自分の写真
那覇市, 沖縄県, Japan
沖縄県内の児童養護施設・ファミリーホーム・里親のもとで養育を経験した子どもたちの進学や資格取得を、
自助努力を大切にしながら経済的にサポートする団体です

ブロク更新をメールで受け取る→読者登録
サポーターになってくださる →サポーターお申し込み へどうぞ。
*にじのはしファンドの旧ブログで読者登録して下さっていた方は、お手数ですが改めて読者登録をお願いいたします。

2017/09/26

2017年9月のお便り

にじのはしサポーターのみなさま
9月も後半ですが、暑さは続きますね。
もう少し昼間の暑さがやわらいでくれると過ごしやすいですね。
では、今月のお便りをご紹介します。

1. あやのさん
9月はちょうど夏休みですが、社会福祉の実習ため、ほぼ休みなしです。今回の実習では、障害福祉サービス事業所で実習をさせてもらっています。障害者の就労について関心があったので、選択しました。大変ですが、とても充実しており、とても楽しく実習を行っています。学びが深められるように積極的に取り組んでいきたいです。
10月から後期が始まりますが、頑張っていきたいと思います。

2. RUさん
こんにちは。9月になり大学生活最後の夏休みですが、あまり休みは無く研究で色々な所に飛び回っています。忙しいですが、自分の好きな研究ができるのでとても充実しています!これからもご支援よろしくお願い致します。

3. MKさん
夏休みは、BBQや海に学校の友達と
過ごすことができ、リフレッシュすることができました。今は再び実習が始まり、頑張っています!後約3カ月間実習がありますが集中力を切らさず乗り越えていきたいです。
今月度もご支援して頂き本当にありがとうございました。


4. yayoiさん
こんにちは、今月も支援金ありがとうございます。
先月から実習が始まり、無事1回目の実習が終わりました。学校の時間より出勤時間が早いので大変でした。特に朝ご飯をいつもより早めに食べるのでお昼前にお腹が空いて大変でした(ーー;)大変な事もあったけど、楽しさもあったので充実した実習になりました。
また5日後には別の場所で実習が始まるので気を引き締めて頑張りたいと思います。
今月も頑張りたいと思いますので応援の方よろしくお願いしますm(_ _)m

5. もりへいさん
現在夏休み真っ只中です。夏休みとは言っても夏期講座や課題はあるので、やることはあまりいつもと変わりません(笑)今回は初めて沖縄に夏帰省しました。2週間ほど帰りましたが、A&Wを食べたり念願の夕覧舟(北部にあるカフェ)にも行けたので満足しています( ̄▽ ̄)中学高校の同級生にも会え、成人式に参加出来なかった分enjoyしました。二週間もバイトを空けたため、長崎に帰ってきてからバイト三昧です(笑)すぐに後期も始まるので、焦らず頑張っていきます。
6. 渡口さん
まだまだ夏休み中です
8月は海に行ったり祭りに行ったりし最後の夏休みを楽しめました
また、最近は自分の誕生日で、色々な人に祝ってもらいました!
少しずつ大人に近づいています。
しっかりと最後の夏休みも楽しんでいきます。
今月もご支援ありがとうございました。

7. うわさの金城さん
にじのはしファンドの皆さま、こんにちは!
今月も、ご支援ありがとうございます。
もう9月ですね。僕は今月から学校がスタートしました。
まだまだ、夏が続きそうな予感がします。 
すごく暑くて、やっぱりクーラーが恋しく感じます。

では、早速8月の近況報告したいと思います。
8月は、夏休み最後の月で、色々な事を楽しみました。
北海道、東京、アメリカからの生徒たちと、海に行ったり、
また、人生初の玉泉洞に行ったり・・。
すごく、楽しい日々を過ごした後に、
22日から、僕は東北の方で奉仕活動をしました。
そこでは、地方の夏祭りがあり、そのお手伝いや、
また教会の手伝い、聖書の学びの手伝いをしたり、
時には、ある人の誕生日で、Big Boyという、おいしいレストランに行ったり、
たくさんの楽しい時、忙しい時を過ごしました。

