自分の写真
那覇市, 沖縄県, Japan
沖縄県内の児童養護施設・ファミリーホーム・里親のもとを巣立ち、大学・専門学校へ進学または資格取得のためにがんばる子どもたちの、
          自助努力を大切にしながら経済的サポートをする団体です


ブロク更新をメールで受け取る→読者登録
サポーターになってくださる →サポーターお申し込み へどうぞ。
*にじのはしファンドの旧ブログで読者登録して下さっていた方は、お手数ですが改めて読者登録をお願いいたします。

2015/06/01

ゆうたくんについて

おはようございます。

6月になりました。
毎月1日に子どもたちの仕送り送金をしています。
今朝もこれからあるのですが、みなさまに嬉しい、
そして少し寂しいようなお知らせがあります。

実は、ゆうたくんが他の団体からの奨学金が決まりました!

この奨学金は支援額も大きくて、競争率も高いものなのだそうですが
先月、ゆうたくんに決定通知証が届いたそうです。
そして、この奨学金は他の奨学金と併用できない条件があるそうです。
そこで、ゆうたくんは施設の先生と話し合い、にじのはしファンドを辞退することにしました。

彼が奨学生に認められて大変嬉しく思います。
でも、にじのはしファンドから早い卒業となりました。
これからも、彼とはゆるくつながっていたいと思いますが
お便りはこちらが最後となります。
短い間でしたが、支援は終わっても、応援する気持ちを持ち続け
見守りたいと思います。

それではゆうたくんからの最後のお便りです。

-----------------------------------------

学校生活は順調に進んでいて毎日が楽しくて初めてのことがたくさんあります!
アルバイトは忙しいですが、将来のためにしっかりとやりとげていきたいです。
そんなか、5月いっぱいでにじのはしファンドの奨学金を終えることになりますが、
今は皆に助けられながらしっかりとお家のことだったり、学校生活、アルバイトを両立していきながら頑張っていきます!
 2ヶ月間の間でしたが、奨学金という形で援助していただいてありがとうございました!

1 件のコメント:

  1. 卒業おめでとう!この先色々な事があります、貴方を応援している人が居る事を忘れないで下さい。

    返信削除