2018/06/10

2018年6月(H30入学生)のお便り【県民会議寄り添い奨学金】

皆さま、こんにちは!!
1年生は、少しずつ学校に慣れてきているようです。
お便り、ご覧ください!!




ミッキー
こんにちは!
今月もご支援ありがとうございます!
学校生活も愛知での生活も慣れてきて、そろそろ学校ではテストの時期になります。
大学に入ってから初めてのテストなので気を抜かずしっかり勉強して良い成績を残せるように頑張りたいと思います!


くろ
こんにちは。
ご支援ありがとうございます。
大学生活も2ヶ月が経過しました。
今月からボランティア演習やテストもあるので頑張りたいと思います。
また、専攻の分野にも慣れてきたので、検定にもチャレンジしていきたいと思います。


トモナ
こんにちは!最近、物忘れが多かったのでスケジュール帳を買いました!スケジュール帳といってもただの白紙のノートですが(笑)自分で計画を立てやすくなるので、この際メモする癖を付けていこうと思ってます。


DK
六月は救急隊の訓練をして傷病者に対する対応から搬送までの流れをできるようになりました。


G
6月ではクラスにも大分慣れてとても楽しいです!今からは那覇空港でのインターンシップの募集があり選考が今からなので、決まって欲しいと願っています!決まったら報告します!英検があり、自分は2級を受けました。でも、落ちてしまいました。なので2回目で取れるようにもっと頑張りたいと思います!生活面では相変わらずです!これからも頑張りたいと思います!!


古見
入学して二ヶ月

ある程度学校生活も慣れてきて女子と友達も出来た。
そして6月24日に親子レクっていうのがあって
ボランティアとして参加して子供達とたくさん遊んで楽しかった。
2年後には保育園に就職して保育士として頑張ることが目標
その前に勉強もしっかりとついていって卒業することが優先
絶対頑張る。

0 件のコメント:

コメントを投稿

新ホームページ開設!!

NPO法人になり新しくホームページを開設いたしました。 下記からも入れます。     ↓ nijinohashi-okinawa.com どうぞ、宜しくお願いいたします。

自分の写真
那覇市, 沖縄県, Japan
沖縄県内の児童養護施設・ファミリーホーム・里親のもとで養育を経験した子どもたちの進学や資格取得を、
自助努力を大切にしながら経済的にサポートする団体です

ブロク更新をメールで受け取る→読者登録
サポーターになってくださる →サポーターお申し込み へどうぞ。
*にじのはしファンドの旧ブログで読者登録して下さっていた方は、お手数ですが改めて読者登録をお願いいたします。