自分の写真
那覇市, 沖縄県, Japan
沖縄県内の児童養護施設・ファミリーホーム・里親のもとを巣立ち、大学・専門学校へ進学または資格取得のためにがんばる子どもたちの、
          自助努力を大切にしながら経済的サポートをする団体です


ブロク更新をメールで受け取る→読者登録
サポーターになってくださる →サポーターお申し込み へどうぞ。
*にじのはしファンドの旧ブログで読者登録して下さっていた方は、お手数ですが改めて読者登録をお願いいたします。

2012/07/01

優くん便り(H24年6月号)

またまた、代表の糸数です。
今日の2番バッターは優くんです。

優くんも就職への道がしっかりと見えてきたようですね。
目指す目標へ一歩一歩前進していて、さすがだなーと感じます。
山口で仕事を探すようですね。
沖縄で会えないのは残念だけど、
どこにいても応援してるよー、がんばれ、優くん!

以下お便りです。

-----------------------------------------------------------------------

今月もにじのはしファンドの皆様のご支援を受けられることに感謝します。

先月から引き続き今月上旬は保育実習があり、
発達障がい児の子どもたちと関わらせて頂きました。
コミュニケーションをとることがこんなにも難しいものかと感じました。
子どもたちがいま何を考え、何を伝えたいのかを
理解することの難しさと重要性を強く感じました。

また、就職活動についてですが、
山口県内で就職をしようと考えています。
実習やボランティアを通して
発達障害などの子どもたちに関わる仕事をしたいと思っています。

これからも皆様の思いに感謝をしながら、夢に向かって頑張ってまいります。

0 件のコメント:

コメントを投稿