自分の写真
那覇市, 沖縄県, Japan
沖縄県内の児童養護施設・ファミリーホーム・里親のもとを巣立ち、大学・専門学校へ進学または資格取得のためにがんばる子どもたちの、
          自助努力を大切にしながら経済的サポートをする団体です


ブロク更新をメールで受け取る→読者登録
サポーターになってくださる →サポーターお申し込み へどうぞ。
*にじのはしファンドの旧ブログで読者登録して下さっていた方は、お手数ですが改めて読者登録をお願いいたします。

2017/06/10

2017年6月のお便り①【県民会議寄り添い奨学金】

こんばんは⭐️

今月は、遅い時間に投稿です。
梅雨の中休み・・ということで、今日はとっても良い天気でした!!

私は、普段は演奏のお仕事をしているので、今日は結婚式で演奏をして幸せのお手伝いをしました。
今日のカップルはとてもラッキーです!!



それでは、今月も子供たちよりお便りが届きました!!ご覧ください♫

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


みーさん
最近は梅雨の影響でジメジメしてますが
体調管理には気をつけます·ᴥ·
最近学校でレポートデビューしましたが
自分の好きな事を書けるのは楽しいです♪
これからテストもあるので
少しずつ勉強します👌👌


とぐっち
6月になりましたー
一人暮らしを始めて早くも二ヶ月がたちました!
今の生活にはだいぶ慣れてきたところです!!
5月は少しやる気がなくなって大変な時期もありましたが、 
なんとか持ち直して頑張ってます!
5月中旬からピアノが始まっていてとても楽しいです。
( でも両手で全然弾けませんが、、、)
6月も頑張りますっ!!
今月も暖かい支援ありがとうございます!


kino
6月に入りとても雨が続いていますね!
雨のため遅刻しないように朝早く起き普段より早めに出るようにし ています!!
学校では座学で小テストもでてきています。 そのため勉強を頑張っています。 
社会に出た時の話などたくさん聞く機会が増え、自分の中できちんと目標を決めました。
今月の目標は、 メイク検定に向けての小テストを全て満点とる!!です。 
7月に初めてのメイク検定3級があるので計画的に勉強したいと思います。
たまに諦めそうになる時があります。
しかし、 皆様の支援のおかげでこの学校に通えてると思うとやる気が出てきます。
このままでいいのかと!!! 自分に負けないようにこれからも頑張ります。 
応援宜しくお願いします


いちご大福
こんにちは。
いつもお世話になってます。
今月は、バイトや勉強、家事などの
両立に少しずつ慣れてきました。
学校でも友達が沢山でき、
楽しく過ごしています。
ありがとうございます😊


宮城
こんにちは!
今月もたくさんのご支援ありがとうございます! 学校が始まって早2ヶ月経ちました。
授業は相変わらず難しいですが自分なりに頑張っています。
また、オープンキャンパスのお手伝いなどもさせていただいており、
勉強以外でも学ぶ事は沢山あるなぁと日々思い知らされております (笑)
そろそろ暑くなってくる頃ではありますが体調に気をつけて頑張ります!
今月も暖かく見守って頂ければ幸いです(笑)
皆さんも体調にお気をつけて頑張ってください! 本当にありがとうございます!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

学校以外でも、バイトや私生活が少しずつ慣れてきた感じですね!!
今月の第2回目のお便りも、近いうちに投稿します!!

子どもに寄り添う給付型奨学金事業担当
にじレンジャー13号
樋渡かおり

0 件のコメント:

コメントを投稿