宗根尚仁(なかそねなおと)くんです。

北部農林高校を卒業し、
4月からは陸上自衛隊へ就職が決定しています。
おめでとうございます。

先週の土曜日に
名護市の辺野古公民館にてなごみの壮行会があり、
そこで当会から10万円の支援金を贈呈いたしました。

彼の挨拶を聞いて、とてもしっかりした感じの印象を受けました。
これから、厳しい環境に身を置くことになると思いますが
夢に描いていた就職先で、きっとがんばっていけることでしょう。

それでは、なおとくんからの感謝の気持ちを込めた作文です。
ぜひご一読を。








1 件のコメント:

  1. お節介ジジー2014年3月26日 11:52

    夢を追いかけ、県外へ行く若者達へ 「君は、一人じゃないよ!失敗してもいいんだよ、君が正しいと想う事を精一杯やってごらん。嬉しい事 悲しい事 悔しい事全てが君の人生の肥やしになる事を信じて!覚悟を決めれば、必ず君の見方になってくれる人がいるから。」失敗も後悔も若者の特権です。それを補うのが少し長く生きてきたおじさん、おばさんの役目だと思っています。(くがにくとぅばより) 君を正しく評価してくれる先輩に出会える事を祈っています。   

    返信削除