2017/04/28

2017年4月のお便り

にじのはしサポーターのみなさま
今年度より“Km-wo”さん、けんてぃー”さんの支援が始まりました。
まずはお二人からの自己紹介、そして学生のお便りをお届けします。


km-woさん
  初めまして!今月からにじのはしファンドにお世話になるkm-woです。
両親がいなくて、仕送りなども無くバイト代だけで生活していました。バイトばっかりの日々で、大学4年目にして勉強が全然できなかったのが食いに残っています。なので今年度は、学生最後ということなので、バイトばっかりはしていられないと思い、にじのはしでの支援金を希望しました。
  現在、就活や国家試験に向けての学習に励んでいるため、支援金にはとても助かっています。
  これからはバイトも続けていきますが、バイトの給料を崩して生活するには、厳しい状況でしたので、皆様の支援を貰う形となりました。
  バイトを減らし、就活や学習時間に集中し力を入れることができるので、送金にはとても感謝してます!これから1年、大事な年になり、人生が決まる第一歩なので、何事にも真剣に取り組みます。頑張りますので応援の方よろしくお願いします😊



けんてぃーさん

皆さん、こんにちは。
どうも初めまして!
今年からお世話になるけんてぃーと申します!
社会人を経験し専門学校を経てこの4月より、沖縄大学3年次編入致しました!
大学では、社会福祉士の資格修得を目指し、日々の勉学に励み自身の成長と目標に向けて、勇猛精進して参ります!
これから何卒宜しくお願いします👮



1. あやのさん
こんにちは!
今月もありがとうございます。
今日から新年度がスタートします。
来年に向けてとても大切な年なので、頑張っていきたいと思います!
いつも、にじのはしファンドの方達から支援をしてもらって、本当に助かっています。いつもありがとうございます。
支援してもらうのも今年で最後ですが、最後までよろしくお願いします!


2. RUさん
こんにちは。4月より4回生になり、今後の進路等に本格的に取り組む時期になりました。進路に向けてしっかりと頑張って行きます。大学の講義は4回生になるととても少なくなり研究に時間がたくさん取れるのでとてもいい時期になりました!大学生活最後の一年ですので、楽しんで行きたいと思います。
これからもご支援よろしくお願い致します。


3. MKさん
春休みも終わり、3年生になりました。
毎日、国家試験の勉強をやろうと思いますが
なかなか勉強をスタートするのに時間がかかり夜中になってしまいます。
習慣を変えることは難しく感じていますが一発で合格出きるよう、今年一年頑張ります!
今月も御支援ありがとうございました。


4. yayoiさん
今月も支援金ありがとうございます。
先月の3週目までは研修、学習支援、ゼミ旅行で沖縄を離れていてとても忙しいかったのですが良い経験になり、楽しかったです。
 私は今年から就活、国試、卒論、実習と忙しい毎日を送ると思います。
全てがうまくいくように計画的に物事を進めなければならないので頑張りたいと思います。また新学期に入って時間割を作るのに取りたい講義が他の講義とかぶって取れない‥など苦戦しています_| ̄|○
しかし、あまり講義がない為空き時間には国試勉強や就活の下調べなどを早めに行なって、楽しい毎日を過ごせたらいいと思います。
今月も頑張りたいと思いますので応援よろしくお願いしますm(__)m


5. もりへいさん
おはようございます
もりへいです。
新学期が始まり、長崎では桜が綺麗に咲いています。僕も三学年として無事春を迎えられ、春休みで緩くなった生活リズムを戻すのに苦労しています(笑)
大学も半分が過ぎ、ここまで頑張ってこれたのも皆さんのサポートのおかげです。ありがとうございます。
三年では就職活動も始まるので、これからどうしようか日々悩んでいます。来年も素晴らしい春を迎えられるよう、これから一年も頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。


6. よしみさん
こんにちは。
今年で大学生活も終わりを迎えます。
とても急に寂しさが押し寄せてくる反面、自分の将来を今まで以上に考えて行動していかなければいけません。あっという間に1年間が過ぎていくと思うのですが、身になる1年になればいいなと思います。
大学の講義自体は少ないのですが、毎日大学に通い、お友達と勉強しています。
何しているのかたまに分からなくなる時があります。笑
試験が落ち着いたら、卒業までにいっぱい思い出を作ろうと友達と話し合って旅行に行く予定です。
悔いのない時間を過ごせたらいいなと思います。
ありがとうございました。



7. 渡口さん
今月もご支援ありがとうございます。

最近は新しいバイトを初めてバイトばかりの生活をしています。
前のバイトとは違い、とても暇でしょうがないです。
四年生になり授業も少ないですが、しっかり勉強とバイト頑張っていきたいです。



