自分の写真
那覇市, 沖縄県, Japan
沖縄県内の児童養護施設・ファミリーホーム・里親のもとを巣立ち、大学・専門学校へ進学または資格取得のためにがんばる子どもたちの、
          自助努力を大切にしながら経済的サポートをする団体です


ブロク更新をメールで受け取る→読者登録
サポーターになってくださる →サポーターお申し込み へどうぞ。
*にじのはしファンドの旧ブログで読者登録して下さっていた方は、お手数ですが改めて読者登録をお願いいたします。

2017/07/09

2017年7月のお便り①【県民会議寄り添い奨学金】

こんばんは⭐️

 梅雨も明けて、本格的な夏になりました!!
暑さが厳しいですね!!


もうすぐ夏休みの子どもたちのお便りが届きました!!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

とぐっち
こんにちは!とぐっちです!
もう一年の半分が過ぎました!とても早いです。
一人暮らしをして三ヶ月、だいぶ生活にも慣れてきました。
そして私は7月からデイサービスを退職してコンビニで深夜働き始 めています!
学校が夜ということもあって深夜にしました。
コンビニのバイトは初めてなので頑張って行きたいです!
学校での保育の勉強も順調です!
ピアノは今、「おかえりの歌」 という曲の練習をしていて両手で弾くのに苦戦しています。
今月はテストもあって勉強中です。 そして月末からは夏休みがあります!
とても楽しみです! とにかくテストを頑張ります!
今月も皆様、支援していただきありがとうございます!
7月も頑張りつつ楽しんで行きますっ!!



さりな
ご支援ありがとうございます(^^)
梅雨も明けて毎日暑いですが、 季節の中で私は夏がいちばん好きなので嬉しいです。 7月から家庭教師のアルバイトを始めました。
自分の勉強もあるので大変ですが、 他のバイトに比べると時給もいいので、頑張ろうと思います!!



みーさん
7月に突入して、レポート、テストで
バタバタしています(;_;)
本格的なレポートは書く難しさが
違うので、かなり神経質になります。
単位を落とさないように
毎日頑張ります‼︎



kino
もう7月と考えるととても早いですね!
今月学校でメイク検定があります!! 専門学校に入学して初めての検定なのでしっかり受かるように実技 も筆記もがんばっています!
デッサンの授業では絵の方が選ばれて今仕上げをしています!! 何かに選ばれたりして少しでも応援してくれている皆さまに恩返し ができたらいいなと思っています。 これからも応援宜しくお願いします。



石川
今月は七夕の日に学校のスポーツ大会がありました
自分はバレーと借り人に出てバレーは3位で借り人は7位でした
総合で4位になることが出来てとても嬉しかったです


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

テストやイベント盛りだくさんだったようです!!
今月の第2回目のお便りも、近いうちに投稿します!!


子どもに寄り添う給付型奨学金事業担当
にじレンジャー13号
樋渡かおり

0 件のコメント:

コメントを投稿