2016/02/01

2016年1月のお便り

にじのはしサポーターの皆様、1月のお便り、大変遅れましたが、お届けいたします。
子どもたちも、それぞれ、良いお正月を迎えたようで、大変嬉しく思います。今年もどうぞ、にじのはしファンドの子どもたちを、支えていってくださいますよう、お願いいたします。

あやめさん

あけましておめでとうございます。
いよいよ年が明けましたね!
今年も去年同様、良い年を過ごせるよう頑張っていきたいと思います。

私の今年の年末年始は、とても良いものとなりました。
大好きな恋人と、恋人の家族と年末を過ごし、初日の出を見て、一年の初めを迎えることができました。
その後は私が去年退園した園の方に顔を出し、挨拶をした後、恋人に私の弟妹たちをかわいがってもらって、笑顔がたくさんのお正月を過ごしました。
家族のように接してくれる人達とのお正月は、新鮮でとても良いものですね。
すごく幸せでした(*´ω`*)

さて、学業の方ですが。
今は修了制作という、一年間で勉強したことを一つの作品に仕上げることに取り掛かっています。
そこで私は、「私が自分の目で見てきた、養護施設での出来事」を漫画で表現してみることにチャレンジしています。

この題材の作品を仕上げることは、私の長年の夢でした。
私はこれまでの人生で、何故か周りの人達からの「児童養護施設への偏見」にぶつかることがよくありました。
なので、その誤解を少しでも良い方向に転換させられるようになるキッカケになればと、この題材の作品を作り上げることにしました。

作品を仕上げるための期限が迫りつつあるので、全力で頑張っていきたいと思います。
では。


あやのさん

明けましておめでとうございます。
私は今年成人式があるので
沖縄に帰省しようと思っています。
一昨年の夏に帰ったきりだったので
久しぶりの沖縄です!
意外と山口県での生活に慣れたので
地元に帰るのに、旅行に行くような
気持ちで何か変な感じがします。()

前に帰ったときには会えなかった友達もいるので、今回の帰省で久しぶりに会えたら良いなーと思います。
また、久しぶりに施設にも顔を出せたらなーと思います。


今日からまた学校が始まり、今月はテストもあるので大変ですが、体調に気を付けて頑張っていきたいと思います。

今月もありがとうございました!


Mildredさん

遅くなりました。
あけましておめでとうございます‼
送金ありがとうございます。
今年の目標はたくさんありますが、
資格をしっかり取り就職を決めることが一番の目標です‼
今年はいい報告ができるように一生懸命頑張ります。


あゆみさん

こんにちは
今月もありがとうございます!
あけましておめでとうございます!
無事に13日成人式に参加することが出来ました。思ったよりも楽しめ、いい思い出が出来ました(≧∇≦)成人式がきっかけや卒業前とあって多くの友だちが出来、残りの学生生活を楽しんでおります。
メールを送っている今、施設に入る前の地元の成人式にyayoiと見に行ってきました。また一時保護で数日お世話になっていた施設にも先ほど挨拶へ行き、とても歓迎してくださり短い時間でしたが楽しみながらも感謝の気持ちを伝えることが出来ました( ¨
̮ )
去年は出会いや再会が多い年だったんですが、今年は当たり前の事に感謝し、感謝を伝える年にしたい思っています。

大学卒業、にじのはしファンド卒業にJOJO近づいてきておりますが、卒業までよろしくお願いいたします!


RU
さん

新年あけましておめでとうございます!
皆さまのおかげで楽しく新年を迎えれた事に感謝しています。変わらず宮崎県は気温は1桁です。寒いです。1月中旬から大学の講義も始まるので頑張って行きます!笑
今年もよろしくお願いします!

みさ子さん

新年あけましておめでとう
ございます。🎍🐒
今年もよろしくお願いします*Ü*♪♪

私は、石垣島に行ってお母さんに会いに
行きました🎵😁
お母さんも元気そうで良かったです\( ¨̮ )/

後、1年で卒業なので自分の夢に向かって
思いっきり頑張ります。
これからも、暖かく見守っていて下さい。

では、皆さんにとって健康で幸せいっぱいの2016年になりますように˚

Raimuさん

あけましておめでとうございます!
旧年は本当にお世話になりました。
今年は自分に厳しく
多くのことに挑戦し
目標を成し遂げ、夢を実現し
成長の年にしたいと思います。
今年もよろしくお願いいたします。


よしみさん

あけましておめでとうございます✨✨
今年もよろしくお願いします!!(*^^*)

去年は本当にあっという間に過ぎてしまい、私もとうとう成人をむかえました。私たちの地域は4日が成人式でした。久しぶりに会うお友達もいてとても楽しい日々を過ごすことができました。
また、忙しい中私のために親戚の方々がお祝いしてくれました。本当に私だけではここまで来れなかったし、周りの方の支えがあって今回の成人を迎えることができました。
もう大人の仲間入りですので、自分で考えて責任ある行動をとらなければなりません。まだまだ注意されることがおおくありますがそれもなおしていけるよう頑張りたいです。
また、人の気持ちを考えて行動できるようにもなりたいと思っています。そういったことができるようになれば私の目指している教師の夢にも一歩近づけると思いますし、人間としても成長できると思うので今年はこの事を叶えられるようになりたいと思っています。

学業面では三年にあがりますので教職の勉強を自主的に始めていかなければいけません。少しずつできるように励みたいとおもいます。

今年も皆様にとって良い一年でありますように♪♪

ちぁきさん

こんばんは。あけましておめでとうございます(*´ ˘ `*)
今月もとても暖かいご支援ありがとうございます!少しいつもより長かった冬休みが終わり、明日から学校が始まってしまいます。。笑
今年のはじまりは、去年と比べてけじめをきちんとつけられているので、今年はいい年になりそうです!
また、おみくじで人生初の大吉があたり、とても嬉しいです笑 
今年もいい年になりますように!

渡口さん

明けましておめでとうございます。
今月も支援ありがとうございます。
今日は成人式です。まだ20歳という自覚は持てませんが、成人らしく2016年は成長していきたいです。
みなさんにとって良い年になりますように。
ありがとうございます。

MKさん

あけましておめでとうございます
今月もご支援ありがとうございます。
1月は病院実習が、はじまります

実習では学べる事が多いので、この実習を
通して成長できればと思っています。
また、実習期間中は記録物や学習があり遅寝早起きになる事がたくさんあるので身体には
気をつけていきたいです。


かでかわさん

サポーターの皆様、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

年末年始は帰省せずアルバイトに励む日々を過ごしました。
大学生活最後の期間に入り、今月は卒業論文の提出期限の月となっており、学業の方も更に頑張らないといけない時期です。少し体調を崩してますが、インフルエンザなどにかからないよう予防をしていきたいと思います。

今月もたくさんのご支援ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

新ホームページ開設!!

NPO法人になり新しくホームページを開設いたしました。 下記からも入れます。     ↓ nijinohashi-okinawa.com どうぞ、宜しくお願いいたします。

自分の写真
那覇市, 沖縄県, Japan
沖縄県内の児童養護施設・ファミリーホーム・里親のもとで養育を経験した子どもたちの進学や資格取得を、
自助努力を大切にしながら経済的にサポートする団体です

ブロク更新をメールで受け取る→読者登録
サポーターになってくださる →サポーターお申し込み へどうぞ。
*にじのはしファンドの旧ブログで読者登録して下さっていた方は、お手数ですが改めて読者登録をお願いいたします。