自分の写真
那覇市, 沖縄県, Japan
沖縄県内の児童養護施設・ファミリーホーム・里親のもとを巣立ち、大学・専門学校へ進学または資格取得のためにがんばる子どもたちの、
          自助努力を大切にしながら経済的サポートをする団体です


ブロク更新をメールで受け取る→読者登録
サポーターになってくださる →サポーターお申し込み へどうぞ。
*にじのはしファンドの旧ブログで読者登録して下さっていた方は、お手数ですが改めて読者登録をお願いいたします。

2017/06/30

2017年6月のお便り

にじのはしサポーターのみなさま
 6月も最終日と遅くなってしまいましたが、今月のお便りを紹介いたします。

1. あやのさん
今月もありがとうございます。
無事に10日間の保育実習が終わりました!とても、充実していて楽しかったです。そして、これを機に、施設職員になりたいという思いが、より一層強くなりました。支援者として子どもたちを支えていくのには、覚悟も必要になってくると思います。また、児童養護施設出身者は、職員として働くのには、かなりのハードルがあるとも聞きました。でも、児童養護施設出身の職員として、少しでも子どもと向き合うことができ、いつでも子どもの味方でいられる職員になれたら良いなと思ってます。
これからもご支援よろしくお願いします。

2. RUさん
みなさんこんにちは。
宮崎県も梅雨に入り雨の合間に洗濯物を干す日が続いています。今は講義もなく、自分の好きな研究を行っています。中々結果が出ない時もありますが、日々前進して、頑張っていきます。これからもご支援よろしくお願い致します。

3. MKさん
6月から実習が始まりました。
今までは教科書でしかやっていなかったので
実際に実習で体験するとそれぞれ違った個別性
があることを学ばされ、毎日勉強で大変はありますが確実に成長している事を感じます。
まだまだ、実習は続きますが、集中して取り組んでいきたいです!

4. yayoiさん
今月も支援金ありがとうございます。
先月は友人がアルバイト最後の出勤だという事で、バイト先である焼肉屋さんにみんなで食べにいきました。私は久しぶりの焼肉でなかなか食べる機会がなかったのでこの機会にみんなで食べる事ができたので良かったです。またGW中は部屋の片付けと国試に向けての勉強をしました。
これからも頑張りたいと思いますので応援よろしくお願いします(^^)

5. もりへいさん
五月病が徐々に回復しております、もりへいです。しかしながら、休んだ分のツケが回ってきて、早くも今期の成績が不安です💧あまり深く考え込まずに、やんわりとこなしていきます(笑)
まだ未定ですが、久しぶりに沖縄に帰ろうかと考えています。久しく帰ってないので少し楽しみです。帰るとしたら飛行機や宿探しをしないといけないのが大変ですが、なるべくコスト低めで行きたいです(笑)夏には合宿で免許も取りたいと思っているので、もしかしたら沖縄で取るかもしれません。こちらもやんわりと決めれたらいいと思ってます(笑)

6. よしみさん
みなさんこんにちは。
沖縄は梅雨入りして、私にとって嫌な時期になりました。学校に行きたくなくなるぐらい、憂鬱になります。
雨で、不便になることがいっぱいあると思うので皆さんもお気をつけ下さい。
大学では、もう、小学校実習に行っている同級生もいて、嵐のようだ。と言っていました。そのくらい大変さも伝わってきますし、楽しいんだなと思いました。七月には採用試験もあり、切羽詰まっています。毎日勉強、一日中勉強しないといけないけど、朝から晩までやっていても、やっぱり自信はなくて、口癖は「やばい」。しか言いません。(´×ω×`)
いろんな意味でこの時期は皆病むので、プラス私は励ましにまわってます。笑
皆が採用試験に受かるか…と言ったら厳しいところがあるとは思うのですが、これまで頑張ってきたことは無駄ではないと思っているので諦めずに頑張って挑戦したいなと思っています。
まだまだ苦しい日々が続きますが、来月は勝負なのでそれまで、精一杯頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

7. 渡口さん
6月になりましたが梅雨で湿気がひどく、天然パーマの私には辛い日々です。
また、部屋にクーラーが無く熱帯夜を過ごしてます。
最近湿気のせいで本棚にカビが生えてどうしたらいいかとても悩み、捨てることに決めました。
早く夏になって欲しいですが、夏は嫌いです。でももっと梅雨は嫌いです。
早く冬になって欲しいと願うばかりです。
今月もご支援ありがとうございます。

8. うわさの金城さん
にじのはしファンドの皆さん、こんにちは!
毎度おなじみ、うわさの金城です。
最近、雨も多くなり、ムシムシしてきましたね。
また、虫も多くなって、色々と大変です。
脱水症状にならないように、気を付けてくださいね。

