自分の写真
那覇市, 沖縄県, Japan
沖縄県内の児童養護施設・ファミリーホーム・里親のもとを巣立ち、大学・専門学校へ進学または資格取得のためにがんばる子どもたちの、
          自助努力を大切にしながら経済的サポートをする団体です


ブロク更新をメールで受け取る→読者登録
サポーターになってくださる →サポーターお申し込み へどうぞ。
*にじのはしファンドの旧ブログで読者登録して下さっていた方は、お手数ですが改めて読者登録をお願いいたします。

2013/02/24

運転免許取得支援の第1号決定!

みなさま

おはようございます。

今日はにじのはしファンド初の
運転免許取得支援についてのお知らせです。

名護の児童養護施設「なごみ」を今年卒業する
阿嘉 結菜(あか ゆな)さんに10万円の支援額を
決定いたしました。

彼女は今年の1月末に普通自動車免許を取得しました。
今年度から児童養護施設の子どもたちを対象に
国の補助金も5万円ほどあるとのことで、にじのはしファンドの支援金と合わせると
約30万円かかる取得費用が半分の負担で済むことになります。

ここに阿嘉結菜さんからのメッセージを載せますね。

「お陰様で自動車免許を取得する事が出来ました。
また、三重県に就職も決まり、4月1日より社会人として頑張ってまいります。
ご支援有難うございます。」

就職先で運転免許も条件にあったとのことで
無事に4月からは晴れて社会人として三重の地に羽ばたく阿嘉さん。
サポーターのみなさんと彼女の応援ができ、とてもうれしく思います。

1 件のコメント:

  1. お節介なオジサン2013年2月25日 11:42

    夢を追いかけ、県外へ行く若者達へ 「君は、一人じゃないよ!失敗してもいいんだよ、君が正しいと想う事を精一杯やってごらん。嬉しい事 悲しい事 悔しい事全てが君の人生の肥やしになる事を信じて覚悟を決めれば、必ず君の見方になってくれる人がいるから。」失敗も後悔も若者の特権です。それを補うのが少し長く生きてきたおじさん、おばさんの役目だと思っています

    返信削除