2016/06/01

2016年5月のお便り



にじのはしサポーターのみなさま

梅雨に入りましたが、最近は真夏のような日差しの日もあり
夏突入の気配を感じます。

遅くなってしまいましたが、子どもたちの5月のお便りです。
「漫画家デビュー決定!」のサプライズもあり、
みんながんばってる様子が目に浮かびます。
皆さまのご支援に感謝いたします。

あやのさん
今月もありがとうございます!
山口も最近はとても天気が良く、
徐々に気温も暖かくなってきており
夏に近づいてるなーと感じる今日この頃です。
最近は全然沖縄に帰っていないので
久しぶりに帰ろうかと思いましたが、
残念ながらバイトが入ってしまいました。
まぁGWは稼ぎ時でもあるので学費と生活費のために頑張ろうと思います!

あやめさん
おはようございます!
今月もご支援ありがとうございます。
大事に使わせていただきます。

GW、始まりましたね!
今年がもう三分の一も過ぎてしまったと思うと、
日が過ぎるのが子供の頃の感覚と
違ってものすごく早く感じていて、
どんどん大人になってきているのだなと
感慨深い思いです。

それと、応援してくれていた皆様にご報告があります。
実は私、漫画家デビューが決まりました!

養護施設にいた頃の体験マンガを出版社に
応募してみたところ高く評価していただけ、
四月にデビューが決まりました。

物珍しいテーマだったと言われて、
たくさんの方々が持つ養護施設の
暗いイメージを払拭できたような手応えを感じます。
これから書籍化に向けて頑張りたいと思います!

その為今ものすごく忙しいですが、とても毎日充実しております。
これも本当に、支援してくださった皆様のおかげだと感じております(^-^)

今後ともよろしくお願いいたします。

ちぁきさん
おはようございます✨
今月も温かいご支援ありがとうございます!
今はGW期間で、9日間も休みなので少し嬉しいです(笑)
検定重なってたりバイトがあったりなど
とても忙しいですがおかげさまで充実した日々を過ごしています✨
早く就職先も決めないと(笑)
残りの約10ヶ月間頑張りたいと思います!
お体に気をつけて頑張って下さい!

RUさん
こんにちは!
5月に入り宮崎は暖かい日が増えて来ました。
GWはゆっくりしながら研究をやりたいと思っています!
熱帯果樹(アボカド、マンゴー)などの勉強をしています。
日々新しい発見ですごく有意義時を過ごしています!
GWが終わると学校ですので、しっかり体調を整えて
頑張っていきたいと思います。
これ からもご支援をお願いいたします。

MKさん
現在成人看護学実習中です。
実習では40代の対象者でいままでと違い、
コミュニケーションが取ることができる
対象で今までと緊張感が全然違います。
自分は会話は得意な方ではないので
毎日どのようにすれば心を開いてくれるのか?
考えながらおこなっています。
病態の勉強もがんばりながら実習乗り越えていきたいと思います。

最後に今月も御支援ありがとうございます。

yayoiさん
今月も支援金ありがとうございます!
先月は新学期が始まり、いろいろバタバタしていて忙しかった月でした。
また私は今年から夜の講義がほとんどなので‥
バイトをお昼にやってから授業を受けています。
今のところ問題はないのですが、自分の体調管理をしっかりしていこうと思います。
さらに、今年は実習が入ってるのでバイトと両立しながら頑張ります。
応援の方よろしくお願いしますm(__)m

ひびきさん
こんにちは!
今月も送金ありがとうございます。
毎月、本当に助かっています。

今月からは先月よりも就活に力を
取り組んでいきたいと思います。

また、梅雨の時期に入り
天気、気温が左右するので
体調崩さずに過ごしてくださいね!(^^)!

mildredさん
送金ありがとうございました。
ホテルで働いているためゴールデンウィークが終わり一安心笑
熱海で過ごす最後のゴールデンウィーク、
同僚と一緒によっしゃーって喜んでいました。
これから、進路など決めていけるよう頑張ります‼︎‼︎

raimuさん
今月もありがとうございます!
進級して1ヶ月、去年以上に1日がとてもはやく感じます。
5月は就職が一次通り二次の面接があり
同じ頃に美容学生にとって
大舞台である全国大会の
校内予選もあります。
頑張り時であり、自分に負けず
勝ちたいです✨
皆さんにいい報告ができるといいです😁👌

R.Mさん
今月もありがとうございます。

五月になって、勉強してない自分に
焦っています。(笑)
資格の勉強、国試の勉強
実習に向けての勉強やらなきゃいけない
ことがたくさんです、、。
五月からは取り組んでいけるように
頑張って行こうと思います!

渡口さん
遅れました、すいません!
今月も支援ありがとうございます。
4月は学校が始まり毎日早起きして行っています。
まだ前期ですが、模擬授業をしないといけないので
それの指導案など作るので必死です。
バイトと勉強両立して頑張っています。
来月もご支援よろしくお願いします。

うわさの金城さん
にじのはしファンドの皆さん、こんにちは!
最近は少しずつ、夏を感じ始めました、
「うわさの金城」です。 季節の変わり目なので、
皆さんも体には気を付けてくださいね。

