2016/08/31

2016年8月のお便り~第二部~

にじのはしファンドのみなさま

沖縄は近頃はめっきり心地よい風が吹き、秋を感じる朝晩ですね。
さて、4月に新規にじのはし学生として紹介しました、りったさんが
にじのはしファンドを卒業することになりました。
りったさんからの報告です。

皆さん、こんにちは。りったです。
4月からにじのはしファンドさんに
生活費を支給させていただきましたが、最近実母が仕送りを送ってくれ、
仕送りでやりくりして生活出来るほど、経済的に安定してきました。
なので、にじのはしファンドさんからの支給を
一旦停止させてもらうことを決心しました。
今のところ、実母は元気に過ごしていますが、病気持ちのため、
4年間仕送りでやりくり出来るか分かりません。
ですが、経済的にゆとりがある間は、にじのはしファンドさんから
支給いただいた生活費を他のにじのはし学生のために
使っていただきたいと考えています。
もし、また経済的に苦しくなったらサポートをよろしくお願いいたします。
5ヶ月間、経済的に支えて下さってありがとうございました‼


HKさん
今月も送金ありがとうございます!
今月は部活の合宿がありました!
とてもきつかったですがとても充実した練習が出来ました!
学校の方ではやっとテストが終わり、夏休みに入りました!
夏休みでも部活の練習や勉強どっちもがんばっていきたいと思います!

NKさん
虹のはしファンドの皆さん毎月ありがとうございます。
先月は学校でのテストもたくさんあり、スクーリングなどもあり
休みの日は友達とも充実した毎日をおくっています。
今月から夏休みにはいってますが勉強がんばっていきます。

よしみさん
皆さんこんにちは。
今月もありがとうございます<(_ _)>
最近、天気が崩れたり、晴れたりと、変なお天気ですが、相変らず暑いですね(´Д`)ハァ…
私はバスでバイト先に通っているのですが、
バス停までの距離はそんなに遠くないのですが、ものすごく汗をかきます^^;
そして、バイト先につくと、涼しく快適なのですが、終わって外に出ると
ムシムシしていて、この、温度差が、私は嫌いで、
逆に体調を壊してしまうんじゃないかと思っていても、
クーラーの温度を下げてしまうんですよねー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
みなさんも熱中症にはお気をつけください!笑

また、大学も夏休みにはいりました!*\(^o^)/*
九月の後半くらいまでなのですが、夏休みなのに、
忙しい日々を送りそうですԅ(¯﹃¯ԅ)
8月の、後半には、5日間の実習があります。
その実習を終えないと、来年の教育実習が行けなくなってしまうという、
とても大切な実習がこれからあります。
あと、後期が始まる前、夏休み期間中に、実力テストがあります。
中学生くらいの問題になりますが、結構なブランクがあるので、
コツコツ勉強しないと点数がとれないので、
空いてる時間を有効に活用したいと思っています。
お盆の期間は、実家に帰れることになったので
そこで少しゆっくりしたいとおもいます。笑
ありがとうございました!٩(ˊᗜˋ*)و

RUさん
こんにちは。宮崎は暑い日が続き大変です。笑 
夜も熱帯夜でとても暑いです。。。笑
8月上旬に定期試験も終わり夏休みに入り、
温室の管理は研究室活動でマンゴーなどの色を測ったり、発根調査を行っています。
9月下旬までの夏休みで、遊び、勉強をたくさん体験して行きたいと思っています。
毎月とても助かっています。今後ともご支援をお願いします。


みわさん
みなさんこんにちは\(^^)/
8月に入り夏休みが始まりました!
今年の夏は海に行ったり、バーベキューをしたりして楽しもうと思います♩

さてさて、先月に受けたビジネス文書検定3級の合否がでました!結果は、、、合格でした!
一生懸命勉強したかいがありとても嬉しいです(*´▽`*)♬*

たくさん資格が取れるようにこれからも頑張ります!!
いつもありがとうございます(^^)

ちぁきさん
今月は最後の夏休みですが、ちょくちょく学校も行き、
何かと忙しいので夏休み感覚がありません( ̄▽ ̄;)笑
二学期に入ったら就職の時期なので、気を引き締めて頑張って行きたいと思います!
にじのはしファンドの皆様もお体に気をつけて頑張ってください!
残りの少ない期間もよろしくお願いします!

りったさん
皆さんこんにちは。りったです。
やっと夏休みに入りました。
今月はアルバイトに励み、少しでも
学費に負担がかからないように頑張ります‼

もりへいさん
もりへいです。
前期も終わり、夏休みに入りました。しかし、未だに前期の課題がいくつか残っており、
全単位を無事取れるかわからない状況です💧
二学年になり、より一層ハードなスケジュールと難しい授業に追われ、
毎日がサバイバルのようです。
近況報告は忘れないように気をつけます。
いつもご支援ありがとうございます😂


~追加分の7月分のお便り~ ※遅くなってすみません

りったさん
皆さんこんにちは。りったです。
今月は期末試験があります。
全力を尽くして頑張ります‼


0 件のコメント:

コメントを投稿

新ホームページ開設!!

NPO法人になり新しくホームページを開設いたしました。 下記からも入れます。     ↓ nijinohashi-okinawa.com どうぞ、宜しくお願いいたします。

自分の写真
那覇市, 沖縄県, Japan
沖縄県内の児童養護施設・ファミリーホーム・里親のもとで養育を経験した子どもたちの進学や資格取得を、
自助努力を大切にしながら経済的にサポートする団体です

ブロク更新をメールで受け取る→読者登録
サポーターになってくださる →サポーターお申し込み へどうぞ。
*にじのはしファンドの旧ブログで読者登録して下さっていた方は、お手数ですが改めて読者登録をお願いいたします。