2016/08/12

2016年8月のお便り~第一部~


にじのはしサポーターのみなさま

リオ・オリンピックが開幕し、毎日さまざまな競技で日本の選手が大活躍してますね!
テレビの前で思わず力が入ってしまいます。
しかし、昨日の沖縄は、何と言っても嘉手納高校の初戦突破が大きな話題でした!
次の試合も楽しみですね。
それでは、今回も子どもたちからの8月の便りをお送りいたします。

R.Mさん
今月もありがとうございます。
忙しい中、本当に感謝です。

今はレポートとテストの時期でバタバタです。

論文サボりすぎてて焦ってます。(笑)
来月からは実習が始まるので頑張っていこうと思います!!


みーみさん
今月の送金ありがとございます。
みんなが夏休みの中、自分の学校はまだ入ってませんが
来週からなんで残り頑張ります⸜( ⌓̈ )⸝
残り約半年の学校生活ですが、これからも精一杯頑張ります。

今後も支援よろしくお願いします( ˊᵕˋ )


一子さん
どうも、一子です!
今月も皆様からの支援に感謝し、日々全力を尽くしております。
さて〆切りに無事間に合わせることができ、Webマンガサイト"comico"にて作品を投稿することができました!
初めてのマンガ投稿作品です (`・ v ・´)v
漫画専門の道ではないですが、学校の課題としていい経験をしたと思っています。

この調子でイラストの公募などに作品を出していく感じで頑張っていきます!
以上、一子でした(^ω^)

うわさの金城さん
にじのはしファンドの皆さま、こんにちは!
夏休み、ラスト1か月を楽しんでいる、うわさの金城です。 
8月1~3日まで名護でキャンプをしました。 
僕がスタッフとして、中学―高校生までを、スタッフで見る事になりました。
本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。

皆さんが教会について分かるか、分からないですが、
僕は、スタッフとして、賛美をリードしたり、メッセージをしたり、通訳をしたりしました。
本当に、神様は私を用いてくださっています。
本当に感謝します。 にじのはしファンドの皆さまが、
支援してくださって、とても感謝しています。
ありがとうございます。 次の学期が9月5日からはじまるので、
次学期に向けて、準備する機関として、8月を有意義に過ごして行こうと思います。 
皆様も、体調には気を付けて、夏バテにも気をつけて、

お仕事頑張ってください。 僕も、負けじと頑張ります。

ひびきさん
今月も送金ありがとうございます^^
やっと関東は梅雨が明けました🙆
これからもっと日差しが強くなりそうです☀
実は、まだ就活が終わっていないんです( ; _ ; )
8月までには終わらせたかったのに😢😢😢
でも、まだ半年はあるので、全力で頑張ります☝
沖縄は相変わらず、暑そうですが
みなさん、体調面には気をつけてくださいね!

あやめさん
学生生活最後の夏休みを過ごさせていただいているのですが、夏バテか、
はたまた就活で溜め込んだストレスなのか、あまり体調の良くないスタートを切って落ち込み気味です。

一昨日には、企業の面接があるというのに前日から吐き気が収まる気配がなく、
仕方なく一人暮らし人生初めての夜間診療を受信するという様です
私は意外とストレスに弱いようです(笑)。

吐き気が収まらないことに恐怖を覚え、誰か大人に相談したかったのですが、
なかなか親族には相談を持ちかけられる相手がおらずに夜中から涙を浮かべていたのですが
怒られるのを覚悟で深夜2時、園の職員の方に電話したところ
適切な処置と温かい言葉をかけていただけて、
「ああ。退園しても私は園の先生を頼りにしていていいんだ」と泣いてしまったのが
私の8月のスタートの思い出となりました。

今日はまた少し体調が崩れがちなので、病院に行ってしっかり診断してもらおうと考えております。

体調管理が上手な大人になりたいです…(笑)。
では。

あやさん
最近までテスト期間、課題提出期間であり
講義の少ない4年生でも忙しい時期でした。
でも、それをしなければ単位が貰えないので
やるべき事はやり、バイトと勉強の両立ができた2週間でした。

来週はゼミの卒論中間発表があり、まだ気を抜くことはできず、
それに向けてのレジュメ作りも取り掛かっています。それが終わり、やっと夏休みかなぁ~と思います。

国家試験まで半年をきり、試験内容では、分からない事が多く正直焦っていますが、
夏休みにそれを学ばなければならないと感じました。
勉強を優先にしますが、多少のバイトもしなければ生活する事が困難なので、
勉強とバイトを上手く両立できるように生活習慣をしっかり整えたいと思います。

人生最後の夏休みを充実したいです。

にじのはしファンドさん、
これからもよろしくお願いします。

Raimuさん
今月もありがとうございます!
先月20歳を迎えたとともに、就職も決まりました。
あとは、国家試験に合格することと、
残りの学生生活を悔いなく過ごしたいです。

忙しい中にも、いつもこうして支援してくださり考えてもらってることにほんと感謝です。
皆さんのおかげでこうして生活できてます。
ありがとうございます((^o^))

masakatsuさん
今月は前期が終わります!
テスト期間中の今、バイトしながら徹夜でテスト勉強の毎日ですが、
11日から1週間だけ実家に帰れるので楽しみです!
いまは、部活も夏休みに入り運動する時間が減りましたが、時間見つけて運動すること心がけて、
すこしでも健康な体作りをしていきましょー!ってことで、今月も暖かく見守ってください😁✨✨

