2015/07/25

2015年7月のお便り

にじのはしファンドサポーターの皆さま、こんにちは。
沖縄は台風12号の影響で風が強く吹いていますが、皆さまがお住まいの地域には影響はありますか?
さて、お待たせしました。子どもたちから7月に届いたお便りです。今月もあたたかいご支援、心から感謝いたします。熱中症や夏風邪にはお気を付け下さい。


RUくん

みなさんこんにちは!宮崎はずっと雨でジメジメして洗濯も乾かず梅雨地獄です。笑
来月から定期試験なので今月はハード1ヶ月になりそうです。定期試験が終わったら楽しい夏休みがあるので頑張ります!今年は目標としている、資格を取得できるようにコツコツ勉強し合格してみなさんに良い報告ができるように頑張ります!


Raimuさん

今月もありがとうございます。
学校では7月初めに中間テストがありました。
7
月は行事がけっこうあり、
1番大きなのは
1000本巻きです。
ワインディングという
技術を1日で19回巻きます。
今はそれを1日で終え夏休みをたのしく迎えるため
タイムと集中力との戦い中です。
また、6月に和歌山で研修がありました。
そこで改めてこれまでの自分の行動について考えることができ
悪かったところを改善しつつ
これからある数々のコンクールに
努力を重ね挑戦していきたいと思ってます。
また、寮では今年度のリーダーに選んで頂き、人より
1歩2歩と先に行動し、
より一層頑張っていきたいと思います。
いまの環境に感謝し
自分に負けず上へ上へと
挑戦していきます。
今月も本当にありがとうございます。


あやめさん

こんにちは!

先月、専門学校に入学して初めての検定を、無事に終えることができました!
今回落ち着いて試験勉強に励めたのも、にじのはしさんからの援助があったお陰です。

今月もがんばります。
では。


DNくん

7
月に入り本格的な暑さと共に
レポートの〆切と奮闘中であります。
夏休みまで残すところ一ヶ月を切り
学費のことを除いては
充実していると思います。
卒業するまでこの不安からは
逃れられないのだと確信にも近い
思いを抱いております。
所属している文芸部に
最近、部室を与える許可が下り
活気に沸いています。
今年の目標でもありましたので
素直に嬉しく思います。
やりたいことがたくさんある中で
「バイトが忙しい」などと
理由をつけてやれてない自分に
たまに嫌気が差します。
というのも、やりたいことをやるには
やはり、やるべきことをやらなければ
いけないと感じるのであります。
自分のことがままならぬ今において
他人のことなど出来ようものか。
しかし、それでも私は
他人のために何かをしたいと考えます。
それがいずれ自分の為に
成るであろうと思うがゆえに。


MKくん

こんにちは
今のところ無事単位を落とすことなく
順調に進んでいます。
また技術面においても日々の校内実習のおかげで上達し自信が付いてきました。
今月末にはまたテストが待っているので
それに向けがんばります。


みさこさん

こんばんは。
暖かい支援金をありがとうございます。
最近は、仕事ミュージアムのボランティアに
行きました。障害者や高齢者の方のベッドから車椅子といった移動をする時にリフトと言う福祉器具がありまして、機械で移動を
するのです。とても、便利な福祉器具だと思いました。

こういう素敵なボランティアも支えてくれている方がいるからこのような経験が出来ていると思っています。

これからも、暖かく見守っていて下さい。


あゆみさん

こんにちは
メールをお送りしている今日は台風で学校がおやすみになり、久しぶりに弟とゴロゴロしながらおしゃべりをしています。

今月もありがとうございます!!
先月は行事などで忙しくパタパタしておりました!!
今月は学生代表者主催の講演会と実習を控えているのと同時に、12月にある学園祭の取り組みも始まっていて又パタパタとしています😅
私が全てやるわけじゃないですが、私が取り組まないと何も始まらないといことで、落ち込むこともありますがとりあえず頑張っています。

ここで暗い話になりますが、7/81つ下の知り合いが水難事故にあい、7/10の今日遺体が見つかったという情報を聞き、大変落ち込んでいます。この天気が悪い中見つかったというのは幸運でありますがとても残念で悲しいです。
こういった事故事件が増えてくる時期にもなりました。 改めて身を引き締めて行動に移したいと思います。


ひびきさん
こんにちは!
今月も暖かい支援ありがとうございます!
東京に来てもう3ヶ月が経ちます!
ここでの生活にもだんだん慣れてきました!
生活リズムも整い始めてきて日々充実してます!
これからも、よろしくお願いします!


