自分の写真
那覇市, 沖縄県, Japan
沖縄県内の児童養護施設・ファミリーホーム・里親のもとを巣立ち、大学・専門学校へ進学または資格取得のためにがんばる子どもたちの、
          自助努力を大切にしながら経済的サポートをする団体です


ブロク更新をメールで受け取る→読者登録
サポーターになってくださる →サポーターお申し込み へどうぞ。
*にじのはしファンドの旧ブログで読者登録して下さっていた方は、お手数ですが改めて読者登録をお願いいたします。

2014/03/31

新規学生の紹介です!

みなさま、大変長らくお待たせしました!

4月から新しくサポートの始まる5名を紹介いたします。

・RUくん
 M大学(4年制、宮崎県)に進学し、農業を専攻します。
 施設でも、大好きな園芸面でリーダーシップを発揮し、他の児童を指導しながら
 畑で作物を育てたり、料理が趣味で弁当やおやつ作りをしていたそうです。
 夢は農業高校教諭になることだそうです。
 当会から毎月3万円のサポートが決定しています。

・尾崎 綾乃(おざき あやの)さん
 山口福祉文化大学(4年制、山口県)に進学し、児童福祉を専攻します。
 漢字検定準2級、調理技術検定4級、訪問介護員2級、サービス接遇検定2級など
 常に目標を持ち、上記の資格を取得しただけでなく、老人ホームでのボランティア活動
 にも積極的に参加していたそうです。
 夢は児童指導員として児童養護施設で働くことだそうです。
 当会から毎月3万円のサポートが決定しています。

・崎原 未由(さきはら みより)さん
 尚学院国際ビジネスアカデミー(2年制、県内)に進学し、社会福祉を勉強します。
 最初は本土で美容関係の勉強をしたかったそうですが、いろいろと考えた結果、
 社会福祉の勉強をして、社会福祉主事、保育士、幼稚園二種免許を取得したいと
 思ったようです。
 夢は児童養護施設で職員として働くことだそうです。
 当会から毎月4万円のサポートが決定しています。

・田原 美海(たはら よしみ)さん
 沖縄大学こども文化学科(4年制、県内)に進学します。
 ずっと学校の先生になりたいとの夢を持ち、アルバイトもしながら、塾にも通い、
 推薦で大学に合格しました。
 夢は小学校教諭だそうです。
 当会から毎月3万5千円のサポートが決定しています。

・yayoiさん
 沖縄大学福祉文化学科(4年制、県内)に進学します。
 ご家族の病気がきっかけで、精神的な病気と闘いながら生活している人の役に立ち
 たい、助けたいという気持ちが芽生え、大学で専門的に勉強する決意をし、
 見事合格しました。
 夢は精神保健福祉士になることだそうです。
 当会から毎月2万円のサポートが決定しています。


以上、5名の子どもたちです^^
みなさま、どうぞこれからも応援をよろしくお願いします!

(名前を公表するかどうかは子どもたちに決めてもらいましたので、
 中にはニックネームのお子さんもいます。)
追記:4月に入って、フルネームをイニシャルに、大学名も伏せてほしいと、一人のお子さんから連絡がありましたので、再編集しました。4/12糸数
   

0 件のコメント:

コメントを投稿