2019/01/22

2019年1月のお便り

にじのはしファンドサポーターの皆さま

2019年が始まりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

子どもたちの年末年始の様子をお届けします♪

1. もりへいさん
あけましておめでとうございます。

気づけば2019年ですね(汗)
年越しはバイト先で過ごしましたが、カウントダウンの花火が見れて気持ちよく年を越すことができました。

今年は昨年よりも毎日が充実して良いスタートをきることができました。昨年は色々あり、考え込みすぎて行動に移せないことが多かったのですが、今年に入ってとりあえず思いきって行動に移すように意識しています。今度やろうかなぁは無しにして、その日のうちにやれることはとことんやるようにすると、気づけば夜になり、スッと眠りにつけるようになりました。
最近は21時就寝5時起床のリズムで生活できています。

皆さんにとって素敵な1年になりますように。
今年もよろしくお願いします。

2. よしみさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
私は、今まで初詣行けずにいます。
もう遅いと思うのですが、おみくじひきたいので、これから行きます🤣
平成最後という事で、なんか不思議な感じがしますが、新しい元号の発表を、とてもワクワクした気持ちで待っています。
また、4月からは学生ではなく、社会人として働くことになるので、とてもいろいろな面に対して不安な気持ちがいっぱいあります。
ですが、こんなに支えて下さる方がいるということを改めて感じたので、新しいスタートをきれそうです。
みなさんにとって、今年一年、いい年になりますように。☺

3. HKさん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
今月もご支援ありがとうございます!
今年は初めて初日の出を見に行きましたが、曇ってて残念ながら見れませんでした!
今年のおみくじは小吉、吉、大吉と、もはや意味があるのかわからないくらい引いて最終的に大吉ゲットしました笑
今年はいよいよ勝負の年なので後悔しないように勉強がんばります

4. NKさん
あけましておめでとうございます!
毎月の送金ありがとうございます😊

12月、1月はクリスマス、お正月と家族や友達と楽しむことができました。
今年ものこり2ヶ月とちょっととなり専門学校も卒業に近づき不安でいっぱいだけどのこりの学生生活楽しむことができるようにがんばっていきます。
ことしも沢山のサポートありがとうございます!!

5. けんてぃさん
明けましておめでとうございます🌄🙇‍♂️

今年も何卒宜しくお願いします🙇‍♂️
今月も真心のご支援ありがとうございます🙇‍♂️‼️

12月は、あっという間に過ぎてしまい何を行ったとかは特にないですが、クリスマスの日には、私が育った施設にクリスマスケーキを持って行きました!

子供たちはとても喜んでくれて素直に嬉しかったです😁
ある男子高校生から「にぃにぃは、何でこんなことするの?それより自分にお金を使ったら?」と言われ、私は「そうだよね!だけど、もう少し大人になったらわかると思うけど、子どもが喜ぶ姿や笑顔は本当に元気と勇気を貰える!大人になっても純粋な気持ちは大事だよ!」と伝えました。
この男子生徒は、何を言ってるんだコイツは!と言わんばかりに首を傾げていました(笑)

最後に私は、本当は施設に対して感謝の思いでやっている!児童養護施設=児童だから子どもたちの為になる!子どもの喜ぶ顔や笑顔が嬉しいのは本当のこと!

今後、その志しが一人でも二人でも増えることを願いつつ、毎年やり続けるよ!と言うと、男子生徒は、やっぱりにぃにぃは、顔に似合わずかっこいいですね~と、笑いも交えながら話すことができました!というエピソードでした!(笑)

今年も飛躍していけるよう明確な目標を掲げ、日々挑戦して参りま👮‍♂️
今月も真心のご支援本当にありがとうございました‼️

6. NJさん
あけましておめでとうございます!
今月もご支援ありがとうございます。
国家試験まで残り1ヶ月をきろうとしています。
私なりに受験対策を精一杯やってきたつもりではありますが、毎日不安です。
約1ヶ月後の試験でここまでやってきたから、大丈夫だと思えるように頑張りたいと思います。

7. さちのさん
あけましておめでとうございます🎍

昨年は皆様の大きな支えがあり、新生活は一日いちにち充実し、勉学にも集中して励むことができました。
その甲斐あって、入学して約9ヶ月間で計7つの資格を取得することができました。
応援ありがとうございます!

先週は成人式もあり、友人や先生方と久しぶりに会話することができて、すごく貴重な時間を過ごすことができました✨
大人の一員になったんだ、という自覚も芽生え、しっかりと自立して社会の役に立つことができるような人材に成長していきたいと改めて思いました。

成人式が終わってすぐ体調を崩し、病院へ行くとインフルエンザと診断されてしまい、2019年は体調管理にも一層気をつけていこうと決めました😓

今年はいよいよ就活の年なので、一日いちにちをより大切に過ごしていきたいです。

2019年も皆様にとって素敵な一年になりますように😌
これからも、どうぞ宜しくお願い致します!

8. あられさん
明けましておめでとうございます。
今月もご支援いただきありがとうございます。

年末年始は珍しくDVDを借り貯めてゆっくりと家で過ごしましたお餅が好きなので白玉粉を買ってきてみたらし団子を作りました。昨年はできなかった年賀状作りもしました。たくさんの人との出会いがあるなかで、変わらずつながり続けていられている大切な人たちがいることの幸せを噛み締めながら、昨年は出来なかった年賀状作りにも取り組みました。
職場が変わって気持ちも落ち着き始めているので、
今年はもう少し通信大学の学習に集中したいと思います。本年もよろしくお願いいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿

新ホームページ開設!!

NPO法人になり新しくホームページを開設いたしました。 下記からも入れます。     ↓ nijinohashi-okinawa.com どうぞ、宜しくお願いいたします。

自分の写真
那覇市, 沖縄県, Japan
沖縄県内の児童養護施設・ファミリーホーム・里親のもとで養育を経験した子どもたちの進学や資格取得を、
自助努力を大切にしながら経済的にサポートする団体です

ブロク更新をメールで受け取る→読者登録
サポーターになってくださる →サポーターお申し込み へどうぞ。
*にじのはしファンドの旧ブログで読者登録して下さっていた方は、お手数ですが改めて読者登録をお願いいたします。