2016/03/30

2016年3月のお便り

にじのはしサポーターの皆さま
子どもたちの3月のお便りです。
にじのはしファンドを卒業するあゆみさん、かでかわさんからは
ラストメッセージとなります。
今後ともご支援のほどよろしくお願い致します。

あゆみさん
今月で最後となります。
凄くお世話になった、にじのはしファンド関係者のみなさんには
感謝の気持ちでいっぱいです。
にじのはしファンドがあることで、私だけではなく家族も凄く助けられました。
にじのはしファンドと出会えた幸せ、こうやってみなさんと関わることが出来たきっかけ、
今があることに本当に感謝しています。ありがとうございました。
毎月送っていたこのメールは自分自身が今月なにを頑張り、
頑張っていくか再認識させてくれる良い機会にもなりました。
にじのはしファンドと関わりを持てた奇跡に感謝しています。
改めて、みなさんのご支援がありましたおかげで安心して無事就職が決まり、
卒業も控えている報告をここでさせていただきます。
感謝の言葉でいっぱいですが、今後もにじのはしファンドと関わっていきたい、
私もいつかは支援者となりたいと思っています。
これからも応援していただけると嬉しいです!
本当にありがとうございました!!

かでかわさん
みなさんこんにちは!
3月に入り学生生活最後の月になりました。
先日、入社説明会があり、私の配属先は山形県に決まりました。
希望にも上げてなかったので驚きでしたが、新天地で気持ちも新たに
頑張っていきたいと思います。
大学もあとは卒業式を残すのみとなりました。
大学4年間はあっという間で、思うようにいかないこともありましたが、
途中で諦めることなくここまでやってこれて本当によかったと思います。
にじのはしファンドの事務局の方、そしてサポーターのみなさまのご支援は
大学生活を過ごしていく上で一番の励みになりました。
4年間ご支援してくださったみなさまには感謝の気持ちでいっぱいです。
こうしてお便りを届けることは今回が最後になります。
一社会人として働いていくことに不安はありますが、
今までの頑張りを無駄にしないよう仕事に励んでいきたいと思います。
にじのはしファンドのサポーターのみなさま、4年間ありがとうございました。

RUさん
みなさんこんにちは!
3月に入り定期試験も終わり春休みが始まっています!定期試験の結果は今回はテストが少なかったせいかかなり良い点取れましたね!笑
4月からは3年生になるので気を引き締めていきたいです!

あやめさん
今月もご支援ありがとうございます。
毎日とても助かっています(^^)

さて、私の近況なのですが、3月から春休みに入りました。
久しぶりにのんびりした時間をとることができ、とても嬉しい気持ちでいっぱいです。
ですが、デザインの会社は就職活動が始まるのがとても早いので、うかうかしてられません。
気合を入れてがんばり、春休み内にはたくさんの作品を作り上げていきたいと思います。

今月もがんばります。

Raimuさん
今月もありがとうございます!
3月に入り1年あっという間だったと感じます。
先月の進級テストも無事合格できました。
月末にはサロンの説明会があり
本格的に就職活動もはじまりました。
来週には一年の締めくくりの
コンテストもあるので
1年を良く締めくくれるよう
頑張っていきたいとおもいます!
皆さんもこの1年たくさんの支援本当にありがとうございます!

ちぁきさん
おはようございます!少し温かくなってきましたね!
今月も暖かいご支援ありがとうございます。3月は検定が重なっていたり、
シャンプーコンテスト等があったりと、色々忙しいです。
何故か寒くて起きづらい真冬の時よりも寝坊がおおいです笑
学校残り1週間と少しなので今出来ることをしっかりとやっていきたいと思います!
今月も暖かいご支援ありがとうございました!
皆様もお体にお気をつけてお仕事頑張って下さい!

ひびきさん
今月も奨学金の送金
ありがとうございます。
毎月、とても助かっています^^*
さて、今月からは、就活が始まります。
今は、学校と仕事と両立するのに必死ですが、
就活が始まるので、3つの事を両立しないといけないのが
できるか不安です、、、。
けど、体調管理をしっかりし、
休息もできるだけ多く取り頑張ります。
にじのはしのみなさんも
体に気をつけて、頑張ってください!!!

yayoiさん
今月も支援金ありがとうございます。
先月から春休みに入り、アルバイトと介護の初任者研修を取るために勉学に励んでいます。
また後半には友人と二泊三日の福岡旅行に行けたので満足しています。
成績の方は、一定の基準を達していたので
3年次に上がれると同時に、奨学生になれました。
今月も頑張りたいと思いますので、応援の方よろしくお願いしますm(__)m