さて、本題ですが、今月5月分の支援金、
本当にありがとうございます。
いつも、助かっています。 本当にありがとうございます。
自分は少し皆より早く始まったので、今月で1学期が終了です。
 今月からは、次学期の準備期間として、
バイトを始めようと思っています。
にじのはしファンドさんの支援金に加え、
自分でも頑張ろうと思います。
なので、応援よろしくお願いします。
これからも、よろしくお願いします。

masakatsuさん
今月も有難うございます😁✨✨
先月は家具や教科書などの購入で
たくさんのお金を使いました😅
なので今月はバイト代も入るので、
少しずつ貯金も始めていきます👍
昨日は部活の県内リーグがありました。
結果は優勝!この勢いのまま、来週から始まる九州リーグでも
4部優勝して、3部に昇格できるように頑張ります💪⤴

みーみさん
こんにちは(*^ω^*)
今月も送金ありがとうございます☺️

学校が始まってから、約一ヶ月になります!!!
クラスのみんなとも話すようになり、
楽しい学校生活を送っています(*゚▽゚)ノ
授業では調理師としての
基本的なことをしっかりと習い、
苦戦しながらも頑張っています!笑

えいみーるさん
援助金ありがとうございます。
GWは美ら海水族館行ってきました。( ´ ▽ ` )ノとても楽しかったです。
来週にはビーチパーティがあるのでそれが楽しみです(≧∇≦)
これからもご支援よろしくお願いします。

一子さん
5月になりました。
学校の授業が本格的になってきて忙しく、最近時間の感覚が
うろ覚えになるほどあっという間、て感じです(笑)
先週、学校の教材でデジタルソフトのcomicoを
MACにインストールしました!
(comicoはわかりやすく言うとパソコンで絵を描くことができるソフトです)
これで、念願のデジタルのイラストが描けると思うと
わくわくします!(*^^*)
そして、皆さんの支援金のおかげで
生活費には困らずに済んでおり、度々感謝しています。
これから色々知識を積んでデジタルにも
早く慣れたいなぁ〜なんて思っており、
アナログの方でも勉強を欠かしておりません。
今は人(キャラクター)を不自然に描かないように人体を勉強しています!
それがとても楽しく、友人にも恵まれ充実しております!
ではまた6月に..*˙︶˙*)ノ"

みわさん
入学して1ヶ月が経ちました!!
とても早く感じます(笑)
初めの頃は、慣れない環境で不安でしたが
新しい友達も作ることができました😊
また、ずっと学びたかった美容についての授業も始まり
毎日楽しい学校生活を過ごしています(*´▽`*)

今月は、新入生歓迎球技大会があり
普段はあまり関われない先輩方やクラスの友達の
以外な一面も見れそうなのでとても楽しみです♩

これからも様々な知識を身に付けるために
頑張りますので暖かいご支援をよろしくお願いします。

りったさん
送金ありがとうございます‼
5月になり、課題が出て大変ですが
授業に慣れてきました(*^^*)
私が通っている大学はキリスト教の大学で、
学生はほとんどの人が寮生活です。
ほぼ毎日礼拝があり、心が洗われる感じがします‼
寮生活なので対人関係能力が鍛えられ、
日頃の生活が大事な学びとなっています。
来月の中間テストに向けて勉強頑張ります‼

HKさん
送金ありがとうございます!
鹿児島にきて1カ月たちました!
だいぶ一人暮らしに慣れてきました!
今年のGWは練習ばかりでまともに遊ぶことができなくて
残念でしたが、自分なりに充実したGWだったと思います!
先週の土曜日に全九州大会でしたが、今回は応援組として参加しました!
先輩や同級生が試合をしているのを見て
私ももっと頑張らないといけないなと思いました!
大学の授業も高校とかなり変わり
まだ少し慣れないところも多いですが頑張ります!
これからもよろしくお願いします!


もりへいさん
この春からは大学2年生として頑張っています。
三月まではホテルでバイトをしていたんですが、
この春からは家の近くの居酒屋で週3~でバイトを始めました。
また、これから週1~2の家庭教師のバイトを始める予定で、
少しでも稼げるように頑張ります。
勉強はより難しくなりました😅 授業が本格的に英語になり、
課題の量も増え、バイトの両立が大変です。
睡眠時間も平均3時間くらいになりきついときもありますが、
やると決めたので頑張ります。

よしみさん
こんにちは。今月もありがとうございます!!
私は今課題の波にのみこまれています😭
レポートもあり、実際に授業づくりもしないといけなくて
何をしていいのかわかりません状態です笑
ですが、すごく勉強になることばかりです。
四年次の先輩方がそろそろ教育実習に行く時期になり、
その前に模擬授業をするのですが、それも見ることが出来
とてもいい体験をすることができています。
このことを、いろいろ活かせたらいいなと思っています。

やっぱり本音としては、いっぱいあそびたいのですが、
勉強もしっかりやってひと段落したら思いっきり遊ぼうと思います!

あやさん
5月から国家試験の勉強しています。
バイトも土日のみの平日は勉強の時間に当て
少しずつですが国家試験に取り組んでます。
まだまだ勉強不足ですが、こうやって
支援してくれるにじのはしファンドさんのおかけでもあり、
これからもそのまま頑張りますので、よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

新ホームページ開設!!

NPO法人になり新しくホームページを開設いたしました。 下記からも入れます。     ↓ nijinohashi-okinawa.com どうぞ、宜しくお願いいたします。

自分の写真
那覇市, 沖縄県, Japan
沖縄県内の児童養護施設・ファミリーホーム・里親のもとで養育を経験した子どもたちの進学や資格取得を、
自助努力を大切にしながら経済的にサポートする団体です

ブロク更新をメールで受け取る→読者登録
サポーターになってくださる →サポーターお申し込み へどうぞ。
*にじのはしファンドの旧ブログで読者登録して下さっていた方は、お手数ですが改めて読者登録をお願いいたします。