2016/07/11

新規学生の紹介

サポーターのみなさま

おはようございます。
にじのはしファンドの糸数です。

今回は新規にじのはし学生の紹介をします。
6月に児童養護施設の先生から相談があり、今月から応援することに決定しました。
NKさんと言います。
昨年、施設を退所し、那覇市内の保育園で働いていますが、保育園の先生からも勧められて、今年から保育士資格取得のために夜間の専門学校に通い始めています。現在、夜間の専門学校は那覇市内になく、市外になるのですが、その交通費分1万5千円を支援することになりました。卒業までの3年間、彼女の応援をどうぞよろしくお願いします。

それではNKさんの自己紹介です。

こんにちはNKです。
私は去年から保育園で保育助手としてはたらいていて保育士の免許を取ろうとおもい今年から保育の専門学校にかよっています。保育士の免許がとれるよう三年間がんばります。宜しくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

新ホームページ開設!!

NPO法人になり新しくホームページを開設いたしました。 下記からも入れます。     ↓ nijinohashi-okinawa.com どうぞ、宜しくお願いいたします。

自分の写真
那覇市, 沖縄県, Japan
沖縄県内の児童養護施設・ファミリーホーム・里親のもとで養育を経験した子どもたちの進学や資格取得を、
自助努力を大切にしながら経済的にサポートする団体です

ブロク更新をメールで受け取る→読者登録
サポーターになってくださる →サポーターお申し込み へどうぞ。
*にじのはしファンドの旧ブログで読者登録して下さっていた方は、お手数ですが改めて読者登録をお願いいたします。