自分の写真
那覇市, 沖縄県, Japan
沖縄県内の児童養護施設・ファミリーホーム・里親のもとを巣立ち、大学・専門学校へ進学または資格取得のためにがんばる子どもたちの、
          自助努力を大切にしながら経済的サポートをする団体です


ブロク更新をメールで受け取る→読者登録
サポーターになってくださる →サポーターお申し込み へどうぞ。
*にじのはしファンドの旧ブログで読者登録して下さっていた方は、お手数ですが改めて読者登録をお願いいたします。

2013/09/23

かでかわさんのサポートについて&来年度支援希望学生について(速報)

おはようございます。

みなさまも3連休を楽しんでいますか。
うちは昨日は運動会、今日は昼はビーチパーティー。
その後に子どもたちを映画に連れて行きます。
連休もフル回転です。がんばります。

さて、件名にあります、かでかわさんのサポートですが
かでかわさんから事前に相談があり、事務局で話し合った結果、
本人の希望どおり、現在毎月3万円の仕送りを、
来月10月から5万円にアップすることにしました。

その理由ですが、
①3年次に上がると、現在の寮を出る可能性がある、
②2つのバイト先のうちの1つが閉店が決まっている
③3年次から学費の半額が発生
上記を考慮して、支援額アップを決定いたしました。

これからも、子どもたちの状況に応じて
相談にのりながら、卒業までしっかりサポートしていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

また、現在、県内8ヶ所の児童養護施設に
来年度の支援希望学生について聞き取りをしています。
もしかすると、新規学生が5名になる可能性があります。
嬉しいですね!!!こちらもがんばります。

引き続き、みなさまの応援をどうぞよろしくお願いします。

にじのはしファンド
糸数 未希

0 件のコメント:

コメントを投稿