2020/04/16

家電募集

しずくより




春4月。アフターケアで支援してきた若者ふたりが、いよいよ自分のアパートの賃貸契約までこぎつけることができました。
住まいをなくして相談室につながった子は、保証人もお金も仕事も元気もないない尽くしからのスタートでした。
先日のQABニュースで退所者の身元保証人制度の問題が取り上げられたことで、保証人なしでアパートを提供してくださる大家さんが現れたことと、また、株式会社レキオス様のご協力もあり、一度に2人の子が、希望の一人暮らしへと大きな一歩をふみ出すことができました。
来週からそれぞれ、転居を予定していますが、冷蔵庫、洗濯機を買う費用が捻出できません。

どなたか、一人暮らし用の電化製品を、中古で譲って頂ける方はいらっしゃいませんか?
まわりの方にもお声かけ頂けたら幸いです。


1 件のコメント:

  1. もっと早く気付いたら良かった・・・
    息子が3月で家に戻ってくることになり
    冷蔵庫と洗濯機を3月末に人に譲りました。
    これからは頭に入れておきます。
    そして、周りにも勧めるようにしますね。

    返信削除

新ホームページ開設!!

NPO法人になり新しくホームページを開設いたしました。 下記からも入れます。     ↓ nijinohashi-okinawa.com どうぞ、宜しくお願いいたします。

自分の写真
那覇市, 沖縄県, Japan
沖縄県内の児童養護施設・ファミリーホーム・里親のもとで養育を経験した子どもたちの進学や資格取得を、
自助努力を大切にしながら経済的にサポートする団体です

ブロク更新をメールで受け取る→読者登録
サポーターになってくださる →サポーターお申し込み へどうぞ。
*にじのはしファンドの旧ブログで読者登録して下さっていた方は、お手数ですが改めて読者登録をお願いいたします。