さて、先月の近況報告をしたいと思います。
皆さん、どうでしたか? やはり、5月病ですか?
 自分はとても忙しい月でした。
自分たちの大学は、先月で学期が終わりましたが、
その学期の終わりに、期末テスト、期末論文、
また、各クラスのプレゼンテーション15-20分など、
色々な準備であったり、目が回っていました。
5月病になってる暇がありませんでした。
そして、学期が終わっても、今度は教会の礼拝メッセージを
英語から日本語に訳したり、水曜日、日曜日にしたり、
毎週水曜日の朝自分が、聖書からメッセージをする事になっているので、
準備をしたり、他に学校の課題をしたりなど、相変わらずです。

自分にとって、学期があっても、なくても同じ感じです。
なので、遊んでいる暇などは、ありません。
まぁ、この前は、アメリカ人友達が、米国に帰ることだったので、
その前に、「しゃぶしゃぶ行こう!」ってなって、行ってきました。
「しゃぶしゃぶのやり方」など、教えたり、面白い交わりが出来ました。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか? 充実していましたか?

そして、にじのはしファンドの皆さま、本当にいつもありがとうございます。
にじのはしファンドさんのお陰で、いつも自分がしたい勉強ができるのが、とても感謝です。
本当にありがとうございます。
今月から、暑くなりそうだけど、今月もちばっていきましょうね!
ちばりよ~。(^O^)

最後に、いつものように、聖書の中から御言葉をどうぞ。
 4.いつも主にあって喜びなさい。もう一度言います。喜びなさい。
 5.あなたがたの寛容の心を、すべての人に知らせなさい。主は近いのです
 6.何も思い煩わないで、あらゆる場合に、感謝をもってささげる祈りの願いによって、あなたがた
   の願い事を神に知っていただきなさい。
 7.そうすれば、人のすべての考えにまさる神の平安が、あなたがたの心と思いをキリスト・イエス
   にあって守ってくれます。         
                             うわさの金城

9. masakatsuさん
近況といえば、先月部活の九州大会で優勝し、昇格しました👏
目標達成することができて本当に部活続けて来て良かったって思いました。中間テストの時期も終わり、残りは期末テストに向けて頑張るのみなので、部活とバイトと勉強、すべてにおいて全力を注いで行きます!!




10. えいみーるさん
6月分の助成金ありがとうございます。
今年の梅雨の時期は思ったより期間が短かったです(●´ω`●)
先月受けた医事オペレータという試験の結果が来て受かることが出来ました!
バイトや学校に就職活動でとてと忙しい日々で頑張っていきたいと思います。
これからも助成金よろしくお願いします

11. 一子さん
いつも心優しい援助をありがとうございます。
ご無沙汰しております。
一子です。

梅雨はどこへやら、もう初夏が来ているくらいに日差しが増して暑いです(^_^;)

こちらの進捗としては先月と代わり映えがないのでご報告するものが無いのですが..学校行事に合宿に行ったことくらいですかね(笑)
言い意味で刺激があり息抜きもできました。5月は軽く五月病にかかっていたので良いタイミングでリフレッシュができました。

これからますます猛暑を見込まれる季節ですので、皆様も熱中症など充分に気をつけてください。部屋の中にいても熱中症はなるものなので...(・・;)

それではまた、来月の便りで会いましょう(^^)


12. みわさん
みなさんこんにちは!
梅雨が明け暑い暑い夏がやってきました(^O^)
季節の変わり目のせいかインフルエンザにかかる人がとても多くなっています。
みなさんも体調に気をつけてください!

さて、今月は二年生になって初めての検定がありました。サービス接遇検定を受けたのですがあまり自信がないのでとても不安です。
来月は3つも検定があるので気持ちを切り替えて勉強を頑張りたいと思います!!

 いつも応援本当にありがとうございます!!
今月も精一杯頑張ります!🔥
13. HKさん
今月も支援ありがとうございます!
梅雨に入り雨の日が続きジメジメした季節になりました。
洗濯物が全然乾かず大変です!
部活では来週の大会に向け本格的に追い込んでいます!
勉強の方もレポートなどの課題が出て気を抜かずに頑張っています



14. NKさん
毎月のご支援ありがとございます。先月から授業も!沢山てすともたくさんはいって勉強づくしの毎日です😂毎日詰め詰めだけど今月も仕事も、学校も有意義なものにしていけたらなとおもってます。毎月ほんとにありがとうございます

15. ひーなさん
色々な事があったのですが、
私なりに一生懸命頑張りたいです。
周りの大人の言う通りにならずに
自分らしく自分の人生自身で

選択決定していきたいです!

16. Km-wo
こんにちは!
5月のバイトは8連勤、7連勤ととてもきつい月日で、GWは全く楽しめませんでした😓今月は就活と勉強をしながらゆっくりと過ごしたいです✩
今月もご支援ありがとうございます。

17. けんてぃーさん
今月も真心のご支援ありがとうございます🙇‼

大学生活にも段々慣れ、少数ではありますが、友人も作ることができました!!

昼食の時間や、日々の課題等を共に過ごし、これからも切磋琢磨しながら行えていけたらなと思っています!

仕事と学業の毎日ですが、決してぶれずにやり抜きます!

今月もありがとうございました❗

0 件のコメント:

コメントを投稿