自分の写真
那覇市, 沖縄県, Japan
沖縄県内の児童養護施設・ファミリーホーム・里親のもとを巣立ち、大学・専門学校へ進学または資格取得のためにがんばる子どもたちの、
          自助努力を大切にしながら経済的サポートをする団体です


ブロク更新をメールで受け取る→読者登録
サポーターになってくださる →サポーターお申し込み へどうぞ。
*にじのはしファンドの旧ブログで読者登録して下さっていた方は、お手数ですが改めて読者登録をお願いいたします。

2015/01/21

隣る人の再上映のご案内(午前の部を観た方へ)

みなさま

先週の12日は、映画「隣る人」へ足をお運び下さり
ありがとうございました。
映画、みなさまどう感じましたか。

私自身は、映画に出てくる子どもたちの抱える生き辛さや、周りの大人の葛藤もありのままで映されていて、やはり見てよかったと思いました。
心が痛くなるシーンも時折ありましたが、でもそれでも子どもたちが見守られている、そして大人が見守ることの温かさを感じる映画だったと思いました。
当事者の渡井さんのお話も、大事な視点を見落としていた自分にハッと気づくことや、心にグッときたことが多くありました。
改めて、にじのはしファンドの意義も確認できました。
また、私たちの活動の対象にはならない、見守りを必要とするたくさんの子どもたちのことを思い、私なりに彼らのために出来ることを考えています。


主催のいのちの根っこを育てる会のみなさまも
初めてのイベントで、慣れないことばかりだったようです。
私たちにじのはしファンド事務局も後援として、お手伝いスタッフで入りましたが
何名かのサポーターのみなさまと顔を合わせて、お話できる嬉しい機会もありました。
声をかけてくださったみなさま、ありがとうございました。

さて、本日は件名にありますように、隣る人の再上映の案内です。

以下が、主催者のいのちの根っこを育てる会の方からのご案内です。
どうぞ、よろしくお願いします。

----------------------------------------------------------------------

『隣る人』午前10時の会をご覧になったみなさまへ

1月12日午前10時の部で、上映最後の情景場面約30秒とエンドロールが機材の故障で上映されていなかったことが、イベント終了後にわかりました。

せっかく、ご来場頂いた午前の会のみなさまには、再上映会を2月11日火曜日、10時より、
くすぬち平和文化館(沖縄市安慶田)にて、上映致します。

再上映をご希望の方は、以下までご連絡下さいm(__)m

09057232379(棚原)

みなさまに、ご迷惑をおかけしたことを、深くお詫び致します。

また、同じ午前の会に参加された方の中にお知り合いがいらっしゃいましたら、このことを、ぜひお知らせ下さいm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