2016/09/30

2016年9月のお便り

にじのはしサポーターのみなさま

沖縄は週明けの台風18号の動きが気になりますね。
天気予報を小まめにチェックし、早め、早めの対策を心がけましょう。
それでは、9月のお便りをお届けいたします。

あやめさん
9月になってしまいました。
二年次に進級してからというもの、せわしなくて、あっという間な日々を過ごしております。
先月、体調を崩したまま受験した会社を落ちてしまったので、私は今も就活に励んでいます。
就活がこんなに時間がかかるものだとは夢にも思っていなかったので、少し落ち込んでいます…(笑)

来週には、いいなと思っていた会社の受験なので、気を引き締めて挑みたいと思います。
応援どうぞよろしくお願いします。


みわさん
皆さんこんにちは(^^)♡
8月が終わり9月になりました!
もうそろそろ夏も終わりですね。

さて私は今夏休みですが、夏休みが終わるとすぐにたくさんの検定があるので焦っています!
でも時間を無駄にしないで一生懸命頑張ります!!

いつも応援ありがとうございます!



R.Mさん
今月もありがとうございます。

先月から実習が始まり、バイトとの
両立が難しいので金額アップお願いしました。
今、実習を頑張れてるのも にじのはしファンドの皆さんとサポーターの皆さんのおかげです!
一生懸命学んで、実力をつけたいと思います!



みーみさん
こんにちはᕕ( ᐛ )ᕗ
今月の送金もありがとございます。
夏休みも終わり、学校がスタートしました。
残り半年なので今月からはまた、
就職活動も始まります*\(^o^)/*
ちゃんと就職できるように
面接なども頑張っていきたいです。

体調には気をつけてお過ごしください。



えいみーるさん
9月分の援助金ありがとうございます
専門通って約5ヶ月ぐらい経ち
昨日クラスでBBQ🍖や海に泳いだりととても楽しかったです(*^_^*)
海に泳ぐのは3年ぶりです笑おかげで黒くなりました笑
8月最後の日に泳いだので
メッチャ寒かったです(*^_^*)夏休みの思い出できたのでよかったです
これからも援助金よろしくお願いします(*^_^*)♪



あやのさん
今月もありがとうございます!
私は今日から保育実習ということで、10日間保育園で実習をしています。
子どもたちのパワーは本当にすごくて、こちらがヘトヘトになるくらいですが、
みんな素直でとても可愛いですよ!
保育園での実習が終わったら次は児童養護施設での実習もあります

私は、どちらかと言うと、保育園よりも施設の方で早く実習がしたいです。
施設と保育園では全然違うのだろうなーと思います。
とりあえず、今はこの10日間を乗り越えます!
日誌なども毎日あってとても大変ですが、まだ始まったばかりなので、楽しみたいと思います。


ひびきさん
今月も奨学金ありがとうございます。
毎月、毎月本当に助かってます。
さて、夏も終わりそうですが
実はまだ就活終わっていないんです( ; _ ; )
とっても焦ってます。。😭

でも、まだ半年あるので
急ピッチで就活頑張ります!


yayoiさん
 今月も支援金ありがとうございます!
先月は実習に集中するためアルバイトを休み、実習に励みました。
実習先では、初めて知る事や経験をおこない、みなさん優しく教えてくれるので良い勉強になりました。
今月からアルバイトを再開し、実習もあともう一息なので両立しながら頑張りたいと思います。
今月も頑張りたいと思いますので応援よろしくお願いします!


NKさん
今月も、支援ありがとうございます。
今月からは夏休みも終り、学校が始まりますので、頑張って授業に励みたいと思います。
毎月ほんとにありがとうございます。


ちぁきさん
おはようございます!
今月も貴重なご支援をありがとうございます!
今日から学校がはじまりましたが、また気持ちを切り替えて頑張っていきたいと思います!
もうすぐ就職活動や国家試験の練習も始まるので、しっかりとけじめをつけられる人になろうと思います!
残り少ない期間ですがよろしくお願いします!



