2015/12/20

2015年12月のお便り

にじのはしファンドサポーターの皆様、こんにちは!
早いもので、2015年も残すところあと10日となりました。仕事に、大掃除に、大忙しの毎日です。子どもたちも、冬休みを前に、忙しそうです。今年も皆様のあたたかいサポートのお蔭で1年を無事終えることができそうです。心から御礼を申し上げます。
それでは良いお年を!

yayoiさん
今月も支援金ありがとうございます。
 
今年は去年と比べて、半袖の期間が長くいつ寒くなるのか、洋服の衣替えのタイミングが難しく感じました。これも地球温暖化のせいではないかと思いました。
 
今年も残りわずかとなり、来年からは実習がはじまります。実習期間中はアルバイトが出来ないので今のうちに出勤数を出来る範囲で増やして貯金をしたいと思います。
今月も頑張りたいと思いますので、応援よろしくお願いします。


あゆみさん
今月もありがとうございます
大学二年生になってから沖女祭に向けて取り組み、3つの実習があり12月になるまで凄く早く感じています。
最近は学園祭のことで頭いっぱいで普段の授業に本腰を入れられていないのが現状ですが、学校の優しくも厳しい先生方に注意され気を引き締める毎日です。が、心配なのは学園祭当日ももちろんですが、学園祭が終わってあと私は魂が抜けたように何に対してもやる気が起きなくなってしまわないか…とても心配です。でも学園祭が終わってたら我慢してた分、沢山遊んでやるぞー!二度と会長的ポジションはしないぞー!()と心に誓って頑張っています。また最近になって見た目に疲れが出始めていて、体は正直なんだなとか思うようになってきました(笑)学園祭が終わると次に就職活動に取り組まなきゃいけないので、周りに頼りつつ頑張っていきます。それと、もしあったら、にじのはしファンドの集まりにも参加出来たらなーと思っています♪

今月も本当にありがとうございます。


あやめさん
こんにちは。
寒くなったり、そうでもなったり、少し変な天気が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
私は、お陰様で毎日心身とも健康に過ごしております。
いつもありがとうございます。

私はデザインを専攻に学んでおりますが、縁あって、少し前から大きなデザインの企業でアルバイトをさせていただけることになりました。
アバター作りや広告の為のバナーを作成させていただけたりなど、自身の力不足をひしひしと実感しながらも、精一杯頑張らせていただいております。
もっとたくさんのことを学びたい、と、学業にもより一層力を入れて励むようになりました。

また今月も気合を入れてがんばります。
では、お身体にお気を付けて。


みさこさん
こんばんは(*´∀`*)*
暖かい支援ありがとうございます。
今月は、来年の1月の中旬〜2月の中旬までの
介護実習⑵の実習に向けて、
履歴書などを書いてオリエンテーションに
持っていって実習前の確認をしてきました。
とても、大変だったけど暖かくいつでも、
見守ってくれている方を思い出し
乗り越えられることが出来ました。

今月も、感謝の気持ちを忘れずに
夢に向かって頑張ります。

ありがとうございます*Ü*


ちぁきさん
おはようございます!今月も貴重な支援をありがとうございます!
やっと少しずつ寒くなってきて、朝起きるのが辛くなりました。。笑
また、先々月は東京で美容学校の大会があり、先月は韓国でアジア研修をしたり学校主催のビューティステージがあったりなど、夏休み明けから忙しいですが、その分とても充実した毎日が送れています(*^^)
また、来月はロサンゼルスで研修があるのでとても楽しみです✨
虹の橋ファンドのみなさんも、体に気をつけてお仕事頑張って下さい。
これからもよろしくお願いします(*´∇`*)


Raimuさん
今月もありがとうございます!
去年まで過ごしてた冬とガラッと変わり
1
桁代の気温も出始め、沖縄の暖かさが恋しいです(^O^)
11
月は目標と今、自分に足りないところ、
しなくてはならないことを
たくさん考える月でした。
1
1歩やるべきことを
成し遂げ有言実行できるよう
頑張っていきたいです!
今月は夏以来の地元なので
とても楽しみです!!
毎月、支援本当に助かってます!ありがとうございます!!


RMさん
今月もありがとうございます。

バイトも減らして、授業もちゃんと
できて助かっています!
最近は課題に追われて大変ですが
何とか生きてます。(笑)
今月で今年も終わりなので
頑張っていきます!