そこでは、私たちの教会「Calvary Chapel宜野湾」から、
宣教師が派遣されているので、その宣教師を手伝いました。
すごく、祝福の時を過ごしました。

今月からは、すごく大変忙しい日々を過ごします。
今学期も、僕はクラスの通訳することになり、
その分、生徒でありながら、忙しい日々を送ることになりました。
しかし、神様が力をくださるので、主のために頑張ることが出来ます。
今学期も少し忙しくなっていくけど、また奮闘していきたいと思います。

最後に、聖書箇所を紹介したいと思います。
 「乏しいからこう言うのではありません。私は、どんな境遇にあっても満ち足りることを学びました。私は、貧しさの中にいる道も知っており、豊かさの中にいる道も知っています。また、飽くことにも飢えることにも、富むことにも乏しいことにも、あらゆる境遇に対処する秘訣を心得ています。私は、私を強くしてくださる方によって、どんなことでもできるのです。」
                        ピリピ人への手紙4:10-13

8. masakatsuさん
夏休みに入りましたが、遠征が今月二回と来月末の合計3回あるためほぼ毎日部活とバイトの状態になってます。好きなスポーツができるのもあと少ししかないので学生のうちに楽しめるように頑張って行きたいと思います

9. えいみーるさん
9月分の助成金ありがとうございます!
先月は夏休み期間中を使い病院実習のため、地元の宮古島に戻り、約2週間実際の仕事に触れ勉強してきました。やはり、学校で習う勉強では習えないことを実際の現場で習うことがありとても新鮮でした。
また、夏休みで帰省する人もいて一年半ぶりに遊ぶ友達もいてとても有意義な夏休みを過ごしました。
今月も就活頑張りたいと思います!
これからも助成金宜しくお願いします。

10. 一子さん
暑い日が続く中、自分は必死に9月に行われる卒業制作のプレゼンを制作中でございます。人前の発表等は緊張してしまい苦手なのでさて、どうしようかと考えているところです(笑)
私の現状は以上になります!

いつも皆様からの心暖かいご支援ありがとうございます。
それではまた来月のお便りでお会いしましょう。

11. みわさん
みなさんこんにちは😊
9月に入りましたがみなさんはいかがお過ごしですか?
沖縄はまだまだ暑い日が続いており、最近は夏バテしてあまり食欲がありませんでした😵💦

先月は検定や試験や期末テストに追われ毎日大変でしたが、一つ一つしっかりやることができたので結果が楽しみです。
そして、ずっと不安だったネイル検定二級を一発で合格することが出来たのでとても嬉しかったです(^O^)
これからも頑張りたいと思います!

いつも支援してくださり本当にありがとうございます。


12. HKさん
今月もご支援ありがとうございます!
沖縄は台風が来ているということで風も強いでしょうが気をつけてお過ごしください!
9月になり夜は涼しくなってきました!
夏休みも終盤になり少しの間部活の休みをいただき有意義に過ごさせていただいています!
夏休み後の授業も気を抜かずにがんばっていきます!


13. NKさん
毎月のご支援ありがとございます。八月は夏休みもある中スクーリングとレポートもあり、充実した忙しい毎日でした。毎月のご支援ありがとうございます!!ここまでがんぱれるのも皆さんのおかげです。

14. Km-wo
こんにちは😎
今月も仕送りありがとうございます!
いま 離島の方にボランティア活動しにきてます!残り少ない学生生活を思いっきり楽しんできます!国試の勉強も忘れずにちゃんとやっていますので 応援よろしくお願いしま〜す🙋

15. けんてぃさん
今月も真心のご支援ありがとうございます🙇❗

前期の成績も提示され、無事に単位落とさずに前期分の単位を取れることができました👮
これもにじのはしファンドさんの暖かいご支援のお陰で、勉学に励むことができた賜物だと確信しています!
本当にありがとうございます‼️

そして、人生で初めて成績5(秀)も取れ、とても達成感を感じてます!!(笑)

油断することなく後期も仕事と勉学に励む決意です!!!

来週には、友人とビーチパーティーも予定してますので、しっかりリフレッシュを行って参りたいと思います!(笑)

今月もありがとうございました‼️


0 件のコメント:

コメントを投稿