えいみーるさん
8月分の補助金ありがとうございます(^O^)
先月の30日から夏休みに入り🎐🌻
約1週間ほど宮古に遊びにいってます✈️とっても楽しかったです✨(*^_^*)

yayoiさん
今月も支援金の方ありがとうございます!
 先月は、テストやレポートに追われて忙しかったです。特にレポートに関しては、予想以上に多かったので大変でした。
 また、福祉文化学科のみんなで実習頑張ろうと言うことで呑み会を行い楽しかったし、残りの実習期間も頑張れそうです。
これからも頑張りますので、応援の方宜しくお願いしますm(__)m

mildredさん
夏休み入って仕事がかなり忙しくなってしまいました。
熱海で過ごす最後の夏休みです。忙しいですが楽しみたいと思います。

そろそろ進路も決めないといけなくなり
焦りも少し入ってきましたが、私なりに頑張っていきたいと思います‼︎

渡口さん
こんにちは!今月もご支援ありがとうございます。
テスト期間も終わり、夏休みに入りました!
テスト期間中は必死に勉強をして、レポートを書いて、と忙しい毎日でした。
その頑張りもあり、テストの点数もよく、良い成績を期待できます。
今月は実習があるので、実習で色々な体験をして、夢へと近づけたらなと思います。
また、夏休み中は身体をたくさん動かそうと思っています。
天気がすぐれない日が続きますが、今月も頑張っていきたいと思います。

MKさん
夏休みに入りました。
早速夏休みにはサマーキャンプという
小児糖尿病の子供たちとかかわるボランティアとして3泊4日参加しました。
このキャンプでは、教科書には書いてなかったりしたことがわかったり、
他の看護学校の生徒と関わることができたりと有意義な時間となりました。
夏休みはこれからなので、どんどん楽しんで
いきたいと思います!

あやのさん
返事が遅れてしまい、申し訳ありません。
私も最近テストや実習の準備でとても忙しく、メールがなかなかできませんでした。
すみません。
まぁ無事、前期のテストも終わり
9月の実習に向けてコンディションを整えていきたいと思っています。

また、最近は自分の卒業論文に向けて書きたいテーマを考えたりするようになりました。
周りの皆は結構進んでいて、それをみるととても焦りますが、私は私のペースで頑張ります。

これからもよろしくお願いします。


<7月のお便り追加分> ※アップが遅くなってしまいすみません・・・。

うわさの金城さん
にじのはしファンドの皆さん、こんにちは。
いや~、最近暑くなりましたね。 
今すぐにでも、海に飛び込みたいぐらいです。笑
僕たちの大学は夏休みで、暇? と思う方もいると思いますが、
以外に忙しい毎日です。 僕の大学はアメリカの聖書を学ぶ
大学なんですけど、一学期が5月に終了して、2学期が9月スタートです。
だから、今、僕は夏休みなんですよ。
最近、僕がやっている事は、毎週水曜日に聖書を教えているんですけど、
それのメッセージ作り、それと毎週木曜日に通訳と、毎週日曜日の通訳です。
最近は、通訳が多くて、すごい頻度で英語に触れていて、
幸せです。 今は本当に楽しいです。 でも、こうして大学に通えているのは、
にじのはしファンドの皆さんのおかげです。 本当に毎月ありがとうございます。
先月は、お便りを出すことが出来なくて、大変失礼しました。
今後はきちんと、近況報告をしっかり報告していくので、
これからも、ご支援よろしくお願いします。 

ひびきさん
今月も送金ありがとうございます!

沖縄はとっくに梅雨も明け
夏まっしぐらですね^^
関東はまだまだ梅雨は明けず
雨も降ったり止んだりで大変です😶💦
そして、最近は就活が終わらず
とても焦っています(•́ε•̀;ก)💦
事務や接客業を考えていましたが
やっぱり子供と関わる仕事がしたいと
ふと思い始め、専門的な勉強
してる訳ではありませんが、保育士か保育補助に絞って仕事を探してます😊
今年中に、にじのはしのみなさんにも
内定という嬉しい報告ができるように
頑張ります!!熱中症などに気をつけて
お互い元気に夏を乗り切りましょう😄😄🌞🌴🌺✨
  

0 件のコメント:

コメントを投稿

新ホームページ開設!!

NPO法人になり新しくホームページを開設いたしました。 下記からも入れます。     ↓ nijinohashi-okinawa.com どうぞ、宜しくお願いいたします。

自分の写真
那覇市, 沖縄県, Japan
沖縄県内の児童養護施設・ファミリーホーム・里親のもとで養育を経験した子どもたちの進学や資格取得を、
自助努力を大切にしながら経済的にサポートする団体です

ブロク更新をメールで受け取る→読者登録
サポーターになってくださる →サポーターお申し込み へどうぞ。
*にじのはしファンドの旧ブログで読者登録して下さっていた方は、お手数ですが改めて読者登録をお願いいたします。