ちぁきさん

こんにちは!ちぁきです
今月の便り遅れてすいません💦
台風の季節になりましたが、
学校も頑張っています。
今月も温かいご支援、ありがとうございます(*´ ˘ `*)
そろそろ学校の行事などで忙しくなりますが、負けずに頑張っていきたいと思います!
今月も温かいご支援、誠にありがとうございます`*)


Mildredさん

メール遅れてしまってすみませんでした。
7月分ありがとうございます。
7月に入ってやっと静岡県は梅雨に入りました笑。そしてかなりじめじめし始めて、少し憂鬱になることもありますが、夏休み後のテストに向けて勉強も気合入れてやっていきたいなと思ってます。
ではでは、体に気をつけて夏休みまでお互い頑張りましょう(Д)


あやのさん

メール遅くなってしまい
申し訳ありません。

今月もありがとうございます!

山口は最近台風の影響で
天気の変わりが激しいです。
体調崩さないように
気を付けます。

また、寮からでて
引っ越ししました!児童園の先生にも伝えています。

新しい住所はまた送りますね。

今月は前期試験があります。
なるべく単位を取れるように、
勉強も頑張っていきたいと思います。

今月もありがとうございました。


yayoiさん

今月も支援金の方ありがとうございます。
先月はアルバイトの時間帯を増やし、自分の好きなアーティストのコンサートを観に福岡へ行きました。自分自身が貯めたお金でコンサートを観ることが出来たので、アルバイトをしてて良かったと実感出来ました。d( )
もちろんアルバイトだけでなく、学業の方も単位を落とさないように頑張っています!
これからも頑張りたいと思いますので、応援の方宜しくお願いしますm(_ _)m


よしみさん

先週は台風ですごく強かったですね。皆さんは大丈夫でしたか??
私も学校やバイトがお休みになりました✨✨
けれど、ベランダにおいてあるものを中に入れ忘れすぎた後は案の定荒れていました()
久しぶりの台風だったので楽しかったです。(*´ω`*)♪
また、今の時期はレポートやテスト期間に入るので忙しいのですが、ダラダラしてしまって滞っています(´Д)
去年よりレポートが増えていて戸惑っている半面、模擬授業も作成しなくてはいけなくて、うわー!ってかんじになってます()
ちゃんと提出し楽しい楽しい夏休みを向かえられたらいいなと思っています。💠
最近すごく暑いので熱中症にきをつけてくださいね💕


もりへいくん

返信が遅れて本当にすみません。
6
月はたくさんのことがありました。まず、学校の研修としてカナダに行くことになりました!!9月にやく3週間飛びます。現地では一般家庭にホームステイすることになります。とてもわくわくしています。この短期留学に向け、少しでもお金を貯めようと思い、アルバイトを始めました!週2回で負担が少なく、無理のない範囲でやっています。最近は少しづつ慣れ、二つ目のバイトを探しダブルワークしようか検討中です。しかし、七月末は重要な期末テストがあるので、8月からやろうと考えています。単位を落とさないようにしっかりと頑張ります!!


かでかわさん

みなさんこんにちは!
7
月に入り、とても暑い毎日が続いておりますが夏バテに気をつけて日々毎日を過ごしています。
前期も今月で終わり残すは後期のみとなります。卒論、就活もまだまだ大変ですが、来月始めには学校の方でも説明会もありますのでいい結果を残せるように頑張っていきたいと思います。
今月もたくさんのご支援ありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿

新ホームページ開設!!

NPO法人になり新しくホームページを開設いたしました。 下記からも入れます。     ↓ nijinohashi-okinawa.com どうぞ、宜しくお願いいたします。

自分の写真
那覇市, 沖縄県, Japan
沖縄県内の児童養護施設・ファミリーホーム・里親のもとで養育を経験した子どもたちの進学や資格取得を、
自助努力を大切にしながら経済的にサポートする団体です

ブロク更新をメールで受け取る→読者登録
サポーターになってくださる →サポーターお申し込み へどうぞ。
*にじのはしファンドの旧ブログで読者登録して下さっていた方は、お手数ですが改めて読者登録をお願いいたします。