8. うわさの金城さん
にじのはしファンドの皆さま、こんにちは!
毎度おなじみ、「うわさの金城」です。
みなさん、元気ですか?
僕はバリバリ元気です!
といいつつ、この前少し風邪をひきました。
あの、良く言うじゃないですか!?
「○○は風邪をひかない!」とか。
でも、実は頭がいい人が風邪を引かないんですよね。
しっかり、マスク、手洗いで予防している人とか。

はい! ってことで、近況報告をします。
僕の大学は、「アメリカの大学の分校」なので、
英語だけの授業、また通訳をはさんでの
「バイリンガル授業」を行っていたりします。
前学期から、僕は、「クラスの通訳」として、お手伝いをしています。
なので、授業、宿題、通訳に加えて、
今度は「中間試験シーズン」だったので、忙しかったです。
でも、そのシーズンが終わったので、
今は少し気が楽です。
僕の大学は、「Bible College」と言って、
聖書を学んでいます。
聖書は素晴らしいので、聖書から一つ
箇所を紹介したいと思います。
「信仰は望んでいる事がらを保証し、目に見えないものを確信させるものです。」
へブル人への手紙11:1
いつも、ありがとうございます。                    


9. masakatsuさん
春休みもそろそろ終わりです。二年生になって専攻分野の講義も増えてきました。
春休みはバイトして貯金もいい感じなので海外旅行計画しながら前期楽しめたらいいなぁ。


10. えいみーるさん
4月分の助成金ありがとうございます!
専門2年生になり、就職活動とバイトと勉強に忙しい毎日です。
私は医療事務関連の資格を取りたくて専門学校に入り
先々月に受けた医療事務の合否が最近きて
無事受かることが出来ました😆今度は医事コンピュータという試験があるので
それも、無事合格するように頑張ります!
四月からは毎月のように試験があるのでコツコツと毎日勉強していきたいと思います!
なので、こらからもご支援などのサポートお願いします!


11. 一子さん
2年になり、1年との交流もあって卒業制作で描く作品のモチベーションが上がるこの頃です。
2年は就活で忙しくなり学生の気分が薄くなるので少ない学生気分を味わおうと思います。もちろん、就活は頑張ります!(^-^)
体調等のコンディションをちゃんと管理して2学年は頑張っていきます。
時間はあっという間に過ぎるので去年同様、無駄なく行動していくのが常の目標です。
それではまた来月!


12. みわさん
みなさんこんにちは!!
4月になり新学期がスタートしました🌸

専門2年生になりましたがどこに就こうか何をしようかまだ決めていないので就活で焦っています😅
ですが、日々の勉強を頑張りたくさんの資格を取りたいと思います!
早速来月に1つ検定があるので落とさないようにしたいと思います

みなさんいつも本当にありがとうございます!
季節が変わり体調が崩しやすい時期なので気をつけて下さい🙌🏽


13. HKさん
今月もたくさんの支援金ありがとうございます!
入学してからはやくも1年がたちました!後輩もたくさん入ってきて部活も新チームとしてスタートしました
授業は日によって忙しかったり暇な日があったりしますが毎日一生懸命がんばります!
もう2年生になるので、後輩達の手本になれるよう頑張っていこうと思いました!

14. NKさん

今月も支援ありがとうございます。学校では先月から今月にかけて春休みもあり有意義な楽しい春休みをすごすことができました。今年も学校の課題や勉学、仕事がんばっていきたいと思います。毎月のご支援助かります。
ほんとにありがとうございます😊

15. ひーなさん
春休み終盤ということで
部活メンバーでお泊まり会しました!
最高のメンバーが周りにいることを
再確認できました(`・ω・´)
どんなに頑張りもがいても不向きな人に
囲まれて息苦しく感じてましたが、
その状況下でも頑張れた源がそこには
ありました。
もう4年生なりますが、この大好きで
大切な宝物(同期部員)と手を取り合い
色々と頑張っていきます!


16. Km-wo
学生生活最後の年は、就活に国試と大変な1年になると思うので、追い込み過ぎずに息抜きしながら、上手く こなして行きたいです( ¨̮ )

バイトを減らし、就活や学習時間に力を入れることができるので、送金にはとても感謝してます!これから1年、大事な年になりますので、とても助かります!頑張りますので応援の方よろしくお願いします😊


0 件のコメント:

コメントを投稿

新ホームページ開設!!

NPO法人になり新しくホームページを開設いたしました。 下記からも入れます。     ↓ nijinohashi-okinawa.com どうぞ、宜しくお願いいたします。

自分の写真
那覇市, 沖縄県, Japan
沖縄県内の児童養護施設・ファミリーホーム・里親のもとで養育を経験した子どもたちの進学や資格取得を、
自助努力を大切にしながら経済的にサポートする団体です

ブロク更新をメールで受け取る→読者登録
サポーターになってくださる →サポーターお申し込み へどうぞ。
*にじのはしファンドの旧ブログで読者登録して下さっていた方は、お手数ですが改めて読者登録をお願いいたします。