自分の写真
那覇市, 沖縄県, Japan
沖縄県内の児童養護施設・ファミリーホーム・里親のもとを巣立ち、大学・専門学校へ進学または資格取得のためにがんばる子どもたちの、
          自助努力を大切にしながら経済的サポートをする団体です


ブロク更新をメールで受け取る→読者登録
サポーターになってくださる →サポーターお申し込み へどうぞ。
*にじのはしファンドの旧ブログで読者登録して下さっていた方は、お手数ですが改めて読者登録をお願いいたします。

2016/02/27

2016年2月のお便り

にじのはしサポーターの皆さま
子どもたちの2月のおたよりが届いております。
あゆみさんから就職内定のうれしい報告もあります。
今月も皆さまのあたたかいサポートに心より感謝いたします。

中南部では桜の花が満開となり、春の訪れを感じる季節となりましたね。
インフルエンザが大流行している地域もあるようですので、どうぞ皆さまご自愛ください。

ひびきさん

今月の送金、ありがとうございます^^
2月に入り、もっともっと寒くなってきましたね!
先月は、東京で今年初の雪が降りました!
本当なら、はしゃぎたかったんですが、
電車のダイヤ乱れが多発して
交通がとっても不便になって大変でした^^;
それからは、全然降っていないけど
毎日、寒さに耐えるのに必死です😭
沖縄にも、あられが降りましたね!
ビックリしました!!
あられ、見たことないので、見れなくて残念です(T^T)
さて、学業の方は
もうすぐ、1万も検定料のかかる
MOSというExcelの検定があります。
それに向けて、日々パソコンと向き合っています。
覚えることが沢山で大変ですが頑張ります笑
にじのはしのみなさん、体に気をつけて
この冬を元気に乗り越えましょう!

RUさん

みなさんこんにちは!
2月になりましたね〜宮崎は相変わらず寒いですが気合いで乗り切るしかないですね(笑)
今月中旬から定期テストがあるのでテスト範囲の復習に追われています!
試験が終われば春季休業なので頑張ります!
これからもご支援よろしくお願い致します。

よしみさん

こんにちは。
今月もありがとうございます!!
私たち大学生は春休みに突入しました(^o^)/
3月の終わり頃からまたスタートするのですが、8月に旅行を計画中しているので
その為にお金を貯めようとバイトに励もうと思っています。
また、そろそろ成績も出るのですごく怖いですがどうなるか楽しみです💦
落としてしまうと来年、一つ下の後輩たちと一緒に受けることになるので何も落としてないといいのですが・・・😩
けっこう長い休みなのですが3月は少し忙しくて、といっても友達付き合いがほとんどなのですが笑
お友達が留学にいったり、先輩たちの卒業のパーティーがあったり、
ゼミ旅行や活動をまとめた報告書をまとめたりなど何かとバタバタしますが楽しみたいです♫
大学2年も、終わりました。
また新3年生は新しいことを学びどんどん将来について深めていかなければいけません。
勉強も、もっと頑張らないといけません。
今までより遊べなくなったりプライベートが少なくなると思います
夢の為に頑張りたいと思います‼︎
なので、今のうちにやりたいこといっぱいしようと思います(*^^*)
ではまた(^o^)/

yayoiさん

今月も支援金ありがとうございます。
そして新年明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いしますm(__)m
(先月言うの忘れていました‥すみません((((;゚Д゚)))))))
先月の後半から今月の前半にかけて、テスト期間でレポートなどに追われています。
バイトが終わってから宿題や勉強をするので、大変だけど将来に繋がると思うので頑張れそうです!
また、アルバイトでは私の尊敬する先輩が就職が決まり辞めてしまいました‥
そのため私がこれから一番上として、後輩を引っ張っていく形になるので
やらかさないようにしたいと思います(笑)
今月も頑張りたいと思いますので、応援の方よろしくお願いしますm(__)m

あやさん

こんにちは。
最近は温度の上がり下がりが激しく体調を崩すこともありましたが、
学校も通うことができました。
成績を付けるため課題やテストも多く
バイトも連休を取ったりと勉学の時間を
増やすこともできました。
こうやってできるのも、にじのはしファンドの
おかげだと思っています。
ありがとうございます。
無事にテストも課題出すことができ、
今は卒業論文を書くことを頑張ってます。
来週からは春休みにも入りますが、
毎日の生活週間を崩さず体調管理もしっかりして
4年生へ上がる準備もしていきたいと考えてます。

これからもよろしくお願いします。

Raimuさん

今月は実技・学科共に進級テストがあり、
1年も終わりが近づいてます!
テストに無事合格し、
来月は1年最後のコンテストもあるので
また、それにむけ頑張りたいです!
今月もありがとうございます!
気温の変化が激しく
インフルも流行りつつあるので
皆さんも体調気をつけてください( ˆoˆ )

あやのさん

今月もありがとうございます。

今月は2年生最後のテストが
あり、勉強とバイトで忙しい毎日です。4月からは大学3年生になり、
実習なども入ってくるので、もっと忙しくなりそうです。
また、今までは無料だった学費も3年生からは
払わなくてはいけなくなるので、
生活に支障が出ないか少し心配ですが…。

