2015/06/28

2015年6月のお便り

15名のお便りがやっとそろいました!
首を長〜くして待っていたみなさま、お待たせしました。

一つご報告があります。
今月はあゆみさんが実習のため、支援金増額の希望がありましたので、毎月仕送り額20,000円に39,000円の実習費分をプラスしました。今月のみの対応になります。あゆみさん、学生会長も大変だけど実習もがんばれ〜!

今月も子どもたちの応援ありがとうございます。
では、お便りスタート!

---------------------------------
もりへいくん

大学に入って約2ヶ月が経ちました。少しずつ大学生活に慣れてきてますが、未だに安心してぐっすり眠れる日は少ないです(笑)最近の悩みは部活とバイトの両立が難しいことです。まだバイトを探している状況ですが、もし勉強とバイトと部活を全てやることになったらかなり忙しくなりそうです。今月中にはどうするか決めたいと思っています。これからも応援宜しくお願いします。

------------------------------------
あやめさん


お久しぶりです!
だんだんと暑くなってきて、毎日大変ですが、ようやく一人暮らしも楽しいと感じるようになってきました。来週には検定も控えているので、気を引き締めてがんばります。

-------------------------------------
Raimuさん

今月も支援ありがとうございます!
大阪は梅雨入りし、暑くなったり寒くなったりと気温の変化が結構あります。
また、慣れてきて気の緩みのせいか
体調をくずしたりと
なんだかんだであっという間に1か月が過ぎてしまいました。
6月は気を持ち直し
皆さんへの支援への感謝を忘れず
取り組んでいきたいです。
学校では、いよいよ
専攻のブライダルの授業が始まるので楽しみです。
夢に向かって新たな知識と技術が毎日増えていき、
いまの環境におられることを
とても嬉しく思います。

---------------------------------------
yayoiさん

今月も支援金の方ありがとうございます!
アルバイトでは、新人さんが入ってきて教える立場になりました。私は口下手で、教え方があまり上手くないが相手が理解出来るようにちゃんと教えたいと思います(^ ^)
 学業では2年次に上がり、レポートが増えたような気がします‥正直レポートやるのは難儀だけど、頑張りたいと思います(^∇^
これからも応援の方よろしくお願いします!

----------------------------------------
あやのさん

今月もバイトと勉強が
とても忙しく、なかなか
お便りを送るのが遅くなって
しまいました。

話は変わりますが、今年も
大学祭実行委員をすることになり、
またいろいろと忙しくなりそうです。
今年から大学祭の担当の
先生が変わるので、去年とはまた
違った新しい学祭になりそうで
とても楽しみです!


その他にも、今年の夏休みは
アニマルセラピーとして
イルカと泳ぎに行く予定です。
そのイベントには、
施設出身の子どもや
現在施設で生活している子が
来るので、

いろいろ話をしたり
してみようと思っています。

経済的には結構
キツいけど、今年の夏は
自分へのご褒美として
絶対にいこうと考えています。


来月もまたよろしくお願いします。

-----------------------------------
ひびきさん

こんにちは!今月も温かいご支援ありがとうございます!
最近は、今の生活にだんだんと慣れ始めてきて自分自身にも余裕が出てきました!
自分の時間を作るようにもなり、毎日楽しいです🙌🙌🙌
これからも、よろしくおねがいいたします!

----------------------------------
mildredさん

6月分ありがとうございました。
最近は学校がすごく楽しく感じられるようになりました‼︎
今月は、校外研修で伊豆シャボテン公園という動物園にいってきました。
そこで、いろいろな動物の飼育の工夫やアニマルトレーニングについて等沢山のことを学ぶことができました。
最近は少し風邪をひいたりと体調はあまり良くないのですが、みなさんも気をつけてくださいね…
これからもよろしくお願いします。

----------------------------------
RUくん

皆さんこんにちは!宮崎も梅雨入りして毎日雨が続いてます。洗濯物も乾かず大変ですww大学の講義も9回目に入りそろそろ定期考査が始まりますね。良い成績が取れるように頑張ります!!大学に入学してたくさんの友達に出会いテスト勉強を教えてもらったり、様々な面でサポートしてもらい本当に友達の大切さを学びました。人との出会いを大切にし、頑張りたいです!

----------------------------------
あゆみさん

こんにちは!!
今月もありがとうございます!!
今月は児童館・施設・幼稚園の実習費の支払いがあり、増額をお願いしました。本当に助かりました!!ありがとうございます!!
にじのはしファンドサポーターさんのおかげで安心して約3ヶ月の実習に取り組むことができます!!

今月は会長としての仕事が多く、実習前の課題やプレッシャーもあり重荷を感じて突然泣き出すこともあり精神的に辛いのですが、大学の事務職員の方や友だちが受け止めてくれ助けられてます!!
とりあえず1つ1つ終わらせていけば!!と毎日奮闘しています!!今月も始まったばかりですが頑張ります!!

