自分の写真
那覇市, 沖縄県, Japan
沖縄県内の児童養護施設・ファミリーホーム・里親のもとを巣立ち、大学・専門学校へ進学または資格取得のためにがんばる子どもたちの、
          自助努力を大切にしながら経済的サポートをする団体です


ブロク更新をメールで受け取る→読者登録
サポーターになってくださる →サポーターお申し込み へどうぞ。
*にじのはしファンドの旧ブログで読者登録して下さっていた方は、お手数ですが改めて読者登録をお願いいたします。

2017/04/18

2017年4月お便り②【県民会議寄り添い奨学金】

サポーターの皆さま

こんにちは!!
だんだん暖かくなって、体調を崩しやすい季節になっているみたいです。
子ども達のお便りの中にも、体調について書かれています。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

マナツ
はじめまして!
今月からこの奨学金のお世話になります。
大学の入学式も無事終わり、さっそく友人ができました。今のところ前途洋々、順風満帆です!
実は資格試験の学習をしたいと思い「宅地建物取引主試験」の対策講座を受けようと思っています。あまり、自身の学科とは関連性のない資格ですがやれるところまでやっていきたいです。
最近の沖縄は寒くなったり、熱くなったりと寒暖差が激しいので体調を崩さないように頑張ります!


とぐっち
今年度からお世話になります。とぐっちです!
私は三月下旬からデイサービスで仕事をしていて四月十日に沖縄中央学園の入学式があります。そして一人暮らしもすでに始めています。日中仕事をしながら夜は保育の勉強をし、家に帰って家事をする、、、と三つを両立させることは大変ですが少しずつ慣れていきたいと思います。
皆様の暖かい支援が私の支えです。
精一杯頑張るのでよろしくお願いします!


みーさん
短大生活がスタートして数日経過します
授業も少しずつ進んでいって
課題提出などで忙しい日々を
送っています。しかしそんな忙しさも
楽しめる短大生活を送っていって
成績も安定させたいですᕕ( ᐛ )ᕗ
勉強頑張っていきます。
風邪引かないようにします(´;ω;`)


いちご大福
こんにちは。
大学生になりました。
友達もできて、とても楽しく
大学生活を過ごせています😃
ありがとうございます!
これからがんばります

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

子ども達は、夢と希望に向かって頑張っています!!
これからもご支援を宜しくお願い致します!!
サポーターの皆さまも、体調に気をつけてお過ごし下さい!!

次回の沖縄子ども未来県民会議のお便りは5月中旬を予定しています!!

子どもに寄り添う給付型奨学金事業担当
にじレンジャー13号
樋渡かおり

0 件のコメント:

コメントを投稿