2017/01/06

2017年 2月のお便り

にじのはしサポーターのみなさま

春爛漫の季節ですね。あちらこちらで桜が咲き誇っています。
美しい春の日を十分、謳歌してください。
それでは、2月のお便りをお届けします。

1. あやのさん
今月もありがとうございます。
今月は、いろいろと予定が多くてとても忙しいです。
また、来月には社会福祉士の実習もあるので、気を引き締めて頑張ります。
その前に、3年生の最後の試験があるので、単位がしっかり取れるように勉強したいと思います。


2. あやめさん
いつもありがとうございます!
仕事にもだいぶ慣れてきて、
難しい案件も任されるようになりました。
毎日大変ですが、成長を感じ楽しいです。
今月も頑張ります。


3. あやさん
2月の奨学金の送金ありがとうございます。
1月29日に社会福祉士の国家試験があり、今年の合格点数の平均が高いそうで、少し不安ですが、今までやってきた成果は出てるように感じます。
どんな結果であれ、良い経験をしたと思っています^_^
国家試験が終わり、卒業論文も無事完成させることができて、残すは卒業式だけです。
国家試験や卒業論文終わらせることができたのは、にじのはしさんの支援もあったからです。
にじのはしさんに出会えてとても嬉しいです。
感謝いっぱいです。
本当にありがとうございます。

就活はまだ継続中ですが、見守っていただければ幸いです。
よろしくお願いします。



4. ちぁきさん
こんにちは!
今月も貴重なご支援をありがとうございます!
今日やっと技術の国家試験が終わり、少し息抜きしています(笑)
また来月の学科試験まで忙しくなりますが、国家試験に合格して夢の美容師になれるよう頑張っていきたいと思います!
まだ寒い日が続きますが、お体に気をつけてお仕事頑張って下さい!
残り少ないですが、これからもよろしくお願いします!


5. RUさん

みなさん、こんにちは。
最近、より一層寒くなり気温はマイナスになることあり、寒い日が続いています。

もう春休みにも入り、自分の研究に専念できます。
体調管理等をしっかりと行い、新学期に備えたいと思います。
これからもご支援よろしくお願い致します。


6. MKさん
今月も御支援ありがとうございます。
2月は実習が始まり、日々勉強で、学ぶ事が沢山あります!

受け持ちの対象者が元気に
なっていく姿を見れるのはとても嬉しいです。
学生なので、出来る事に制限はありますが、
学生にしか出来ない事も沢山あり、やりがいをとても感じています。

悔いのないような実習にしていきたいと思います。


7. yayoiさん
今月も支援金ありがとうございます!
 今年の初めなので友人とおみくじを引きました。
なんと‥大吉でした!また内容も去年と全く同じでびっくりしました(O_O)
また、 先月はレポートや課題に追われていました!
特にアルバイトと両立しながらだと、ちゃんと計画的にしないといけないので、なかなか出来なくて大変でした。
また学習ボランティアの研修会にも参加させていただき勉強になりました。
今月も頑張りたいと思いますのでよろしくお願い致しますm(__)m


8. ひびきさん
こんにちは!
今月も送金ありがとうございます!!

東京は、最近暖かくなってきました!
沖縄はどうですか??

来月から新しい職場の
研修などが始まり、忙しくなるかもしれませんが、
風邪には気をつけて頑張ります!

皆さんもお体に気をつけてください!


9.mildredさん
送金ありがとうございます!
只今テスト真っ只中です(T ^ T)
追試がないよう頑張ります(笑)
あと、無事就職決まりました。
沖縄県の動物病院で動物看護師として働くことになりました。


10. Raimuさん
今月もありがとうございます!!
3日に国家試験の実技を終えました。
次は3月の学科です!
2年間の学生生活を無駄にしないように!
4月から美容師の夢を叶えられるように頑張ります!


11.R.Mさん
今月もありがとうございます。
1月29日に国試がありました。
緊張と、過去問とは雰囲気が違う問題で思うような点数が出せませんでした。
ボーダーですが、合格であることを願いたいと思います。(笑)

そして、報告させていただきます!
希望していた児童養護施設に、内定いただきました!
これから就職のために準備していきたいと思います( ¨̮ )


12. もりへいさん
今月の16日をもって二年生が無事終了しました。
ただ単位が全て取れているかは1週間後にわかります💧
春休みに入ったわけですが、相変わらずバイトです(笑)
しかしながら、今まで課題にあてていた時間が自由になったので、留学の計画をしたり、留学先の大学を検索して妄想にふけったりしています。卒論も始まるのでその準備で少し専門分野の勉強をしながら、就活に備えて企業の説明会に参加したり一般教養の勉強もしています。周りの友達は海外に旅行に行ったり帰省したりと楽しんでいるようですが、今のうちに差をつけておこうと隠れて頑張っています。それでも映画を見たりマンガを読んで息抜きも出来ているので、このまま春休みを充実させていこうと思います。

13. よしみさん
今月もありがとうございます。
2月に入ってから、とても寒い日が続いています😭
体調崩しやすくなるので気をつけたいです。皆さんもお気をつけてください💦

今、私たちの大学は春休みに入っています。ですが、卒業シーズンで先輩方を送る会や卒論発表会の準備に追われています。三年生が中心となって後輩に支持したりしなければいけないので大変です。
ですが、先輩方が気持ちよく卒業できるように精一杯頑張りたいと思います
また、その直後にゼミ活動で離島の小学校へ行き、授業体験をします。

すごくハードな1週間になっているのですが、貴重な体験なのでめいいっぱい学んで、生徒達とも交流を深められたらいいなと思っています。そんな忙しい2月ですが、3月は落ち着くので試験に向けての勉強をできたらいいなと考えています。
4月からは4年生になるので、悔いの残らないよう大学生活を送りたいと思います!!!


