2017/05/31

2017年5月のお便り

にじのはしサポーターのみなさま

運転免許を取得した、さりなさんよりメールが届きましたので、ご紹介します。
”免許取得のための助成金ありがとうございました。車社会の沖縄で、助成金のおかげで早く免許が取れたのでほっとしています。これからも大学生活頑張るので、今後もご支援よろしくお願いします😊
では、5月のお便りです。

1. あやのさん
今月もありがとうございます!
新しく4年生になり、忙しい日々が続いています。今月の末には2回目の保育実習があり、また児童養護施設で実習をさせて頂くことになりました。また、6月ぐらいから就活も始まり、更に忙しくなりそうです。なかなか自分の時間が作れなさそうですが、なるべく追い込み過ぎないように頑張っていきたいと思います。残り少ないですが、引き続きご支援お願いします。

2. RUさん
こんにちは、宮崎は昼は暑く、夜は肌寒くなってます。4回生になり講義も3回生に比べて少なくなりたくさん自分の研究をする時間が増え、毎日楽しく研究を行っています!
最近は、植物ホルモンを使い果樹の結実に及ぼす影響などを調べています。
結果が出るのが遅く大変ですが、頑張っていきます、皆さまこれからもご支援よろしくお願い致します。

3. MKさん
5月はゴールデンウィークを楽しく過ごすことが出来良かったです
学校の課題はまたまた多くなり大変です。
6月からも長い領域実習が始まりさらに
大変な日々が待っていると思うと、不安もありますが乗り越えていきたいです。
今月度もご支援ありがとうございました!

4. yayoiさん
今月も支援金ありがとうございます(^^)
先月から大学生活最後の講義がはじまり、毎日が緊張しています。そして講義ではずっと取りたかった韓国語を受けることができるので楽しみです。卒業までには韓国語の読み書きや日常会話をマスターしたいと思います。
 また今回初めての車検がありました。こんなにお金がかかるとは思わなかったのでこれからコツコツ貯金していこうと改めて感じました。
今月も頑張りたいと思いますので応援よろしくお願いしますm(_ _)m

5. もりへいさん
もりへいです。
五月病みたいです。身体が重くてやる気がない日々が続いています。
色々とやることが多く、上手くスケジュールを回せずにいると、毎日に何かに追われてる気がしてゆっくり休めないです。
しかし、やらなければ後々困るので、とりあえずやることにします。
来月までに五月病、抜けられているといいです。

6. よしみさん
皆さんこんにちは。
やっと、長いお休みが終わりました!
私にとってGWはそんなに楽しいおやすみではなかったのですが…
私のバイト先が、GW人数不足でほぼ出勤という形になってしまい、遊ぶ事も勉強することもあまりできないお休みになりました。
でも、頑張ったあとにお友達と会い、食事をしたのですが、すごく癒されました。
やっぱり友達と会う時間は大切だなと改めて感じました。

大学では教育実習の前に、授業大会があり、試験の勉強もしながら授業を作らないといけないので大変です。
けれど、いい刺激になるし、勉強にもなるので教育実習で活かそうと思いました。
落ち着くのは10月頃になるのですが、それまでいっぱい勉強して頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

7. 渡口さん
5月に入りGWでしたが私は4日以外全部バイトで忙しい日々でした。
4日は好きなアーティストのライブがあり、楽しんで来ました!
結構前で見ることができ、とても最高なGWになりました。
そろそろ就職の面接もあるので、気を引き締めて早く内定が取れるように頑張ります。
今月もご支援ありがとうございます。

8. うわさの金城さん
にじのはしファンドの皆さま、こんにちは!
最近、本当に暑いのか、寒いのか、分からない天気ですが、
体調を崩さないように気を付けてください。
※自分の友達は、毎日「キレートレ〇ン」を飲んでいますよ♪
 はい、ここから近況報告をしたいと思います。
自分の大学は、今月の12日に終えます。
大学自体を終えるのではなく、学期が終了します。
13日からは、「夏休み」に入るのですが、
休みだからといって暇ではありません。 
 これからは、学期中にできなかった、奉仕活動や、
宣教旅行などなど、色々な所に飛んだり、
県内では、教会でのミニストリー(奉仕)など、
充実した生活を送りたいと思います。
 また、休みの期間が長いので、
来学期の課題まで終了したいと思います。

本当に、今回は今までの学期の中で、
一番忙しかったけど、なんとか神様が支えて、
やり通すことが出来ます。
また、こんなことが出来るのは、にじのはしファンドの皆様が
支えてくださるお陰です。 
 本当に、いつもありがとうございます。
あ、名乗るのを忘れました!
 毎度おなじみ、うわさの金城です。
それで、今月も僕の好きな聖書箇所をシェアしたいと思います。
「4.愛は寛容であり、愛は親切です。また人をねたみません。愛は自慢せず、高慢になりません。
5.礼儀に反する事はせず、自分の利益を求めず、怒らず、人のした悪を思わず、
6.不正を喜ばずに真理を喜びます。
7.すべてをがまんし、すべてを信じ、すべてを期待し、すべてを耐え忍びます。」
Ⅰコリント人への手紙13:4-7

