自分の写真
那覇市, 沖縄県, Japan
沖縄県内の児童養護施設・ファミリーホーム・里親のもとで養育を経験した子どもたちの進学や資格取得を、
自助努力を大切にしながら経済的にサポートする団体です

ブロク更新をメールで受け取る→読者登録
サポーターになってくださる →サポーターお申し込み へどうぞ。
*にじのはしファンドの旧ブログで読者登録して下さっていた方は、お手数ですが改めて読者登録をお願いいたします。

2017/11/15

2017年11月のお便り【県民会議寄り添い奨学金】

皆さま、こんにちは!!

少しずつ冬らしい気温と空になってきております。
いかがおすごしでしょうか?
先日、第2回目の県民会議寄り添い奨学金の募集も終わり、
2018年度の子ども達が決定しそうです。

それでは、今月のお便りをご覧くださいませ!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

マナツ
こんにちは!
最近は日が経つのがとても早く感じます。
アルバイトと大学に行ったりする日々です。
休みの日は何処か遊びに行こうかなと思ってもついつい寝てしまいます。
友達の成績を聞いてから、危機感を感じるので後期はもっと頑張りたいです。



石川
学園祭も終わり、また色々なイベントの準備などがスタートしました!
後期には舞台だったり自分達が中心に考えたりしないといけない事が増えてくるし
自分もクラスの役職で重要な役職になったので頑張っていきたいです。



そらよせ
にじのはしサポーターの皆さんこんにちは!
学校も後期の授業が始まって1ヶ月が経ちました💦
先月から実習先の希望調査もあって、ドキドキと不安が毎日あります。
2月の保育所実習が有意義な時間になるように、コツコツ勉強をしていこうと思います。
あと、アルバイトを家から徒歩3分の距離に見つけることができました!
早速先週から出勤しているのですが、職場の先輩方がとても優しくて、毎日楽しくアルバイトができています!
賄いもついているので、夜ご飯も食べれて、食費もおさえられるので安心しています。
学校やレポートとアルバイトの両立ができるか、少し不安ですが頑張ります!
これから少しずつ寒くなると思うので、体調には気をつけてお仕事等、頑張ってください!



みーさん
時が過ぎるのは早く新年まで
残り2ヶ月♪
今月末にはテストのある科目もあるので
バイトと両立させて少しずつ
勉強しま~す(*ˊᵕˋ*)



kino
こんにちは
今学校の授業では私が一番学びたいと思っていたまつ毛エクステを勉強しています!!
実際にまつ毛エクステを体験したり技術を行なったりとても楽しいです!
しかし実際に技術者になってみたら集中力が大事とか肩がこるとか体験してみてわかったこともたくさんあります。すこし将来の自分に近づけたとかんじます。
もっともっと知識や技術が身につくように自分から質問したりメモしたり自分のものにできるようにがんばります。
毎日友達とたくさん笑っています。毎日が楽しいです。
12月には学園祭があるのでそれに向けての準備も進んでいます。
これから忙しくなりますが気を引き締めてがんばります。



とぐっち
こんにちは!とぐっちです!!
一人暮らしと深夜のバイトの生活もだいぶ慣れてきましたー!
学校も今月はピアノのスクーリングがあったりそろそろインターンシップがあったりなど忙しくなってきてます!
今月も皆様の支援ありがとうございます!
これからも頑張ります!!



宮城
こんにちは!
いつもご支援ありがとうございます!
だんだん寒くなり、タンスの中から長袖を引っ張り出して着ることが多くなりました笑
後期の授業に入り2ヶ月ほど経ったのですがやはり勉強は難しいです笑バイトの方も色々な事を学びながら日々頑張っております。また、来月には実習があるのでそれに向けて予習出来る様効率の良い時間の使い方を考える日々です笑
季節も変わりつつあるので体調には気を付けて頑張ります!ので今月も暖かく見守っていただければ幸いです笑
皆様も体調にはお気を付けて頑張って下さい!!



さりな
今月もご支援ありがとうございます。寒くなってきて起きるのが辛くなってきました。。大学では勉強が難しくなってきて、暇な時間は勉強するようになり、ちょっと受験を思い出します。これからもよろしくお願いします。



いちご大福
こんばんわ。
今月は勉強バイト遊びと
忙しくも充実した日々を過ごせました🌱
とても楽しかったです!( ˙ᵕ˙ )


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

大学生活も、冬休みまであとわずか。テストや実習で忙しそうですね!!

皆さまの応援&ご支援によって支えられています。ありがとうございます!!



子どもに寄り添う給付型奨学金事業担当
にじレンジャー13号
樋渡かおり

0 件のコメント:

コメントを投稿