2011/06/24

優くん便り6月号


にじのはしファンドの皆様こんにちは。
今月も皆様のご支援を受けられることに感謝します。

今年度は保育実習と社会福祉実習があります。
それにかかる費用(7万円)の納付期限が
今月となっておりましたので
今回はそれに当てさせてもらいました。
皆様のご支援で実習を受けれることに感謝です。

先週、授業の一環で
知的障がい者施設の児童部に行く機会がありました。

そこには様々な障害を抱えていても
明るく元気な子どもたちでいっぱいでした。

自分の思いを相手に伝えることが困難な子どももいます。
そんな子どもでも目を輝かせて活動しています。
様々な制度やサービスを利用し、
この施設では保育士を中心に
言語聴覚士などの専門の方々と協力して
子どもたちをサポートしています。

私たちの周りには
様々なハンデを背負っている人がたくさんいます。
社会で生活する私たちも
彼らのことを理解していく必要性があると改めて思いました。


私は自動車学校に通っておりますが、
この間やっと仮免までいきました。
この調子で頑張って早く免許取得したいと思います。

これからも学業、私生活ともに
充実した生活をおくり頑張っていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

新ホームページ開設!!

NPO法人になり新しくホームページを開設いたしました。 下記からも入れます。     ↓ nijinohashi-okinawa.com どうぞ、宜しくお願いいたします。

自分の写真
那覇市, 沖縄県, Japan
沖縄県内の児童養護施設・ファミリーホーム・里親のもとで養育を経験した子どもたちの進学や資格取得を、
自助努力を大切にしながら経済的にサポートする団体です

ブロク更新をメールで受け取る→読者登録
サポーターになってくださる →サポーターお申し込み へどうぞ。
*にじのはしファンドの旧ブログで読者登録して下さっていた方は、お手数ですが改めて読者登録をお願いいたします。