自分の写真
那覇市, 沖縄県, Japan
沖縄県内の児童養護施設・ファミリーホーム・里親のもとを巣立ち、大学・専門学校へ進学または資格取得のためにがんばる子どもたちの、
          自助努力を大切にしながら経済的サポートをする団体です


ブロク更新をメールで受け取る→読者登録
サポーターになってくださる →サポーターお申し込み へどうぞ。
*にじのはしファンドの旧ブログで読者登録して下さっていた方は、お手数ですが改めて読者登録をお願いいたします。

2015/10/18

2015年10月のお便り

にじのはしサポーターの皆様、こんばんは。10月に入って、沖縄でも涼しい風が吹き始め、過ごしやすくなってまいりました。いかがお過ごしでしょうか。今月は、各地で地域のお祭りが催されていますね。先日の那覇大綱引きは、本当にたくさんの人で大賑わいだったようです。
さて、子どもたちのお便りです。まだお便りが届いていない子もいますが、おって掲載します。

あやめさん

おはようございます。
今月もご支援ありがとうございます。

10月になりました。
今日は学校で、今週開催される展示会に向けての準備を行います。
私が心を込めて描いた作品をたくさんの方々に見ていただけるのだと思うと、もう今から緊張して手が震え出すような思いです(笑)。
見に来ていただく方の中には、私がこれから就活を始める上で、もしかしたら今後関わっていくことになるかもしれない人達も大勢いらっしゃるということで、気を引き締めて行きたいと思います。

今月もがんばります(∩´∀`)



RMさん

今月もありがとうございます。
先月に相談援助実習を終えることが出来て、今月から学校がスタートしました。後期は授業も増えて、やることがたくさんあるのでバイトを減らそうと思ってます!
これから学業にも専念して頑張っていきたいと思います♩♩


ちぁきさん

おはようございます!
今月も貴重な支援をありがとうございます!
秋分の日が過ぎて沖縄にも秋が来ましたが、まだ日中は暑いですね^^;最近は時々歩いて学校行く時があり、秋太り防止してます。笑
今月は着付けの大会で東京に行きます!
本番が近づき緊張しますが、頑張りたいと思います!今月も本当にありがとうございました。

Raimuさん

今月もありがとうございます(__)
大阪は朝晩と肌寒く長袖で過ごすことも多くなってきました。
沖縄は本当に台風上陸多いですね!
今月は中頃に学校が主催する一般の美容師も参加するコンテストがあります。
私はそれでワンレングスというカットででます。
カットはおもった以上にお金がかかり皆さんの支援に助けられてます!!
来月のお便りでいい報告ができるよう練習を重ね万全の体制で挑み結果を出したいです。
毎月、本当にありがとうございます。


Mildredさん

こんばんは。10月分ありがとうございます。
テストもやっと終わり結果待ちですが、かなり期待できそうにもないです(T_T)
追試がないことをただただ祈るばかりです笑
だけどこのテストのおかげでかなりやる気が出てきました。今度のテストは、納得がいくように全力出していきたいと思っています。
実習では、噛む犬や暴れる犬、元気が良すぎる犬などたくさんの犬と関わり、技術を頑張って学んでいます。でも生き物を扱うのは想像以上に大変です。上手くいかなくて諦めようかと思ったぐらいでしたが、自分の将来のためにも、今のクラスより更に上のクラスにレベルアップ出来るように頑張っていきたいと思います。
話は変わりますが、私の友達が風邪からのマイコプラズマ肺炎になってしまいました。 
季節の変わり目などには気をつけてください。ちなみに、熱が引いても咳が止まらなくなったら肺炎かもしれないので病院に行った後でも再度受診をお勧めします。
ではでは、have a nice day
Mildred

みさこさん

こんばんは(*´`*)
暖かい支援ありがとうございます。
最近、高齢者施設の実習を無事に
終わる事ができました。
ありがとうございます。
実習指導者に言葉遣い等で指導を
受けました。改善していきます。
また、人の支援をする事はとても
難しい事だと思いました。だからこそ
学ばないといけないことがたくさん
あるなと思いました。これからも、
勉強の日々ですが体調には気をつけて
頑張ります。

MKくん

ご支援ありがとうございます。
9
月は病院で初めて、1週間の実習がありました。
病院実習では学校との違いがたくさんあり
驚きました。また、最初は緊張のあまり技術
を上手く実施する事ができませんでした。
 
が、対象者の方が協力的で日が経つごとに
上手になっていると実感しました。
今回の実習では学校と病院の違いに触れる
事ができたことは一番の学びになりました。
来月も頑張ります。

yayoiさん

今月も支援金ありがとうございます!
先月まで夏休みだったので、アルバイトを頑張りました。また、学校の課題で福祉の各分野のボランティア活動に参加しました(^^)
はじめてのボランティア活動でいろいろ良い体験になり、来年の実習に向けて学ぶことがたくさんありました(^o^)/
今月も頑張りたいと思いますので、応援の方よろしくお願いしますm(_ _)m

ひびきさん

今月分の奨学金、ありがとうございます!
毎月、ほんとに助かります><
東京は朝方、少しずつ肌寒くなってきました。
健康面はしっかり気をつけます。
にじのはしの方々も
お体に気をつけてくださいね!


渡口さん

今月もご支援ありがとうございます!
学校の後期が始まり時間割を決めるのに必死です
そろそろ寒くなりそうなので暑いのが苦手な私にはとても嬉しいです。
しっかり勉強頑張っていきます。

よしみさん

こんにちは。今月もありがとうございます!
だんだんと夕方が涼しくなってきましたね。だんだん冬に近づいていてめちゃ嬉しいです💕💕
 大学生活では、一年生との関わりが増えてくる時期になり、代々受け継がれている行事があるのでその行事にむけ私たち先輩が後輩に教えるというやっと先輩らしいとりくみが始まりました。不安が多いのですが成功させて、なおかつ一年生の勉強になるよう私自信も勉強したいとおもいます。また来月の報告を楽しみにしていてください(*^^*)

RUくん

こんにちは!後期の講義も始まり資格取得の勉強も本格的に開始して、
忙しい毎日を過ごしています。笑
来年の研究室もほぼ決まり来年の学校生活も楽しみです!笑
今後ともご支援をお願いします!

あやのさん

今月もありがとうございます。

10
月から大学も後期の授業が
始まり、またバイトと学校に
追われています。()

11
月には大学祭もあり、
実行委員会としてもいろいろと
忙しいです。毎日時間に追われている気がしますが、このような経験ができるのも大学生の今しかないので
思い出に残るように楽しみたいと
思います。

また、来年からは、半額ではありますが学費も払わなくてはいけなくなるので、バイトを掛け持ちしようかなと考えています。

大学生なので、バイトにばっかり
追われるのは嫌だけどお金が
ないと授業も受けられないので
頑張らないとなーとは思っています。

ありがとうございます。

かでかわさん


みなさんこんにちは!
10
月に入り、山口県も昼夜で気温の寒暖差があり肌寒くなりました。
先日、就職の一次試験があり、無事2次選考へ進むことができました。みなさんによい結果がお知らせできるように2次選考も頑張りたいと思います。
また、後期授業や、卒論の中間発表等も待ち構えているので引き続き頑張ります!
それでは、今月もたくさんのご支援ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