----------------------------------
MKくん

入学式から2ヶ月がすぎました。
正直こんなに早く過ぎ去るとは思っていませんでした。
多分充実しているからでしょう。😄笑
今は16日と18日のテストに向け勉強をひたすらやっています。専門学校の場合、一つでも単位を落とすと進級できないので今まで以上に必死でやっています。💦
このプレッシャーがあるおかげで、学習の毎日。自分でもびっくりです。しかし、自分にとっても良い方向に進んでいるのは間違いないです。日々の積み重ねを大切にしたいです。😎

------------------------------------
ちぁきさん

こんにちは!!
今月も温かいご支援、ありがとうございます。
だんだん夏に近くなり、気温も暑くなってきましたが、夏バテしないように頑張りたいと思います✨
学校の方も、そろそろ本格的な実習も増え、覚えることが沢山あってとても大変ですが、自分の好きなことを努力することがとても楽しいです(*´ ˘ `*)
今月もありがとうございました✨身体に気をつけてお仕事頑張ってくださいヾ(*´∀`*)ノ!!

-------------------------------------
DNくん

こんばんは。
只今の時刻は深夜二時半。
明日も学校ですが寝れません。
レポートの〆切が火曜日。
手付かずのまま今に至ります。
部屋の灯りを消しテレビも消して
扇風機と微かに聞こえる車の音と。
隣では兄がクーラーをかけ
涼しげに寝ているのですが。
最近あったことで頭の中から離れずに
考えていることがあります。
「真面目」とはどういうことか。
ある人は言いました。
「時間を守る。至極、簡単な事」だと。
だとすると、僕が受けている講義は
遅刻をする人が少なくはないので
僕も含め真面目ではない人が
多いということになります。
遅刻の理由が如何なるものであれ
それはいけないことだとも思う。
そして、遅刻をしてしまう講義も
無いとは言い切れないので
その点に関しては
しっかりとお詫び申し上げたい。
ごめんなさい。
しかし、それだけで
真面目か否かを推し量ることなど
果たして出来ようものか。
決して、私が真面目だと
主張したいわけではない。
むしろ、不真面目だと思える。
ただ、遅刻をせずとも
真面目とは到底思えない人は
いるのではないかと感じるのだ。
故に、真面目は時間を守るを
イコールにしていいものかと
疑問に思うというのが本心である。
私は暇さえ見つけては
そのことばかり自らに問いかける。

------------------------------------------
よしみさん

こんにちは。
今月もありがとうございます!!
今月2日は私の誕生日でした!(笑)
お友達がめちゃくちゃサプライズしてくれて一日中泣いてました(T-T)笑
今年二十歳になって自分自身何か変化があったとかは無いのですがもう大人の仲間入りで今まで以上にしっかりしていかないとな♪と感じてます!!また、成人式があったり車の免許も取りたいと思っているので考えてお金の管理をしないといけないなと思ってます。
 また、大学面では週に一回小学校の方へ実習しにいく授業がありお昼までなのですが、いつもより早起きして小学生と同じ様に登校しないといけないので終わった後の講義はつらくて眠たくていつも闘ってます(´Д`)
約一年間なので頑張ろうと思います。取らなくても良い授業なのですがやっぱり将来のためにもなるし、この実習を通してやはり自分は教員になりたいか見えて来るとも考えているのでしっかり頑張りたいです!!
 梅雨が終わったら猛烈な暑さがやってくると思いますが、負けずに頑張りたいと思いまーす。(≧∇≦)b

--------------------------------------
かでかわさん

こんにちは!
山口県はもう梅雨入り?したのでしょうか。ぐずついた天気です。
先月の終わりには大学の学長と就活面談を行いました。改めて自分をどうアピールすべきかそういう課題が見えました。第三者目線で自分を見るのはどうも難しいですね(^_^;)
いよいよ、来週は最初の就活期間。臆せず頑張りたいと思います。
今月もたくさんのご支援ありがとうございました。

---------------------------------------
みさこさん

こんばんは(✿´꒳`)ノ°+.*
暖かい寄付金ありがとうございます。

専門学校に行ってバイトし始めて1ヶ月。
最初は大変でしたが慣れてきました。

一昨日、8月から始まる実習に向けて
体験学習をしてきました。
そして、施設の1日の流れやご利用者様に
どんな病気があってどんな介護が
必要なのか?などを学びました。
そして、実際に食事介助をさせて頂いたり
排泄介助の方法などをしました。

8月から始まる実際は不安でもありますが
施設の職員さんがどのようにご利用者様に
介護してるかなど、たくさん学びのある
実習にしょうと思いました。

学校では、テストがたくさんあって
大変ですが、どぉにか乗り越えられそう
です。
これからも、暖かく見守って下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

新ホームページ開設!!

NPO法人になり新しくホームページを開設いたしました。 下記からも入れます。     ↓ nijinohashi-okinawa.com どうぞ、宜しくお願いいたします。

自分の写真
那覇市, 沖縄県, Japan
沖縄県内の児童養護施設・ファミリーホーム・里親のもとで養育を経験した子どもたちの進学や資格取得を、
自助努力を大切にしながら経済的にサポートする団体です

ブロク更新をメールで受け取る→読者登録
サポーターになってくださる →サポーターお申し込み へどうぞ。
*にじのはしファンドの旧ブログで読者登録して下さっていた方は、お手数ですが改めて読者登録をお願いいたします。