さて、今月ですが、新しいにじのはし学生が一人増えました。
県内大学に通う1年生のDNくんと言います。
1月末に彼のゼミの担当の先生からお電話をもらい、彼と彼の先生にお会いして
状況を聞きました。
彼は2歳頃から10歳まで施設で過ごしました。彼が優秀な学生であること、学費やその他諸々の理由でローンを組んでいること、その支払いのため夜中まで居酒屋でバイトをしていること、それでも学費が間に合わず、そのために2年次に上がれない(退学)状況に追い込まれていること。
現在支援をしているあゆみさん同様、彼も施設を途中で退所した施設経験者なので、彼が卒業までがんばれるように支援を決定しました。
進級に足りない学費は15万円でしたので、3月仕送り分として緊急に15万円を送金し、無事に1年次学費をクリアできました。そして、来月からは毎月4万円の支援を決定しました。このような対応が出来ますのも、みなさまお一人おひとりのサポートのおかげです。ありがとうございます。
面接をした時、彼はスーツを着て、緊張しながらも、愛嬌があって好感が持てる青年でした。自己紹介も彼のユニークさを感じます。みなさまどうぞ、DNくんをよろしくお願いします。
-------------------------------------------------------------
DNです。支援の件、本当にありがとうございます。趣味は文学です。でも、
0 件のコメント:
コメントを投稿