あやさん
奨学金、金額アップありがとうございます。
本当に助かります。
国試まで約1年なので頑張ります。

バイト休みをもらって、ゼミでのボランティアにも
参加することができ、
講義以外にも学ぶ事が沢山できています。
今まではバイトでボランティアに参加する事が
困難でしたか、にじのはしの奨学金があるため
バイトも休む事ができ、勉学の時間に
回すことができています。
これからもボランティア等、他にも福祉に
関する行事、勉強会等に参加したいと
思っています。
これからもよろしくお願いします。
いつもありがとうございます。


mildredさん
12月分の仕送りありがとうございました。
今年もあと少し。あと1年、1年後が待ち遠しいです。やっと将来の夢に近づいているという実感が…………笑
悩ましいのがテスト…と資格取得しけん…泣
できる限りの資格取得が出来るように頑張ります‼


ひびきさん
今月も、奨学金ありがとうございます^^
今年もあとわずかですね!
この1年、長かったような、短かったような
でも、毎日充実してます(*˙︶˙*)*°
今からもっと、もっと
寒くなるので、にじのはしの方々
お体に気をつけてくださいね٩(*˙︶˙*)۶
これからもよろしくお願いします^^


RUさん
みなさんこんにちは!宮崎県は気温一桁になり本格的に冬が始まりました。季節の変わり目で体調を崩し少し大変な思いをした2015年でした…笑あと少しで2015年も終わりなので残りも全力で頑張っていきます!行きたい研究室も決まり、あとは冬休み明けの定期テストが終われば、少し忙しかった2年生も終わりです!4年生に向けて卒業後の進路も考えいきます!


MKさん
ご支援ありがとうございます。
12
月のテストは難しすぎて、徹夜の毎日です。実習も近ずいて来ているので技術試験の練習もたくさんしないといけないので大変です。これが終われば休みがまっているので頑張ります。


あやのさん
今月もありがとうございました。
 11月の大学祭も無事終わり、次は来週に控えているクリスマスのイベントに向けて準備しています。

 
もう気付けば1年が過ぎようとしていて、とても早いなーと感じています。1年生の頃に比べると、たくさん学んだり考えたりしていて、将来どうしたいのかということも少しずつ明確になってきています。
 
また、来年から学費や実習費など、出費も少しずつ払っていかないといけないのでアルバイトも頑張りたいと思います。でも、個人的にはバイトではなく、学校で学ぶことを優先したいのですけど。()

 
今年はとても忙しく、時間が過ぎるのが早く感じましたが、とても充実した1年でした。


 
来年もよろしくお願いします。


よしみさん
こんにちは。
今月もありがとうございます!(*^^*)
今年も後二週間くらいで終わってしまいますね(T-T)
とても早いです。去年もそう思いましたが、今年はもっと早かったです!
二年生はやることが多くあり正直疲れました( ̄∇ ̄)
楽しいこともありましたが、何かと課題に追われているような状況でした()
それも後少しで終わると思うともうちょっと頑張れます( ´艸`)
来週は成人式の前撮りを行うのでちょぴっと緊張しています笑
可愛くとれるように笑顔の練習を友達とします!笑✨

来年はお正月に実家に帰れるので嬉しいです💕
また、祖父母や叔母達に振り袖姿を見せられることが何より嬉しいし、改めて感謝の気持ちを伝えようと思います。

ことしも残りすくないですが、皆さん!
良いお年をお過ごしください!✨✨(*´ー`*)


かでかわさん
12月に入り、大学生活も残すところあと3ヵ月ちょっととなりました。卒業論文もほぼほぼ完成させないといけない時期で大変ですが頑張りたいと思います。
就職先も決まり、就活も無事に終えることができました。人材派遣の会社の総合職に内定が決まり、いずれは管理者として働くことになります。同じ大学の先輩もそこに勤めておりますのでアドバイス等いただきながら頑張っていきたいと思います。
大学に入学してから今までサポートしていただいた皆様にやっとご報告ができて一安心です()

今月もたくさんのご支援ありがとうございました。


渡口さん
12月になり今年もそろそろ終わります。
学校は最近楽しくなって頑張っています。
クリスマスにお正月と楽しみがたくさんですが勉強もしっかり頑張っていきます。
今月もありがとうございます。



1 件のコメント:

  1. 皆さんのお便りを読んでいると、泣いて笑って悩んでいる様子が自分の20代を見ているようでニヤリとしてしまいます。年末年始故郷へ帰った時 お世話になった方に「元気でやっています!」と姿を見せてあげてください。それだけで誰かが元気になれます、君達の未来の姿を想像して新しい年を迎えることが出来ます。新しい年が光り輝く年であることを祈念いたします。

    返信削除

新ホームページ開設!!

NPO法人になり新しくホームページを開設いたしました。 下記からも入れます。     ↓ nijinohashi-okinawa.com どうぞ、宜しくお願いいたします。

自分の写真
那覇市, 沖縄県, Japan
沖縄県内の児童養護施設・ファミリーホーム・里親のもとで養育を経験した子どもたちの進学や資格取得を、
自助努力を大切にしながら経済的にサポートする団体です

ブロク更新をメールで受け取る→読者登録
サポーターになってくださる →サポーターお申し込み へどうぞ。
*にじのはしファンドの旧ブログで読者登録して下さっていた方は、お手数ですが改めて読者登録をお願いいたします。