自分の写真
那覇市, 沖縄県, Japan
沖縄県内の児童養護施設・ファミリーホーム・里親のもとを巣立ち、大学・専門学校へ進学または資格取得のためにがんばる子どもたちの、
          自助努力を大切にしながら経済的サポートをする団体です


ブロク更新をメールで受け取る→読者登録
サポーターになってくださる →サポーターお申し込み へどうぞ。
*にじのはしファンドの旧ブログで読者登録して下さっていた方は、お手数ですが改めて読者登録をお願いいたします。

2016/07/04

2016年6月のお便り~第二部~


にじのはしサポーターのみなさま

夏!夏!夏!です!暑さ全開の毎日ですね。
熱中症や胃腸炎等、体調管理を心がけましょうね。
6月より2回に分けて、「お便り」をお送りする予定が7月に入ってしまいました。
すみません。。
学業とバイトの両立に悩むお便りもありますが、個別にフォローしていますので、ご安心ください。


MKさん
6月は実習も終わり比較的ゆっくり
過ごせているなーっという感じがします。
今はテストが近づいているので、その勉強に向け頑張っている所です。
梅雨も明けたので沢山遊んだり、バイトをしたり、勉強もしてメリハリをつけていきたいです。
今度も御支援ありがとうございます。


もりへいさん
正直、最近は思うように学業とバイトを両立できおらず、バイトに偏りすぎて授業に遅刻したりすることが多くなっています💧
生活費は頑張って稼がないといけないので、バイトを辞めることは難しいと考え、しかし、学業もこなさなければ本末転倒という葛藤の毎日です。バイトを減らして貸与奨学金を少し増やすことも視野に入れつつ、どうしていくか考えていこうと思っています。支援して下さる方々に感謝しながら、精一杯頑張っていきます。


R.Mさん
今月もありがとうございます。
最近は資格の勉強中ですが、勉強に集中できないです、、。(笑)
論文も勉強も両立できるように頑張っていきたいです!!



Mildredさん
送金ありがとうございます‼︎
そろそろ、進路決定で就職先も決めないとと少しずつですが動き始めてますが………笑
良い報告できる様に頑張りたいと思います
来月は、なんとお父さんに会いにアメリカに行ってきます‼︎‼︎
英語の勉強も兼ねて楽しんでいきたいと思います。


うわさの金城さん
にじのはしファンドの皆さん、こんにちは。
いや~、最近暑くなりましたね。 
今すぐにでも、海に飛び込みたいぐらいです。笑
僕たちの大学は夏休みで、暇? と思う方もいると思いますが、
意外に忙しい毎日です。僕の大学はアメリカの聖書を学ぶ大学なんですけど、
1学期が5月に終了して、2学期が9月スタートです。
だから、今、僕は夏休みなんですよ。
最近、僕がやっている事は、毎週水曜日に聖書を教えているんですけど、
それのメッセージ作り、それと毎週木曜日に通訳と、毎週日曜日の通訳です。
最近は、通訳が多くて、すごい頻度で英語に触れていて、
幸せです。 今は本当に楽しいです。でも、こうして大学に通えているのは、
にじのはしファンドの皆さんのおかげです。 本当に毎月ありがとうございます。
これからも、ご支援よろしくお願いします。   


0 件のコメント:

コメントを投稿