2014/10/26

2014年10月のお便り

おはようございます。
朝、夕は風が涼しくなりましたね。
とは言っても日中はまだ暑い沖縄です。
みなさまも体調管理、気をつけて下さいね。

子どもたちも夏休み明けでいろいろと忙しそうです。
では、お便りです。

あゆみさん

今日から沖縄女子短期大学は後期が始まりこれから教科書販売もあるので
そこで活用させていただきます!!
2ヶ月もあった夏休みなので気が緩んでますが、後期も頑張って行きます!!🌟
今月もありがとうございますm(*_ _)m

ーーーーーーーーーーーーーーーー
よしみさん

私は9月後半からバイトをやっと始めました!!
少し遠いですが国祭通りの近くのカフェでバイトしています。
お菓子御殿の系列店でお土産・ケーキ・お食事ができます(笑)
よろしければみなさん来て下さいね(≧∀≦)

また、大学後期も始まりましたが、前期と比べて講義が少ないです。そのため時間があり友達と買い物や自分の時間が持てて充実した後半を過ごすことができそうです。(´V`)♪

月日がたつのはあっという間でもう一年が終わろうとしています。すごく早く感じています。とても大学生活に慣れて楽しいから感じることなのかなと思いました。
また後期もきちんと講義を受けて単位を落とさないよう頑張りたいです

ーーーーーーーーーーーーーーー
RUくん

支援者の皆さんご支援ありがとうございます!もう宮崎は寒くなってきてます…朝起きると17℃ぐらいですね…まだまだ寒くなるそうなので17℃で寒いとは言ってられないですねww今月から大学の講義も始まりました!前期より専門性が高くなってきているので難しいのですが楽しんで講義を受けています。学校生活以外でも楽しんでいます。アルバイトはスーパーのレジをしていますがバイト先も学業優先なので大学にはいいバイト先だと感じています!ボランティア活動もしていて高齢になられて庭の手入れなどを以前よりできなくなった方の手伝いで庭の手入れなどをしています!自分の好きな分野で人助けが出来て嬉しいです!笑
今後ともご支援お願いします!

ーーーーーーーーーーーーーーーー
かでかわさん

後期が始まりました!来月か再来月にITパスポートの試験を受けようと考えています。それに向けての勉強も頑張ってます。他の学科に比べて実習などが少ないのでいろんな資格をとっていきたいです。
まだ台風も発生していて天気も不安定ですが体調を崩さないように頑張りたいと思います。
今月もたくさんのご支援ありがとうございました

ーーーーーーーーーーーーーーーー
yayoiさん

今月も支援金ありがとございます。

後期も始まり、一年が早く感じます。
これからレポートや学祭があるので頑張りたいと思います。
アルバイトの方も徐々に慣れて楽しく働いています。
今月も頑張りたいと思いますので応援の方よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
みよりさん

朝と夜はだいぶ涼しく過ごしやすい季節がきました!
なんとなんと私10月15日で19回の誕生日を迎えます!
地元で就職している親友がお祝いしに来てくれるとのことでとても楽しみにしています!
学校生活は11月に実施される認可保育園の実習に向け
事前学習やまた新たに習い始めた教科がちょこちょこwとても楽しく学校生活を送っております!
また11月の実習も地元に帰って来まーす!頑張ります

ーーーーーーーーーーーーーーーー
あやのさん

そういえば台風は
大丈夫でしたか?
沖縄でも被害が出ているときいて
心配になりました。


山口県も昨日台風が最接近して、風が
とってもヤバかったです。
今日の明け方には暴風域からも抜け、
青空が広がっています。
でも、台風が去った朝からとても
寒くて、いよいよ冬が近づいてきて
いるんだなーと実感しています。


大学のほうでは来月に
大学祭を控えていて、私は学祭の実行委員なので
毎日その準備に終われています。(笑)
でも楽しい学祭にしたいので
頑張りますよー!


とにかく季節の変わり目なので
体調だけは崩さないように気をつけます。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
さやかさん

今月も暖かいご支援ありがとうございます。
もう11月になりますね!
あっと言う間に半年間の七つの実習も残り一つになりました。

病棟での学びはたくさんあり
看護師の方にも褒められることもあって、
楽しく実習に臨んでいます。
今は実習をやりながら卒業に向けての論文で苦戦して大変です💦

看護師になることは簡単ではないとつくづく思います。
早く実習を終わらして少し息抜きしたいな〜と思います!

これからも
応援よろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿

新ホームページ開設!!

NPO法人になり新しくホームページを開設いたしました。 下記からも入れます。     ↓ nijinohashi-okinawa.com どうぞ、宜しくお願いいたします。

自分の写真
那覇市, 沖縄県, Japan
沖縄県内の児童養護施設・ファミリーホーム・里親のもとで養育を経験した子どもたちの進学や資格取得を、
自助努力を大切にしながら経済的にサポートする団体です

ブロク更新をメールで受け取る→読者登録
サポーターになってくださる →サポーターお申し込み へどうぞ。
*にじのはしファンドの旧ブログで読者登録して下さっていた方は、お手数ですが改めて読者登録をお願いいたします。