「7.愛する者たち。私たちは、互いに愛し合いましょう。愛は神から出ているのです。愛のある者はみな神から生まれ、神を知っています。
 8.愛のない者に、神はわかりません。なぜなら、神は愛だからです。
 9.神はそのひとり子を世に遣わし、その方によって私たちに、いのちを得させてくださいました。ここに、神の愛が私たちに示されたのです。
 10.私たちが神を愛したのではなく、神が私たちを愛し、私たちの罪のために、なだめの供え物として御子を遣わされました。ここに愛があるのです。
 11.愛する者たち。神がこれほどまでに私たちを愛してくださったのなら、私たちもまた互いに愛しあうべきです。」

 Ⅰヨハネ4:7-11

9. masakatsuさん
5月は九州遠征があるため、学校にバイトに部活というハードなスケジュールですが、
程よく力を抜いて楽しんでいきます!
 
10. えいみーるさん
5月分の助成金ありがとうございます!
5月入ってすぐに学校行事のビーチパーティがあり、綱引は負けましたけどドッチボールでは優勝しました🚩✨
また、GWでは宮古島に帰りのんびり過ごしました。
二年生に入って今からやる行事が学生最後なのでいっぱい思い出作りたいと思います!
これからも、助成金宜しくお願いします!

11. 一子さん
ご無沙汰してます、一子です!

もう私が住んでるところは完全に蒸し暑い季節になりました。
GWはPCのデータ管理や、ソフトのアップロードをしたり、デザイン関連の初依頼を受けたりして慌ただしくも刺激を受ける期
間になりました。
このメールは6月に記載されるという事なので、別のことでまた慌ただしくなっていると思いますが(笑)

デザインの仕事をするのは楽しい事ですが内容により苦戦する事も多少あり、その度に自分の未熟さを思い知らされます。ですが、自分の技量を磨ける点ではすごくありがたく嬉しいことでもあるので頑張れます!
ようやく、少しですがデザイナーというものを実感できたかと思います。
新米なのでまだまだなんですけどね(^^;

これから学校では終了制作、卒業制作など作品作りに取り掛かるので、デザイナーの依頼を受けながら両立できるのか心配ですが頑張って乗り越えよう思います。

そして、皆様の心温まる支援、いつもありがとうございます。
皆様のおかげでこうして生活ができていることの実感をします。

自分のやるべき事を一生懸命に取り組むのでどうぞ宜しくお願いします。

12. みわさん
みなさんこんにちは。
新学期が始まり一ヶ月が経ちました。
すぐに就職活動を始める人もいてクラスの雰囲気が変わってきています。
エステの授業も8月に大きな試験があるので遅くまで残ったりして練習しています!
去年とは全く違う雰囲気に焦ったりする部分もありますが、同じ夢をもつ仲間と一緒に頑張ることができてとても楽しいです😊💪💗

晴れたり降ったり天気があまりよろしくないので体調を崩さないよう気をつけて下さい。
いつも応援してくださり本当にありがとうございます🙇


13. HKさん
今月もご支援ありがとうございます!
ゴールデンウィークはほとんど部活で潰れてしまいあまり楽しめませんでした笑
部活の大会が近くなってきて大会に向け部活の雰囲気も良くなってきました!
学校の方も気を抜かずにしっかりがんばります!

14. NKさん
毎月のご支援ありがとございます。先月から授業も!沢山はいって四月はいそがしかったけど、
ゴールデンウィークは毎日、北部に出かけたり、島にでかけたり、有意義な日々を過ごすことができました!!また今週から学校に仕事、課題などがんばっていきます。毎月ありがとうございます!!

15. ひーなさん
こんにちは、毎月ありがとうございます
皆さんのおかげで毎日楽しく学校生活を
送ることが出来ています。
1日1日が最後と思うとすっごく寂しいですが
最後だからこそ最高の思い出を作ります
残りも少なくなってきましたが、
これからもよろしくお願いします。

16. Km-woさん
こんにちは( ¨̮ )
今月も支援金ありがとうござぃます🙏🙇
最近はバイト三昧の日々で 精神的に疲れ、勉強することも無かったんですけど、次のシフトからは出勤を減らして国試対策に向けての勉強に励みたいと思います。なので、これからもご支援などのサポートお願いします。

17. けんてぃーさん
真心のご支援ありがとうございます🙇❗
入学してあっという間に1ヶ月が経ち、まだ慣れてない状況ですが日々頑張っています!

連休中は、講義の課題と、
仕事であまりエンジョイ出来てませんが、1日1日を大切にし色々なことに挑戦して行きます!
今月もありがとうございました❗❗


0 件のコメント:

コメントを投稿

新ホームページ開設!!

NPO法人になり新しくホームページを開設いたしました。 下記からも入れます。     ↓ nijinohashi-okinawa.com どうぞ、宜しくお願いいたします。

自分の写真
那覇市, 沖縄県, Japan
沖縄県内の児童養護施設・ファミリーホーム・里親のもとで養育を経験した子どもたちの進学や資格取得を、
自助努力を大切にしながら経済的にサポートする団体です

ブロク更新をメールで受け取る→読者登録
サポーターになってくださる →サポーターお申し込み へどうぞ。
*にじのはしファンドの旧ブログで読者登録して下さっていた方は、お手数ですが改めて読者登録をお願いいたします。