まぁこれからも頑張ります。

MKさん

2月もご支援ありがとうございます。
3週間の実習も終えホッとしています
遅寝早起きだったので、とてもきつかった。
これから2月後半と3月には
座学のテストが増えてきます。
乗り切り2年生に進級できるよう
頑張ります。

みさこさん

今日で介護実習2が終わりました。
通所介護、訪問介護、小規模多機能型、
認知症型グループホームに行ってきました。
いろんな事業所の特徴やサービスがあることを学びました。
この、貴重な体験が出来たことも、
にじのはしファンドの方を含め支援して
下さってる方々がいるからだと思っています。
挫けそうになった時もあったけど、
いつでも心から支援をして下さってる方々を思い出し、気持ちを切り替えて
実習に励むことが出来ました事に感謝します。
ありがとうございました。

寒い日も続いているので体には、気をつけてお過ごし下さい。

mildredさん

二月分の仕送りありがとうございます。
今月の今日、なんとトリマーの資格試験があり終わりました!!
二時間で犬の人形をカットする試験だったのですが、
緊張で練習のようにうまくはできませんでした。
受かってることを祈ってるところです笑。
来週はまたテスト期間に入りバタバタしまいますが、追試が内容がんばります!!

かでかわさん

みなさんこんにちは!

1月の終わりにあった大寒波は凄かったです。
普段は雪もそんなに降ることはありませんし、降っても積もらないぐらいでしたが
市内の方でも雪の積り具合が凄くて、転ばないように歩くので大変でした。
今までにない出来事だったのでとても新鮮でした。

卒論の提出、テストも終わり卒論の発表会を控えるのみとなりました。
就職先での研修や来月は引っ越しもあります。
まだまだ寒いですが大学ではインフルエンザが流行っていたりしたので
体調管理をしっかり行っていきたいとおもいます。

今月もたくさんのご支援ありがとうございました!

あゆみさん

報告がございます!!
無事に県内の保育園への就職が決まりました!!
私が大学に入れ、無事内定を頂けたのも
にじのはしファンドとの出会いがあったからと思っております🙇 
本当にありがとうございます!

先月は成人式やテスト、食中毒、就活と大忙しでしたが、無事に春休みに入りました!
友達も徐々に就職先が決まり、別れが寂しいと思う時期になりました。
卒業が近くなりクラスの子達や友だちと思い出作りに励んでおります(笑)
また、母と一緒にいる時間を増やそうとなるべく時間をつくり一緒に楽しく過ごしています。

あやめさん

おはようございます(^^)
毎月のご支援、どうもありがとうございます。
毎日心から感謝して生活をさせていただおております。

2月に突入しましたね。
もう少しで入学から1年も経つのかと思うと、とても感慨深い思いです。
現在取り掛かっている課題も、もう少しで仕上げにさしかかれそうです。
学校もプライベートもとても充実していて、毎日が幸せです。
ただ、弟の高校受験が今月控えていることが唯一の心配事です(笑)。
合格、頂けますように。
今月もがんばります。

渡口さん
今月もご支援ありがとうございます。
1月は後期終了が近く、レポートやテストに追われていましたが
無事に全部終わらすことができました。
2月は春休みですが11日からスキー実習に行くので
楽しみながら頑張りたいと思っています。

ちぁきさん
今月も貴重な支援をありがとうございます!
無事に、ロサンゼルス研修が終わりました!
海外でも頑張っている日本人を見て、私もあんな人達のように
頑張ろうと気持ちも引き締まり、また、日本と違った文化も体験でき、
とてもいい経験になりました。
あと数カ月後には2年生になるので、技術もあげていきたいと思います!
今月も温かい支援を本当にありがとうございました!

R.Mさん
今月もありがとうございます。
やっともうすぐ春休みですが課題課題課題
で泣きそうです。(笑)
あと1個で課題も終わって、春休みに
なるので頑張ります!!
春休みはたくさんバイトで稼いで
遊びに行来たいと思います!
春休みは部屋と車の掃除から頑張ります←

もりへいさん
お久しぶりです。2ヶ月もお便りが出せずに申し訳ないです。
年末年始はアルバイト、短期留学の報告書とプレゼンテーション、春から住む新居探しと
準備に追われ、気づけば今になってました。
僕はちょうど本日に後期の試験が終了し、一息ついています。
しかし、後一ヶ月もしないうちに引っ越さなければならず、
次から次へとやることが増えて大変です。
最近気づいたのは、やはり一人暮らしの厳しさです。
一人暮らしを始めて約1年が経ちますが、未だに掃除、洗濯、炊事の全てを
効率よくこなせていない気がします。
ここ最近は1日1食で済ませたり、全然掃除する時間がなく、
現在の部屋は足の踏み場がないです笑。
引越しも兼ねて綺麗に掃除するつもりです。
来月末にあるTOEFLの試験で規定のスコアを取らなければならないので、
英語も地道に勉強していきます。
これからも応援よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