14. 渡口さん
2月になり、学校は休みに入りました。
学校ではテスト期間でレポートや勉強に追われていましたが、無事に終わることができました。テストでも良い点が期待できると思っています。
また、休みの間、暇をするのではなく、就職活動や、資格の取得をしたいと考えています。
今月もご支援ありがとうございます。


15. うわさの金城さん
にじのはしファンドの皆さま、この記事をお読みの皆さま、
いかがお過ごしでしょうか?

はい、ってことで、すごい堅い挨拶で入ったんですんけど、
自分はあまり、敬語が得意ではありませんせんので、
「そのままの金城」でお送りしたいと思います。

皆さんは、風邪などは引いていませんか?
最近、暑くなったり、寒くなったり、
気温の変化が激しくて、自分はのどを痛めたりなど、
ちょっとだけ(ほんのちょっとだけ・・)風邪をひいてる感じです。

はい、僕、金城は2月から、学校・バイトを始めます。
バイトは、学童のバイトで、元気たくさんの子どもたち
と、元気たくさんの金城が、遊びたいと思います。

すごく、充実した日々を過ごしている「うわさの金城」でした。
とても、感謝しています。 いつも、ご支援をしていただいている
おかげで、僕たちが学ぶことが出来ている、勉強する事が出来ている、
そして、成長する事が出来ている事。 この恩だけは、忘れません。
いつも、ご支援、ありがとうございます。 
 本当に、感謝です。             
                   うわさの金城
                     

16. masakatsuさん
今月もありがとうございます😁✨✨
今月の2週目から期末テストも始まり、そろそろ春休みになります!
1年経つのがあっという間でした。
春休みは、バイトしながら、車の免許取るために教習頑張ってきます!


17. みーみさん
今月の送金ありがとございます( ᐛ )
学校も今月から終盤に入り、来週は自分で仕込みから調理まで仕上げる卒業制作発表会というものがあります。来てくれる姉と園の先生が美味しいって言ってくれるような、料理を作れるように頑張ります🙌
寒い日が続くので体調には気をつけてください😊


18. えいみーるさん
2月分の助成金ありがとうございます( ^ω^ )
2月から就職活動で忙しい毎日です-_-
今月は児童福祉施設の球技大会で宮古から園の子達がでるので応援しに行きたいと思います😊
それと今月末には医科事務の検定もあるので頑張りたいと思います( ^ω^ )
これからも御支援お願いします!!


19. 一子さん
一子です。
皆さん元気でお過ごしでしょうか。
自分は研修に向け体調を崩さぬよう、ポートフォリオをまとめる事に専念しています。
自分がこうしてお便りを製作している現時点では2月ですが、
このお便りは3月に載せるということで、その時には既に研修も終わり2年次に向けてまた忙しくしているのでしよう。
それこそ体調管理を怠るわけにもいきませんが、作業するとどうしても完成までに徹夜が続き、案の定寝不足がちになります。気をつけたいものです。
皆さんもお身体に気をつけてお過ごし下さいね。


20. みわさん
皆さん、こんにちは。
最近は少し暖かくなってきて過ごしやすくなりました😊
桜も咲いていて春の季節が近付いてきましたね🌸

さて、私の学校は3月から春休みが始まりますがインターシップがあります。
これから就職活動に向けて本格的になるので様々なことを学びたくさんの刺激を受け色々経験したいと思います!!

いつも支援してくださりありがとうございます😊
これからも頑張りますので応援お願いします!

21. HKさん
今月も支援ありがとうございます!
やっとテストが終わり春休みに入りました!
テストはあんまり自信はありませんが再試験がないことを祈ってます笑
春休みに入り、毎日部活漬けの毎日を送っています!筋肉痛がとても痛いですが帰省期間まで頑張ろうと思います!



22. NKさん
今月も支払いありがとうございます。
スクーリングやテスト仕事、レポートにおわれ忙しい毎日ですが仕事も、学校も友達とたのしい毎日を過ごさせていただいています♪
毎月のご支援ほんとにありがとうございます😊


23. ひーなさん
こんにちは、ひーなです。
素敵な年明けとともに課題やテストに
追われてしまってかなり充実した日々を
送っていました。私なりに努力したので
後は結果がついてくるかどうかという所
になります。
今月から春休みに入ったので青春を
謳歌しよう!て思っています。
よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

新ホームページ開設!!

NPO法人になり新しくホームページを開設いたしました。 下記からも入れます。     ↓ nijinohashi-okinawa.com どうぞ、宜しくお願いいたします。

自分の写真
那覇市, 沖縄県, Japan
沖縄県内の児童養護施設・ファミリーホーム・里親のもとで養育を経験した子どもたちの進学や資格取得を、
自助努力を大切にしながら経済的にサポートする団体です

ブロク更新をメールで受け取る→読者登録
サポーターになってくださる →サポーターお申し込み へどうぞ。
*にじのはしファンドの旧ブログで読者登録して下さっていた方は、お手数ですが改めて読者登録をお願いいたします。