あやのさん
今月もありがとうございます。
4月から進級するのでこの時期は
3年になる前の準備期間かなーと考えています。
3年生になったら実習なども始まってきます。
事前の健康診断をしたり、実習に向けてさらに勉強したりなど
とても忙しくなりそうです。
卒業にも近づいていくので、
後悔しないようにやりたいことはちゃんとしたいですね。

mildredさん
送金ありがとうございます‼︎
先月から春休みにはいました。
追試もなく無事に進級出来そうです笑
またこれから1年よろしくお願いします。

R.Mさん
今月もありがとうございます。
やっと春休みです!!
たくさん稼いで、たくさん遊びたいと
思ってます。あと、今月は資格にも
積極的に挑戦したいと思います!

渡口さん
今月もご支援ありがとうございます。
最近は春休みで家にいることが多く、
色んなことを考える時間がありました。
将来どうしたいのか、これからどうしていこうかなど悩みましたが、
人生これからなので色々なことにチャレンジしたいと思い
夏休みに短期留学をしようと決意しました。
また、新しくバイトを始めようと思うので良い職場に出会えることを祈っています。
3月もしっかり頑張っていきます。ありがとうございました。

みさこさん
こんにちは\( ¨̮ )/♪♪
温かい支援をありがとうございます。
今月は、テストがたくさんありました。
とても、介護過程の科目の介護展開のテストが
とても難しかったです。
人の支援をする事は難しいなと思いました。
でも、人の支援をする事はとてもやりがいのある事だと学びました。

このような、素敵な学びもいろんな人から
支えて貰っているお陰です。
ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )♪♪

MKさん
今月もご支援ありがとうございございます
3月はテストが多すぎてとても大変でした。
薬理学の勉強は特に大変でまだ合格発表も
出ていないのでずっと心配していますが、
多分大丈夫だとおもいます。
これから2年生になりますが今年度も
よろしくお願いします。‼︎

あやさん
3月に入り春休みもあと1ヵ月程あり
毎日がバイトの日課になっています。
この春休みまでが稼ぎ時だと思い、
無理しない程度でバイトに専念しています。
4月からはバイトを土日だけにして
平日を社会福祉士の国家試験の時間に
あてたいと思って計画しています。
4月からはほとんど、にじのはしファンドさんに
お世話になると思います。
にじのはしファンドさんのおかげで
バイトの休みを多くして勉学の時間に
することができると思っています。

これからもよろしくお願いします。

もりへいさん
今月は寮から出て新たな新居に引越しをしました。
予想以上に費用がかかることに驚き、バイトも多めに入れ頑張りました。
16日から既に学校が始まっていて、新居の片付けをしながら、
学校に行きながらバイトという忙しい毎日を送っています。
来月からは大学2年生になりますが、全く実感がない程忙しいです。(笑)
沖縄を発って1年が経ち、そろそろ帰りたいと思い始めています。
それでも帰るにはお金も時間もかかるので、まだしぱらくは帰れませんが、
それまでは頑張って出来ることをやっていきたいとおもいます。
これからも応援よろしくお願いします。

よしみさん
今月もありがとうございます!
春休みに入って一ヶ月がたとうとしています。とても充実した日々を送っています。
二学年でペンションに行ったり、同じ学年ではありますが、
年上の方達が成人パーティを開いてくれたり、ゼミ旅行を行ったりなど
楽しい時間を過ごしました。
また、よく友達と話す事が、三年生はより一層頑張らないと!ということです。
2年次より講義数も減ってはいますが一つの講義が大切になってくるし、
教員の道により一層近づくので気を引き締めないといけないなと感じました。
後輩をもつので私自身もしっかりしなければいけません。
新入生も入ってくるので学科内の交流行事も増えてくるのでとても楽しみです☺︎

今月も頑張ります‼︎


0 件のコメント:

コメントを投稿

新ホームページ開設!!

NPO法人になり新しくホームページを開設いたしました。 下記からも入れます。     ↓ nijinohashi-okinawa.com どうぞ、宜しくお願いいたします。

自分の写真
那覇市, 沖縄県, Japan
沖縄県内の児童養護施設・ファミリーホーム・里親のもとで養育を経験した子どもたちの進学や資格取得を、
自助努力を大切にしながら経済的にサポートする団体です

ブロク更新をメールで受け取る→読者登録
サポーターになってくださる →サポーターお申し込み へどうぞ。
*にじのはしファンドの旧ブログで読者登録して下さっていた方は、お手数ですが改めて読者登録をお願いいたします。