自分の写真
那覇市, 沖縄県, Japan
沖縄県内の児童養護施設・ファミリーホーム・里親のもとで養育を経験した子どもたちの進学や資格取得を、
自助努力を大切にしながら経済的にサポートする団体です

ブロク更新をメールで受け取る→読者登録
サポーターになってくださる →サポーターお申し込み へどうぞ。
*にじのはしファンドの旧ブログで読者登録して下さっていた方は、お手数ですが改めて読者登録をお願いいたします。

2017/09/06

2017年8月のお便り

にじのはしサポーターのみなさま

大変遅くなってしまい、申し訳ございません。8月のお便りをお届けいたします。

1. あやのさん
報告があります。7月の末に児童養護施設の就職試験を受けたところ、無事に採用内定を頂きました。これで、やっと自分のやりたいことのスタートラインに立てたと感じています。
 来週には沖縄に行き卒論の調査、再来週は社会福祉実習があり、8月は全然ゆっくりできないのが本当にきついです。やっと落ち着くのは9月の下旬くらいでしょうか。
 自分なりに頑張っていきたいと思っています。
今月もありがとうございました。

2. 
RUさん
みなさん、こんにちは。
8月に入り真夏日が続いています。僕はいつもガラス温室内で研究をしていて、暑い日だと42℃もあります。笑 今月中旬より、最後の夏休みに入りますので研究に励みながら友達とも遊んでいきたいです。
みなさんご支援ありがとうございます。

3. MKさん
実習の前半を終え、夏休みにはいりました。前半の実習は辛いことも多くありましたが、
乗り越えることができました。
夏休みは卒業論文を終えないと休むことがてきないので、卒業論文を終える事を目標に
頑張りたいとおもいます!
今月度もご支援ありがとうございました。

4. yayoiさん
今月も支援金ありがとうございます😊
先月は、課題発表の集まりやレポートなどに追われて忙しい日々を送っていました。
実習前の事前訪問の際は実習先の場所がわかりずらい所にあり迷いながらも無事着いた時は、ホッとしました。また実習先には駐車場が限られている為離れてるところに車を置くしかなく、15分ぐらい歩かないといけないと言われたので朝からこの暑さで辛いしこれが実習中ずっと続くのかも思うと大変ですが、頑張ります(^^)
車に関してはタイヤの交換で思わぬところで出費が出て一気に貯金が減って大変です。もっと節約しないと感じました。
今月も頑張りたいと思いますので応援よろしくお願いしますm(_ _)m

5. 渡口さん
こんにちは!
8月になりました!!
暑くなってクーラーなしではいきていけません(笑)最近は少し風邪気味で少し大変です。でも夏休みが始まって少しゆったりとした毎日を過ごしています!
8月いっぱいおやすみなので学校の課題もやりながら過ごしていきたいと思います!
今月も皆さんの支援ありがとうございます!
体調に気をつけていきます!!

6.うわさの金城さん

にじのはしファンドの皆さま、こんにちは。
最近、風邪が多い、「うわさの金城」です。
 皆さんは、元気ですか? 僕は最強に元気です。

7月に何があったのか、報告をしたいと思います。
 7月は、夏休みに入って、まずバイトが増えました。
休みに入り、時間も増えたので、その分バイトを増やし、
学費の足しに少しでも、なるようにと、頑張りました。
 また、7月は、私たちと同じ系列の教会「Calvary Chapel」から、
宣教師チームが、アメリカから1チーム、韓国から1チーム来ていて、
すごく忙しい日々でした。 
 それに加えて、自分たちの大学の「SOSSummer Of Service)」
が始まり、アメリカ、カナダから3人、県外から4人が来ていて、
すごくにぎやかでした。
 その「SOS」というのは、日本語で、「礼拝の夏」という訳で、
主に、教会のミニストリー(奉仕)や、手伝い、また、鹿児島へ宣教旅行など、
自分の大学「CCBC JAPAN」の、体験みたいな物です。
 このSOSは、8月18日(金)で終わり、彼らは本国へ帰ります。

