自分の写真
那覇市, 沖縄県, Japan
沖縄県内の児童養護施設・ファミリーホーム・里親のもとを巣立ち、大学・専門学校へ進学または資格取得のためにがんばる子どもたちの、
          自助努力を大切にしながら経済的サポートをする団体です


ブロク更新をメールで受け取る→読者登録
サポーターになってくださる →サポーターお申し込み へどうぞ。
*にじのはしファンドの旧ブログで読者登録して下さっていた方は、お手数ですが改めて読者登録をお願いいたします。

2015/11/20

2015年11月のお便り 追加

にじのはしサポーターの皆さま、こんばんは。子どもたちのお便り、追加です。
Mildredさん、よしみさん、yayoiさんの分が漏れていました。すみません。
3人とも、頑張っているようです。


Mildredさん

11月分仕送りありがとうごさいます。
11月月に入りめちゃくちゃ寒くて毎日震えてます笑
今の所は風邪も引くことなく元気にやっております。これからもっともっと寒くなりますが風邪をひかないようみなさんも気をつけてください。私は、ただただ雪が降らないことを祈るばかりです笑



よしみさん

こんにちは(*^^*)
今月もありがとうございます。
もう、あっという間に11月になってしまって早いなぁ(゜ロ゜;)と感じているところです。()
今年もあと一ヶ月で終わりますが、こんなにも大学二年の講義が忙しいとは思っていなくて一日があっという間に終わってしまいます。この感じで今年も終わるんだなぁって思うと複雑な気持ちです💦
忙しいのはいいことだけども、ゆっくりもしたいなぁって思ってしまいます
 また、先週は沖大祭がありました!一年のときは参加しなくても良かったのですが、二年生からは各ゼミで授業をつくり小学生に発表&授業をしないといけません。また、沖大小中という企画を同じ教授のゼミの先輩たちが行っているので補助として私達もお手伝いすることになったのですが、授業もして他のゼミや小学生を管理しないといけないのでとても大変でした(T-T)けれども、学んだことも多くあってとても良い経験になりました!!
先月から今月にかけて、四年次の先輩方が続々と教職試験に合格しています。身近に現役合格している方達がいるのでとても良いチャンスだと思いますし、教員という夢が段々近づいていて、意識がたかまっています。

講義での課題も頑張りつつ、来年は成人式なのでお金もためつつバイトも両立できるよう頑張りたいです。(≧∇≦*)


yayoiさん

今月も支援金ありがとうございます。
今回は、ゼミのメンバーで食事会に行き交流を深めました。
また、初めて友達とハロウィンのコスプレをして楽しく過ごせました。
 
アルバイトの方は新人さんが入ってきて、教える立場になったのでちゃんと教えたいと思います。
今月も頑張りたいと思いますので応援の方よろしくお願いしますm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