自分の写真
那覇市, 沖縄県, Japan
沖縄県内の児童養護施設・ファミリーホーム・里親のもとを巣立ち、大学・専門学校へ進学または資格取得のためにがんばる子どもたちの、
          自助努力を大切にしながら経済的サポートをする団体です


ブロク更新をメールで受け取る→読者登録
サポーターになってくださる →サポーターお申し込み へどうぞ。
*にじのはしファンドの旧ブログで読者登録して下さっていた方は、お手数ですが改めて読者登録をお願いいたします。

2014/09/20

2014年9月のお便り

おはようございます。
台風がそれてホッとしている糸数です。

それでは早速9月のお便りをお届けします。
子どもたちは夏休みを楽しんでいる様子ですが
中には不安を抱える子もいるようです。
大丈夫だよ、そんな時もあるよ、って
私たちで励ましていきましょうね。
それではお便りです。

—————————————
RUくん

宮崎は暑いです。笑
大学の初の定期試験はかなり良かったですww後期の定期試験も頑張ります。大学は夏休みに入っていて、集中講義とボランティア、バイトをやっていてかなり充実した夏休みです(遊んでもいますが…笑)夏休みは大学の友達とドライブ行って川釣りしたり山にこもって昆虫採取をしています。今月末より講義も始まりますので履修登録などもしっかりやっていきます。笑(集中講義の履修登録の仕方間違えて大変な思いをした…わら)支援者のみなさん毎月のサポートありがとうございます!これからもよろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーーーー
みよりさん

今月もありがとうございます!
わたしの学校ではスクーリングがあったので夏休みもなく…。
9月5日から保育園実習があるので地元石垣島に帰り久々に友達などにも会って
息抜きをしてきたいと思います…。学校で行われた先月の健康診断ではなんと体重が5kg増え貧血ぎみに(´・Д・)」しっかり自分の体調管理ができる保育者にならないとなー
と反省してます(-_-;)

ーーーーーーーーーーーーーーー
よしみさん

沖縄大学は、まだ夏休み中で後二週間程あります!
暇な日もあれば予定が詰まって忙しい日もあり、楽しい日々をおくってはいますが、夏バテになっています。(笑)
 最近では、恩納村までサークルのお友達とペンションへ行ってきました(≧∀≦)
初めてのペンションだったのですが、カラオケ付きでとても盛り上がりました!
初めて遊ぶ方達もいたのですがまた親睦を深めることができさらに友達を増やすこともできました!!!
 また、改めて感じたことは、月日がどんどん過ぎていきあっという間に9月になっていました(笑)
それ程日々充実しているのかなと思いますが、恐らくすぐ一年が終わってしまうのでゎないかと思っています。学力も上げないといけないですし、いつまでも遊んでいられないと感じました。これから後期が始まります。いかに成長できるかや、これからのプランも考えていきたいと感じました。(´V`)♪

ーーーーーーーーーーーーーーーー
あやのさん

おはようございます。
今月も送金ありがとうございます!

先月、いろいろな事情で
バイトをやめてしまい、今月の
経済状況がかなり辛いです。(笑)

でも、今日からまた新しいアルバイト先である
本屋さんで働くことになったので、
死ぬ気で頑張ろうと思っています!

また最近はなんだか
上手くいかないことが多くて泣きそうに
なることや、悩んでしまうことが
とても多い気がします。
だけど、これも自分の試練だと思うので
まぁ気長に乗り越えていきたいです。

今月もありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
あゆみさん

夏休みということで週5.6のペースでバイトが組まれて、
夏休みの宿題に手がつけられない状態が続いています(泣
小さいバイト先なんでバイト生が少ないんですが、これは酷いかと(泣
心が折れそうです( p_q)
が夏休みが終わったら少しは減るそうなので頑張ります!!
又最近携帯の調子が悪いので修理に出そうかと(¨;)
急な出費ですが にじのはしファンドの皆さんのおかげで助かります!!
今月もありがとうございますm(*_ _)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
やよいさん

今月も支援金ありがとうございます。
夏休みに入り、アルバイトとサークルを楽しんでいます。
アルバイトでは徐々に慣れて楽しく働いています。
また、ボランティア活動にも参加し充実した夏休みを送っています。
今月も頑張りたいと思いますので応援の方よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
さやかさん

今月も暖かいご支援ありがとうございます。
夏休みが終わりさっそくまた実習が始まりました!今回の実習は母性で那覇にある産婦人科に行ってます!那覇で実習なので名護から通うのが大変でグループのメンバーとホテルを借りて実習に行ってます。毎日お産があって沢山の赤ちゃん達に囲まれて癒されながら実習が出来てとても楽しいです。
夏休み明けでまだ休んでいたいという気持ちが強いんですが頑張ろと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
かでかわさん

8月は雨の日が多くて自分にとってとても憂鬱な月でした。無事に再試験もなく、夏休みに突入することができました。お盆までは主にバイト中心の生活であまり遊んだりリフレッシュできませんでしたが体調を崩すことなく乗りきれました。
また、8月後半には5日間ほど地元の図書館でインターンシップをさせていただきました。はじめてやること、覚えることが多くて大変でしたが普段できないことをさせていただいていい経験になりました。他にもexcelの資格を取れたので後期ではさらに上の級の資格を取りたいと思います。

今月もたくさんのご支援ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