本当に忙しい7月、またSOSが終わると、すぐに、自分は東北、宮城県に行きます。
そこでは、「Calvary Chapel」の教会があり、そこの手伝いをしたいと思います。

にじのはしファンドの皆さま、本当に、支援ありがとうございます。 
 こんなに、いろいろな経験が出来るのは、支援してくださってるからです。
本当に感謝です。 いつも、ありがとうございます。

最後に、聖書から紹介です。
「1.  あなたがたは自分の罪過と罪との中に死んでいた者であって、
2.そのころは、それらの罪の中にあってこの世の流れに従い、空中の権威を持つ支配者として今も不従順の子らの中に働いている霊に従って、歩んでいました。
3.私たちもみな、かつては不従順の子らの中にあって、自分の肉の欲の中に生き、肉と心の望むままを行ない、ほかの人たちと同じように、生まれながら御怒りを受けるべき子らでした。
4.しかし、あわれみ豊かな神は、私たちを愛してくださったその大きな愛のゆえに、
5.罪過の中に死んでいたこの私たちをキリストとともに生かし、――あなたがたが救われたのは、ただ恵みによるのです。――
6.キリスト・イエスにおいて、ともによみがえらせ、ともに天の所にすわらせてくださいました。」


7. えいみーるさん
8月分の助成金ありがとうございます!
先月は調剤事務という病院事務の試験やビジネス電話検定という試験をしました。
8月1日には宮古島に帰り夏休み期間を使って病院実習をしに島に帰りました。
実習終わってすぐに学校が始まり、8月後半から就活に入るのでとても忙しい日々です😭💦

8. 一子さん
皆様ご無沙汰しております。

嫌でも日焼けしてしまいそうなくらいの暑さで毎日参ってしまいそうです!

学校では冬の学園祭に向けての話し合いが始まり、忙しい2年生はさらに忙しくなりそうです(笑)
2年間デザインを学んできてた身として学園祭で成長を見せられたらと思います。

今月も皆様の応援、ありがとうございます。
来月も頑張りますのでよろしくお願いします!


9. HKさん
今月もご支援ありがとうございます!
テストも無事終わり夏休みに入りました!
夏休みは部活ばかりであまり休めませんが結構充実しています!
勉強のほうはテストが終わり落ち着いていますが、気を抜かずに少しずつしていこうと思います!
夏バテなどにならないように体調管理もしっかりしていこうと思います!

10. NKさん
毎月のご支援ありがとございます。学校は今月からなつやすみにはいっていて仕事と学校のテスト、ピアノの練習がんばっています。勉強も大変だけどきちんと卒業できるようにがんばります。まいつきのご支援ありがとうございます!!

11.けんてぃさん
今月も真心のご支援ありがとうございます🙇‼

今月はいよいよ夏休みに入ります!😁(笑)
そして、テスト期間にも突入しています(T^T)

テスト勉強や、レポートの提出。鬼気迫ることもありますが、何とかやり抜いてます💪💦

楽しいことも嫌なことも様々ありますが、必死にやり抜いてます!


今月もありがとうございました❗

12. Km-wo
こんにちは✨
夏休みが勝負と言われている、国試対策!
こんにちは。


13. もりへいさん
支援の継続ありがとうございます。
今月の25日に前期が終了しました😅単位がしっかり取れているか不安ですが、未だに課題が4つ残っているので迅速に片付けて夏休みに入りたいです。実は26日から、夏休みフライングしてしまい、沖縄に帰省しています。課題としなきゃなーと思いながらも帰ってきてしまいました(笑)やっぱり沖縄は暑いです。汗かき過ぎて着替えが足りません(笑)きっかり休息して後期に備えたいと思います。
頑張りますので、応援お願いします🙇
今月もご支援ありがとうござぃました😎



0 件のコメント:

コメントを投稿