MKさん
今年の夏休みは友人と沢山遊ぶことができて
充実した夏休みとなりました!とてもあっという間にすぎていきました。
9月は中間テストが沢山あるので気持ちを十分切り換えて

一つ一つしっかり単位をとれるよう一生懸命勉強します!!
今月も御支援ありがとうございます😄



うわさの金城さん
にじのはしファンドの皆さん、こんにちは!
最近、涼しくなったと言いたいけど、暑いですね・・。
9月から私たちの学校は2学期が始まります。
今学期から、授業が多くなり、課題、テストに加えて、
授業の通訳も入ってきて、結構忙しくなります。
とても忙しいので、気を引き締めて頑張ります!!
だけど、いい学生生活を送れるのは、にじのはしファンドの皆さまのおかげです。
本当にいつも、ありがとうございます!!
それでは、また!


mildredさん
9月分の送金ありがとうございます。
専門学校生活も残り少なくなりました笑
たびたび申し上げていますが進路決定に向かって頑張って行きたいと思います。


一子さん
どうも、一子です!
今月も皆様の支援により全力を尽くす一方です!

今月はss(スモールエス)というイラスト応募雑誌に作品を送るために
デジタルイラストを描いております。(・∀・)
ペンタブという画材を用いって描いているのですが
まだ使いこなせておらず、必死の状態で描いております!((汗

と、まあ相変わらず課題に身を費やしている日々に充実感を感じている一子でございました。(笑


HKさん
今月も送金ありがとうございます!
9月10日の全九州大会が終わり、とうとう4年生の先輩方が引退してしまいました。
4年生の先輩方が引退してしまったのは寂しいですが
また新チームで頑張っていけたらいいなと思います!
勉強のほうはなんとか平均単位が取れそうです笑
この調子で文武両道していけたらいいなと思います!


Raimuさん
今月もありがとうございます。
夏休みも明け前期も終わりが近づき9月はテストなど
いろいろ詰まっていて、忙しい月となりそうです。
時間を大切に
ひとつひとつクリアできるよう取り組んでいきたいです。



あやさん
夏休みも残り約2週間となり
国試対策の講座も参加する事ができ、
まだまだ分からない部分がありますが、
友だちや先生が教えてくれるので助かってます。
後の事を考えて夏休みは少し多くバイトの数を
増やした生活を送っています。
そのお金も来年は県外に行くので貯めないといけなくて

簡単には遊びにも使う事ができない中で
にじのはしファンドの奨学金を学費に回し、
バイトで稼いだお金で息抜きや、ガソリン代、食費を
まかなっています。

10月に社会福祉士の模擬試験があるので
それに向けて勉強とバイトも少し入れて
両立したいと思っています。
いつも、ありがとうございます。
そして、これからもよろしくお願いします。



渡久地さん
夏休みに入りバイトと遊びで楽しんでます。
東京旅行にも行き、夢の国にも行きました。
そろそろ夏休みが終わるのでもっと夏休みを楽しんでいきたいと思います。
毎月ご支援ありがとうございます。



masakatsuさん
毎日部活とバイトで昼夜逆転して、
体にも大変気を付けないといけないです。10月には後期の学費を払ったりと
出費は多いですが、奨学金を使いながら、頑張っていこうと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿

新ホームページ開設!!

NPO法人になり新しくホームページを開設いたしました。 下記からも入れます。     ↓ nijinohashi-okinawa.com どうぞ、宜しくお願いいたします。

自分の写真
那覇市, 沖縄県, Japan
沖縄県内の児童養護施設・ファミリーホーム・里親のもとで養育を経験した子どもたちの進学や資格取得を、
自助努力を大切にしながら経済的にサポートする団体です

ブロク更新をメールで受け取る→読者登録
サポーターになってくださる →サポーターお申し込み へどうぞ。
*にじのはしファンドの旧ブログで読者登録して下さっていた方は、お手数ですが改めて読者登録をお願いいたします。