自分の写真
那覇市, 沖縄県, Japan
沖縄県内の児童養護施設・ファミリーホーム・里親のもとを巣立ち、大学・専門学校へ進学または資格取得のためにがんばる子どもたちの、
          自助努力を大切にしながら経済的サポートをする団体です


ブロク更新をメールで受け取る→読者登録
サポーターになってくださる →サポーターお申し込み へどうぞ。
*にじのはしファンドの旧ブログで読者登録して下さっていた方は、お手数ですが改めて読者登録をお願いいたします。

2014/07/27

新規にじのはし学生決定です!!!

サポーターのみなさま

突然ですが、新しい学生のサポートを8月から始めることになりました。
安里 亜由未(あさと あゆみ)さんといいます。
現在、沖縄女子短期大学1年生で児童教育学科、福祉教育コースを専攻しています。

実は、先月に県内8カ所の児童養護施設に連絡を取って
来年度のサポート希望学生についてお聞きしていたところ
島添の丘の担当の先生から、あゆみさんについて相談がありました。

彼女は高校2年まで弟さんと一緒に島添の丘にいましたが
家庭環境が整ったため、島添の丘を退所しました。

そして短大に進学をしたのですが
現在はお母様と弟さんの3人暮らしで経済的に苦しいため、
サポートは可能でしょうか、との相談がありました。

早速、先週末にあゆみさんと面接をして後、事務局で話し合った結果、
あゆみさんのサポートを8月からスタートすることにしました。
助成額は毎月3万円に決定しました。
借り入れした授業料を毎月返済していて、それにあてたいとのことでした。

笑顔の素敵な、積極的な感じのあゆみさんです。
将来は島添の丘の職員として働きたいと言っていました。

みなさま、どうぞよろしくお願いします!




0 件のコメント:

コメントを投稿