2015/05/21

2014年度決算報告書を載せました

 2014年度の決算報告書が出来ました!

ブログの左側にある★マークの決算報告書をご覧ください。

5月初旬に、住所を把握しているサポーターのみなさまに
決算報告書を郵送いたしましたが、まだ届かない方がいらっしゃいましたら
事務局までご連絡ください。よろしくお願いします。

2015年度は支援する子どもたちが一気に16名に増えました。
当ファンドの認知度も高まっているためか、進学希望の子どもたちが増えているような気がします。嬉しいことですね。

あと、決算報告書でご説明できていなかった金庫の購入について、補足させていただきます。

にじのはしファンドの活動を始めて4年が経過し、みなさまからお預かりしている金額も
1千万円を超える大きな額になってきました。また、同時にサポーター数も400名近くなり、
口座引落書類等の様々な個人情報も増え、以前、助成金で購入した施錠できる簡易ボックスでは
それらの書類が入りきれず、また重みに耐えられず、適切な管理ができない状況となりました。
そのことから、1日も早く、個人情報を適正な管理のもとに置かなければいけなかったため、
長い目でみて、今後も増えるであろうA4サイズ書類がある程度保管でき、通帳、印鑑等の保管のための金庫にもなり、簡単にこじ開けられないしっかり施錠できるもの、簡単に持ち運び出来ないもの(100kgほどあります)、ということで今回の金庫の購入(11万円、税抜き)に至りました。
購入する際にも、しっかり割引してもらい、数万円は節約できています。
私自身、企業で働いている中で、個人情報の扱いについては、会社からしっかり管理をするように厳しく言われており、にじのはしファンドのみなさまの情報も同じように管理することで、今後も安心して支援が出来るように対応した次第です。どうぞご理解いただけますよう、よろしくお願いします。


それでは今年度も引き続き、16名の子どもたちの応援をよろしくお願いします。
みなさまの温かいご支援に心から感謝いたします。

にじのはしファンド 
代表 糸数 未希

0 件のコメント:

コメントを投稿

新ホームページ開設!!

NPO法人になり新しくホームページを開設いたしました。 下記からも入れます。     ↓ nijinohashi-okinawa.com どうぞ、宜しくお願いいたします。

自分の写真
那覇市, 沖縄県, Japan
沖縄県内の児童養護施設・ファミリーホーム・里親のもとで養育を経験した子どもたちの進学や資格取得を、
自助努力を大切にしながら経済的にサポートする団体です

ブロク更新をメールで受け取る→読者登録
サポーターになってくださる →サポーターお申し込み へどうぞ。
*にじのはしファンドの旧ブログで読者登録して下さっていた方は、お手数ですが改めて読者登録をお願いいたします。