2015/11/17

2015年11月のお便り

サポーターの皆さま、こんばんは。お元気にお過ごしでしょうか。
本日の沖縄は、11月も半ばだというのに…暑いです。何と、最高気温30℃です。こうも暑いと、クリスマスツリーの飾りつけをする気にはなりません。12月には沖縄も冷え込むのでしょうか。冬服もコタツも、まったく売れていないでしょうね…うちでは扇風機がまだ活躍中です。
さて、子どもたちのお便りが届いております。カナダへ短期留学した、もりへいくんのお便りも届いています。
今月も皆さまのあたたかいサポートに、心から感謝いたします。


R.Mさん
今月もありがとうございます。
実習が終わり、報告書や課題などでバタバタしていますが、バイトと両立しながらなんとか頑張っています。(笑)
今月は長い休みがあるので、バイトや勉強以外にも楽しめるようにしていきたいと思います


みさ子さん
Hello♪*゚٩(*Ü*)
暖かい支援を有難うございます。
先月『金ちゃんラーメンの会』に
参加させてくれて有難うございました。
私たちの色んな話を聞いてくれて
有難うございます。
とても、嬉しかったです。
また、集まりたいと思いました。
この機会を通して、改めて
本当に周りの人に感謝です。
これからも、介護福祉士の資格取得と
卒業に向けて頑張ります。

これからは、寒い季節に入りますので
身体には気をつけて下さい。


あやのさん
今月もありがとうございます。

大学では11月1日(日)に大学祭を
開催しました。
私は大学祭実行委員会だったので、当日はずっと会場の状況をチェック
したりしていました。

イベントではカラオケ大会もあり、
私も出場しました。そこで優勝し、
10000円分のJCB商品券を貰いました!
緊張しましたが、外のステージで思い切り歌うのはとても気持ちよかったです!

人数が少ないなか、大学祭を開催するのが危うくなった時もありましたが、とりあえずは成功して一安心しました。

これからはまたバイトと授業を両立して頑張っていきたいです。

ありがとうございます。


Raimuさん
ありがとうございます!!
先月のお便りでいいました
学校主催のコンテストがありました。
力をだしきることができず
納得のいく作品をつくることはできませんでしたが
3位と賞をとることができました!
今回のコンテストで
ほんとにどれだけたくさんの人に支えられてるかということ
そして、いまいる環境がどれだけ恵まれてるか改めて感じることができました!

ほんとにありがとうございます!
上を目指してこれからも
挑戦していきたいと思います!


ちぁきさん
こんにちは!今月も温かい貴重なご支援をありがとうございます。また、今月も学校の研修で韓国へ行きます!研修が多くて大変ですが、沢山色んな事を学んでいきたいと思います!これからもよろしくお願いします。


あやさん
今晩わ。

9月で実習が終わり、実習後の報告発表会や
実習報告書提出で忙しく、実習が終わっても
気が抜けない状態でした。
にじのはしさんの奨学金のおかげで
バイトも前より休み希望を多く出す事もでき
学業に時間を回すことが出来るようになりました。
無事、後期の授業料も支払う事ができ
安心しています。
今借りている奨学金の額を減らすために
これからもにじのはしさんの力が必要です。
よろしくお願いします。


もりへいくん
お久しぶりです。もりへいです。
9月10月メールの返信ができずに本当に申し訳ないです。留学からの帰国後の次の日から後期が始まり、後期は前期の2倍の授業が入っていて、あまりの忙しさに気づけばこんな時期になっていました😭
9月は約3週間カナダのウィニペグに短期ホームステイしてきました。中学の頃にハワイに行った時よりもはるかに英語力が伸びていて、普段の会話ならほとんど理解できた自分に驚きました。それでもまだところどころ知らない単語や聞き取れない部分があり、もっと勉強しないといけないとも思いました。会話を理解して相手に自分の意思を伝えることはできても、会話を楽しむ余裕は無く、ぎこちないこともあったので、これからはもっとスムーズな会話を目指したいです。始めは現地の寒さや食事に慣れずにきつく感じていましたが、気づけばもう帰国していました笑。
留学に行くことで日本の素晴らしさや良いとこが見えてきて、日本で暮らせることは幸せであると思いました。
10月からは後期の忙しい日々が始まり、毎日レポート等の課題に追われています。毎日のように出される課題に睡眠時間を削られ、何度も心が折れそうになりますが、皆さんのサポートがあるおかげで学べていることを思い出し、なんとかやっています。現在もレポートを書いています笑。11月の後半からはバイトも再開しようと思っているので、体調に気をつけて頑張ります。


ひびきさん
こんにちは!
今月も温かい支援ありがとうございます!
東京はだんだん寒くなってきました^^;
沖縄よりも気温が低いので
体調管理は怠らないようにします!
にじのはしのみなさんも
お体に気をつけてくださいね٩(*˙︶˙*)۶


あゆみさん
こんばんは!!
今月もありがとうございます!!

現状報告:沖女祭まで1ヶ月切るところまで来ていて、毎日話し合いや作業で忙しく寝不足が続きながらも、充実した日々を過ごしています!!また学生会長をやっていることで多くの方と関わることが出来ていて、なかなか体験することのないことを経験している現状に感謝しています!
社会人になるにあたって今実行委員で活動している内容が将来活かされると思って日々頑張っています。
後悔しないような学園祭を実行委員みんなで作り上げられるよう力を出し切りますので、ご都合のよろしい時に足を運んで頂けると嬉しいです😭

今月もありがとうございました!!


MKくん
ご支援ありがとうございます
先月はテストも少なくのんびりとした期間でした。しかし、今月からは実習にむけての技術練習やテストが重なってきます。すごく大変になって来ますが、クラスメイトと協力し乗り越えていきたいと思います。
また、寒くなってきているので体調管理には
気を付けたいです。


かでかわさん
みなさんこんにちは!
秋も深まり、山口はだんだんと寒くなってきました。
卒業論文の中間発表が終わり一段落つきました。他の人の発表を聴いていると自分はまだまだ足りないなあと思うところがあり、提出まで頑張ってより良くできるようにしたいと思います。周りでは風邪が流行っているので体調には気をつけて大学生活もアルバイトも頑張ります。

今月もたくさんのご支援ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

新ホームページ開設!!

NPO法人になり新しくホームページを開設いたしました。 下記からも入れます。     ↓ nijinohashi-okinawa.com どうぞ、宜しくお願いいたします。

自分の写真
那覇市, 沖縄県, Japan
沖縄県内の児童養護施設・ファミリーホーム・里親のもとで養育を経験した子どもたちの進学や資格取得を、
自助努力を大切にしながら経済的にサポートする団体です

ブロク更新をメールで受け取る→読者登録
サポーターになってくださる →サポーターお申し込み へどうぞ。
*にじのはしファンドの旧ブログで読者登録して下さっていた方は、お手数ですが改めて読者登録をお願いいたします。