自分の写真
那覇市, 沖縄県, Japan
沖縄県内の児童養護施設・ファミリーホーム・里親のもとを巣立ち、大学・専門学校へ進学または資格取得のためにがんばる子どもたちの、
          自助努力を大切にしながら経済的サポートをする団体です


ブロク更新をメールで受け取る→読者登録
サポーターになってくださる →サポーターお申し込み へどうぞ。
*にじのはしファンドの旧ブログで読者登録して下さっていた方は、お手数ですが改めて読者登録をお願いいたします。

2017/04/12

2017年4月お便り①【県民会議寄り添い奨学金】

サポーターの皆さま

昨年度より始まりました、沖縄子どもの未来県民会議寄り添い奨学金の子ども達が
いよいよ大学&専門学校に入学し、生活がスタートしています( ´ ▽ ` )/

2回に渡ってご紹介していきます♫

■■■■■■■■■■■■■■■■■

⭐︎さりな
ご支援ありがとうございます
4日に入学式がありました。でも3日からオリエンテーションがあって、入学式の後にもオリエンテーションがあって、授業は10日からですが5日も6日もオリエンテーションやサークル紹介で学校に行きました。サークル紹介がすごく楽しかったです!琉大は人数多いのでいろんなサークルがあって、見て回るだけでもすごい面白かったです。サークル紹介の後にアメフト部の新歓に行きました(タダで焼肉が食べれるので笑)。すごい盛り上がってて、大学生ってすごいたのしいなーって思いました。今日7日は自分の行く保健学科で、球技大会の練習があります。まだ同じ学科の友達が少ないのでそこで友達ができたらいいなと思います。あと先輩たちとの繋がりも作っておきたいです。入学してまだ少ししか経ってないけど毎日とても忙しく、充実しています。早く慣れて、大学生活楽しみたいです。

⭐︎宮城
こんにちは。初めまして!
今年から沖縄本島にある専門学校 琉球リハビリテーション学院に進学し、作業療法士になるための専門知識、技術の勉強をします!勉強、一人暮らしと不安で、心折られる事も沢山あると思いますが色々な経験を積み、自信を持ってたくさんの人と関われるような作業療法士を目指して頑張っていきます!
顔も知らない私のために沢山の支援本当にありがとうございます!!これからも応援、見守って頂けたら幸いです!本当にありがとうございます!そしてよろしくお願いします!

⭐︎そらよせ
にじのはしサポーターのみなさん初めまして🙌4月から大学生になりましたそらよせと言います。今日入学式を終えたばかりです。3日から学校が本格的にスタートします!
 7日からは一泊二日で新入生宿泊研修があります。そこで色んな人と友達になれたらいいなとドキドキしてます!
 これから大学生活頑張りますので、支援と応援よろしくお願いします😊

⭐︎石川
4月7日に入学式も終わりこれから専門学校が始まります!
これから自分の夢を叶えるためにできる限りのことをやっていきたいです!
皆さんの応援に応えられるように頑張ります!

⭐︎kino
3日に入学式を終えてずっと楽しみにしていた専門学校が始まりました。自分がやりたいことを学ぶことができるので今まで以上に熱心に勉強に取り組みたいと思います。しっかりと目標を持って毎日過ごしたいと思います。これから応援よろしくお願いします。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

皆さま、応援よろしくお願いいたします!!




子どもに寄り添う給付型奨学金事業担当
にじレンジャー13号
樋渡かおり

1 件のコメント:

  1. ガンバレ~ マケルナ~ ひとりじゃないよ~!!
    http://nijinohashi-fund.blogspot.jp/p/blog-page_26.html

    返信削除