自分の写真
那覇市, 沖縄県, Japan
沖縄県内の児童養護施設・ファミリーホーム・里親のもとを巣立ち、大学・専門学校へ進学または資格取得のためにがんばる子どもたちの、
          自助努力を大切にしながら経済的サポートをする団体です


ブロク更新をメールで受け取る→読者登録
サポーターになってくださる →サポーターお申し込み へどうぞ。
*にじのはしファンドの旧ブログで読者登録して下さっていた方は、お手数ですが改めて読者登録をお願いいたします。

2014/04/13

よしみさん便り(2014年4月号)

よしみさんもみよりさんと一緒に
石垣から那覇へ進学しました。

集団生活に慣れた子どもたちは
一般家庭に比べると、よけいにホームシックを感じるのかもしれませんね。
でも、一人じゃないよ、ということを
にじのはしファンドから彼らに伝え続けていきましょう。

それではお便りです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

みなさんこんにちは!
今年からお世話になる田原美海です。よろしくお願いします!

今までの高校生活とは違い
四年間という長い期間1人で生活しなければなりません。
とても、困難なことが出てくるし、不安でいっぱいです。
だけど、にじのはしさんのお力をお借りできるので
四年間いっぱい甘えたいと思ってます!

必ず大学を卒業して夢を叶え、恩返ししたいと思っています。
日々励んでいきますのでよろしくお願いします(*^^*)

学校が始まりましたがまだ不安ばかりで、
ホームシック中です。
けど、新しい友達も出来、これからの生活が楽しみでもあります!
 
また、90分という長い講義に苦戦中です(笑)
最近ゎ自炊にも慣れて食事のレパートリーがだんだんと増えてきました!!!
もっと、慣れて心の底から楽しいと思えるように頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